新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000278access

1547977790430M.jpg

ピロンさん

ステータス

日記投稿件数
286件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
19台
ウェビ友
20人

XR650R車検後の初乗り

ツーリング期間
2021年08月16日 ~ 2021年08月16日
車種名
HONDA XR650R
Myバイク
XR650R
走行距離
21km

車検対策用パーツを元に戻す事にした。
前後ホイール交換。
スピードメータをデジタルメータに交換。
マフラーのスパークアレスターをノーマルに交換。

そして試し乗りに出かけた。
飽きもせずいつもの場所へ・・・。ワンパターンの記念撮影。
帰り路は舗装済み林道(C~E区間)を走って見た。
かつて未舗装だったころDTやセローで良く走った道だ。
アップダウンがあり、舗装路でも十分楽しめた。
  • 都道府県:
  • 山形県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

GFさん
短足には乗れそうに無いシート高・・・(T^T)
  • (0)
  • 返信
ハリーさん
ストリートビューで林道東山線を走りました。そのあたりは酒田市なんですね。
私は舗装林道をトコトコ走るのも好きです。後半は酔いましたけど。
XRはトコトコ走りを好まないかもですが。ホイール交換とはタイヤ交換ですね?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

650シングルのビッグオフで未舗装林道を走るのはさぞ豪快でしょうね。

ヘタレの私だと125クラスの軽量オフが限界(^^;...それに千葉では身近なところに未舗装林道そのものが存在しないです。(><)
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
GFさん
このバイクで両足ベッタリはジャイアント馬場クラスじゃないと・・・。
ちなみに私は厚底ブーツをはいて両つま先がツンツンです。
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
ハリーさん
東山林道が未舗装の頃、とても走りやすくて調子に乗りペースアップ
逆バンク下りコーナーで大転倒した思い出があります。
旧松山町、酒田市に合併しました。
トコトコ走りもOKですよ半クラッチ多用ですけど。
ホイールごとIRC BAJA C0MPに交換しました。
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
チバアヒルさん
豪快さとは裏腹にスタック・エンスト、止まるのが怖いです。
私も2STの125CCクラスが楽しくて好きです。
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!
やはりXRのハイエンド!!650Rは王者の貫禄です(⌒▽⌒)
ヘッドライトもサイレンサーも無事合格だったんですね!おめでとうございます?(^-^)/

250と違い、トルクで走るビッグオフの独特な乗り味は、一度経験するともう抜け出せませんね(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
さすらいのライダーさん
コメントありがとうございます。
ヘッドライト光量はギリギリでしたが、なんとか通りました。
久々のビッグオフで、楽しくて改めて感動しました。
  • (0)
  • 返信
ヒロさん
ビッグシングルだとトルクの塊のようなバイク。
オフタイヤだと瞬く間にタイヤがすり減りそう。

フラットダートを思いっきり走らせてみたくなるようなバイクですね。
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
ヒロさん
調子に乗ってホイルスピンさせるとタイヤの寿命が縮まります。
スタックの心配が無いロングダート、グリップの良いヒルクライムだったら
すごく楽しく走れます。
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
650となると未舗装林道では手も足もでないですね。
昔、TS200で林道行っててぶち抜いてくXR600がいましたが( ̄□ ̄;)
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
ぷっちゃまんさん
XR600、乗った事はないですけど、一緒に林道ツーリングした事があります。
あの爆音で後ろから迫って来られると、「お先にどーぞ」ってなりますね。
やはり空冷の方がXRらしい気がします。
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。ピロンさんのXR650Rは、年式を考えるととてもきれいな状態で驚かされます。やはりガレージで大切に保管しているからでしょう。俺のマシンが20年後にこのコンディションに維持できるとは思えません。(というか、乗り換えていると思う)
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
きたきつねさん
乗っているよりいじったり放置期間が長かったです。
まだ乗り込めていないといないと言えます。
保管してても各部の劣化は進みますし、しっかり使い込んで時期がきたら乗りかえるが理想ですね。
  • (0)
  • 返信
KAWIさん
XR650R良いですね♪
状態も良さそう。バリバリ走るんだろうなあ。
  • (0)
  • 返信
ピロンさん
KAWIさん
コメントありがとうございます!
10年近く休眠しておりましたが、走りは問題無さそうです。
ノーマルマフラーの排気音が恐ろしく爆音で、これで街中を走るはちょっと問題有りそうです。
今更ですがね・・・。
  • (0)
  • 返信