新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000027access

1685485340547M.jpg

グロム大好きっ子さん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
97件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
3人

冬のビーナスラインも良き


週末の連休ですが、今回は冬のビーナスラインへ行きました。

中央道の原PAで小休憩し、一路諏訪湖へ。

 

いつもの山ぼたんさんでロースカツをお腹にインして、まずは立石公園に向かいました。

2年ぶりに訪れた立石公園ですが、今回も御神渡りは観られませんでした。

暖冬の影響ではしょうがないですね。

観光の方も結構居られましたが、なにやら中国語が聞こえてきます。

早々に立ち去りまして霧ヶ峰方面へ移動です。

路面はシャーベット状ですので、なかなか滑りますね。途中から圧雪に変わり、四輪駆動とブリザックの本領発揮です。

今冬は冬タイヤを更新しましたので、安心感がありますね。

 

ビーナスラインはあいにくの悪天候で、八ヶ岳方面も雲の切れ間からチラ見するぐらいでしたね。

こりゃ夏にリベンジですな。

その後は白樺湖をスルーして女神湖まで。

こちらも暖冬の影響で湖面凍結は少しだけでした。

本来ならワカサギの穴釣りとかできるのでしょう。

 

寒すぎるのも嫌ですが、冬らしくないのも残念ですね。

 

しばし休憩後に湖を一周し、今夜の宿泊地の上諏訪へ向かいました。

 

ホテルの露天風呂で運転の疲れを癒やして、明日は浜名湖へ行く予定です。

ちなみになぜ浜名湖なのかは謎です。

いや、うなぎを食べたくなったもので。

  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)