新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

1622387218053M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
249件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
45台
ウェビ友
1人

琵琶湖へ

車種名
BMW R100S
Myバイク
BMW R100S
走行距離
251km

メモ

行先 自宅→道の駅 こまつ木場潟→道の駅 河野→彦根市「あのベンチ」→彦根IC→賤ケ岳SA→尼御前SA→

小松IC →自宅 気温16℃ 油温MAX100℃

タイヤ空気圧 前2.0 後2.1 確認 ODOメーター65350~65850km

燃料20L 平均燃費25km/L 外出10.85時間 走行9.53時間 平均速度52.4km/h 500km走行

 

急に思い立ち琵琶湖へ向かいました。行きは下道、帰りは高速。

金沢港に驚く程に巨大な客船が停泊していました。船体には「くいーんえりざべす」と書かれていました。

自分で行先を決めて自由に道と時間を選び、移動する楽しさを放棄するなら安楽で船旅も良いかも。

2度休憩を入れて琵琶湖、彦根市の「あのベンチ」に到着。「あのベンチ」が何なのか知りません(笑)

前回ビワイチした際には琵琶湖の画像を1枚も撮影しなかったので今回は湖北のビュースポットを検索した結果、なんとなくベンチを見る事に。

何らかのアニメ?マンガ?にでも登場したベンチだと勝手に思っていたのですが、NHKの番組になった哲学的なベンチらしいです。

 

下に続く

帰路は明日の仕事に疲れを残さないために高速を使いました。が、背中と首が余計に疲れた様な気がする・・・

夕方4時頃に昼食を食べ、小松ICから工事渋滞との事で下道に降りて帰りました。

金沢港では10分程前にクイーンエリザベスが出航したみたいで後ろ姿を見送り、国道8号線から能登里山海道の始点信号をスタートして200mでガス欠症状発生。エンジンがバラついた瞬間にリザーブに切り替え、止まらずに復帰。

出発から454kmでリザーブになりました。残りは約50kmなので無給油で帰ります。

自宅到着時は498.8kmだったので近所を回りぴったり500kmにして今日は終了。

近いうちに天橋立に行きたいですね。

コメント(全0件)