新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000120access

1258861974531M.jpg

さすらいのライダーさん

ステータス

日記投稿件数
494件
インプレ投稿件数
102件
Myバイク登録台数
71台
ウェビ友
38人

爆発寸前のストレスを大解放!!

車種名
KTM 500EXC
Myバイク
エクスカリバー

休日が返上になったり、災害級のドカ雪が毎日のように来襲したり、はたまたそんな災害時に肝心の除雪機がブチ壊れたりと「何もかもブン投げて」&「ここじゃない何処か」に逃避したくなる日々を過ごしておりました…

そんな中、身も心も崩壊する寸前に、スノーバイク出走する運びとなり、なんとかリカバリーする事が出来ました \(^-^)/

氷点下前後の今時期では有り得ない高温続きとなっていたため、丸で春の様な固い雪でした(本来は今時期が一年で一番寒い筈なんですけど!?)が、我々だけの秘密のショバで、イキナリ登頂もできました!

 

本当に大満足\(^-^)/

コレで明日からの激務もこなせます??

  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

きたきつねさん
コンばんわ。冬のストレスが怒濤のように押し寄せていたんですね。おつかれさまです。
そんな時のライディングはアクセルがガバッと開けまくってアドレナリンがぶしゃーーと吹き出して!いいですねー、スノーバイク。
トップの画像は冬の北海道のキリキリとした空気感が伝わってくる素晴らしいものです。ごちそうさま。
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
きたきつねさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!!

ただでさえ不眠不休飲まず食わずで丸一日以上働かされていると言うのに、休日返上され、身も心もズタボロな毎日orz
オマケに湿った猛烈に重たい雪が降り続けるし、除雪機は次々に壊れるしで、本当にストレスで身も心も大爆発する寸前でした(;´Д`A
返上された休日は、職場の都合でこちらの意見も聞かずに適当に入れられるため、休日の予定が全く立ちません!
今日は、本当にたまたまと言うが偶然、いつもの相方と休みが合って、オマケに超久々に天気も良いと言う偶然が重なって、1ヶ月ぶりの出走となりました╰(*´︶`*)╯

510ccも有るエンデューロレーサーですから、夏はハーフスロットルでさえ開ける事が出来ない異次元のパワー。
それを常に全開で駆け回れるんですから、もうアドレナリンはエンプティランプがつくんじゃないか!?というくらい噴出しまくりです!!
この日の最高気温はマイナス1℃と、かろうじて氷点下でしたが、それでも例年よりはかなり高め。大汗かきかきで、思う存分野山を駆け巡る事が出来ましたw
また明日からの超激務に向けて、良い気分転換が出来ました(*^▽^*)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
右上をヘリが...道警が不審バイクの通報受けてパトロールしてるとか(笑)
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
チバアヒル(令和の馬笑)さん、こんばんは!
コメントありがとうございます!!

画面隅のヘリにお気付きになるとは^^;
我々の直上を通過していきましたが、報道のヘリでした。
自衛隊のヘリの空路となっているようですが、こんなに近くで報道ヘリを見たのは初めてでした!
近くにスキー場が有るので、撮影していたのでしょうか?
真っ直ぐに通過して行っただけでホバリングして居なかったですし、単なる取材の帰り(或いは急いで取材に行く途中?)だったのでしょうかねぇ??
  • (1)
  • 返信
toshiさん
私も現在ストレスだらけです(´・ω・`)
唯一のストレス解消のバイク弄りも出来ない位に…

さすらいさんのように上手にストレス解消したいです。
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
toshiさん。こんばんは!
コメントありがとうございます!!

豪雪地帯に住んでいると、冬季のストレスって非積雪地帯に住んでいる人には想像も出来ないくらいの異次元に凄まじいストレスに苛まれていますからねぇ( ̄▽ ̄;)

私の場合、冬季にはスノーバイクしかストレス発散する方法が有りません。ガレージワークするにも、ワーキングスペースは、単なるカスケードガレージですから、気温は外気と同じ…
断熱された作業スペースが有ると、バイク弄りや、レストア作業を楽しめるところなのですがε-(´∀`; )
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
不眠不休で溜まったストレスをスノーバイクで発散!
気持ちよさそうです。

自分は疲れが溜まっているのか腰の調子がイマイチ。
それでも無理矢理バイク乗ったら重症化して、YouTubeで腰のストレッチを見ながら試したらトドメをさしてしまったようで、コルセットを巻いて、ただ今安静中です。泣
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
普通にケイさんでさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!!

