新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000021access

1620889613324M.jpg

TOMTOMさん

ステータス

日記投稿件数
1809件
インプレ投稿件数
100件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
19人

今年49回目(日目)は、箱根から、沼津・富士まで


桜の花見は、4月9日(火)は、自動車で、藤沢-大和線と、いせはら桜道でした。伊勢原は、感動ものです。4月11日(木)は、49回目で、バイクで宮城野=箱根、御殿場IC周辺、沼津:国道1号線沿い5km?、富士市で、桜&新幹線&富士山のコラボ、で、4カ所を見て回りました。箱根の桜は、見頃で、ここ数年で一番良い感じです。
天候の具合だと思いますが、ソメイヨシノと八重桜がほぼ同時に咲くのを見られるのは、なかなか有りませんからね。4月12日(金)は、自動車で嫁さん誘って、宮城野の桜・足柄ICで”くくる”のたこ焼き後、道の駅・ふじおやま、次が、山北駅の桜祭りで、締めが、道の駅・金太郎のふるさと足柄で、遅めの昼食でした。
宮城野は、雨の中でしたが、寒いためか満開状態でした。
足柄ICでのたこ焼きは、大阪の味、まさしくで美味しかったし。
道の駅・ふじおやまは、いまいちだった???。で、山北駅での桜です。
昨年の山北駅の桜は、タイミングが悪く散ってしまって居ましたが、今年は、満開状態でした。
道の駅・金太郎のふるさとでは、ステーキプレートなる定食を、2人でシェアして大満足。
近くの畑に植えられて居たチューリップ&ネモフィラも良い感じでした。H2は、涙の停車ゴケ、道の駅・富士の上り車線側にて、停車したと同時に、バイクと一緒に寝ていて、幸い、数人の方が、助けてくれまして、・・・・。・・・・・。

一枚目の写真は、いせはら桜道。R246の北側。

二枚目は、御殿場IC付近で、4月11日(木)のもの。

三枚目は、本日、箱根・宮城野。

4月11日(木)の箱根、御殿場界隈の写真です。

富士市の写真スポットですが、富士山は雲の中です。

道の駅・富士で、イデボクのソフトクリームを頼むときに、馴染みの店員さんに、バイクでコケタと話したら、やたらと大きなソフトクリームに成って仕舞いました。

サイドスタンドの出し忘れ?だと思うのですが、記憶が有りません。

スライダーが、良い仕事をしてくれて、ボルトが曲がったのと、若干削れただけでした。

怪我は、皆無。心の傷が大きかった。

 

本日、宮城野にて。

この後、乙女峠方面で、駐車場に6台の大宮ナンバーのバイク達が、雨宿りしていました。

予報と、違って雨を嘆いていました。

本日、山北駅付近にて

昼食は、道の駅・金太郎のふるさと・足柄にて

やたらと美味しかったステーキプレート定食です。

前後しちゃいましたが、足柄SAにてたこ焼きを、・・・。

3日分のブログなので、分かりずらいのは、お許しを。

 

コメント(全2件)

Refさん
こんばんわ。
今日、箱根新道がバイクと乗用車の事故により6時15分から3時間半通行止めで、西湘バイパス経由は流れていたようですが、国道1号線が小田原の板橋から湯本まで大渋滞でした。宮城野へは金太郎ラインですか?
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
Refさん
通りで混んでいたんですね。家を9時に出たので、箱根は9:40頃だと思います。
西湘バイパスから、湯本経由R1で、R138号線からはすいていました。
R246号線は、昼過ぎに上りが渋滞していて、足柄方面の裏道選択でした。
  • (0)
  • 返信