勤務明けで帰宅すると、体が麻痺したように全く動かなくなりますし、全く何もする気が起きませんorz
骨の髄まで疲れ果ててエネルギーゲージはエンプティランプが点滅状態です(^◇^;)

休日もその疲れを引きずっていて「緊急にしなければいけない何か」が無い限り、放心状態のまま終わってしまうと言う毎日なのですが、これでは生き甲斐も何も有った物じゃ有りません!  人間らしく、自分らしく生きるために、気力を振り絞って山に行けば、180度気分転換出来ますし、もうコレ以外考えられない!!と言うくらいのストレス発散が出来ますw

あらら…ケイさん、腰痛でダウンですか。。私も何十年も前から腰痛持ちとなって居ますが、痛み止めで一時凌ぎこそできますが、こればかりは安静にして治すしか方法は有りません…
どうか、無理をなさらず、ご自愛くださいませ。。。
少し熱めの風呂に長めに入浴する事で、固まった筋肉がほぐせますし、血行促進にもなります!そして何より心身共にリラックスできます!!
私も提唱する腰痛対策は、やっぱり「温泉!」ですねw
特に冬はその効果効能が身体と心にじわ〜っと染みますよ〜(*^▽^*)
  • (1)
  • 返信
ギルビット・リピオさん
さすらいのライダーさん、こんばんは。

>スッキリ~♪
読んでいる自分にも「報われた」感が伝わってきました。
自分はと言えば、連日の「湿り大雪」との闘いの後遺症で「五十肩」が悪化して、今シーズンはバイクに乗れるのだろうか…と、気分がすっかり闇オチしております。( ̄▽ ̄;)

勤務バッくれて温泉三昧(外国人いないところに限る)したいですねぇ…。
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
ギルビット・リピオさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!!

私も若い頃から腰痛(職業病です)に悩まされ続けており、40代から四十肩、五十肩と、身体中あちこちに慢性的な痛みを抱えて居ます(;´д`)
ましてや、冬は身体も硬くなりますし、血行も悪くなり、そんな時に早朝から過酷な除雪労働を強いられますorz
本当に、雪国での生活は、奴隷のような毎日ですね…

こんな日々からの脱却には、浮き輪離れした環境で思いっきり体を動かして発散するに限ります!!
現在北海道では、冬のイベントが真っ盛りです!
私も家族で楽しんでいます。今週末は、音更の「サイリンカ」と、層雲峡の「氷瀑祭り」を、ハシゴしてくる予定(^-^)v

因みに、先週は然別湖畔の「然別コタン 2024」に行って来ましたw
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
素晴らしい景色、非日常の世界って、エンデューロもそんな気がします。普段使わない筋肉や筋を動かすので、つらないようにトレーニングも必要と感じた前回のモトクロスデビュー、しかしドカ雪作業お疲れ様でした。北関東も5センチほど積もりましたが、ガレージ潰れるのをジムニーが身代わりになり、アルミカーポートは、復活しました。カタモチの為、次回の降雪時もジムニーを置くつもりです。雪の重みは半端ないと感じました。
では、また
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
Maxさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!!

繰り返す日常生活の重みに押しつぶされそうな時には、非日常的な環境で、思いっきり汗を流す事が何よりの気分転換になります(*^▽^*)
エンデューロやモトクロスも、大の大人が汗だらけのドロだらけになって大汗かくスポーツですから、大自然の中で思いっきりストレスを大解放できる良い機会になりますね!!
普段は使う機会のない筋肉も鍛えられますから、運動不足の解消にも大いに役立ちますw

この大寒波は、関東圏の平野部でも大変な影響を受けたようですね。。。
何と!Maxさんのお宅のガレージも倒壊したんですかー((((;゚Д゚)))))))
雪国ではよく聞く事故ですが、まさか関東の市街地でそれが起こるなんて!?
今はすっかり修理完了されたのでしょうか?
人に被害がなかったのが不幸中の幸いでしたが、気持ちを入れ替えて、またモトクロスで存分に汗を流しましょう\(^-^)/
  • (0)
  • 返信
おもち君さん
こんばんは!

ボクも正月明けてからずっと忙しいです。
ストレスは感じますが麻痺してるんだろうな~
一昨日の関東地方の積雪によりダイヤが乱れ、疲労度がアップしました\( 'ω')/
東京は雪に弱すぎる! スリップして車がブツかった程度で報道しないで欲しい、線路内の倒木程度はなぎ倒して踏破しろよと(笑)

さすらいさんがスノーバイクで”本当に大満足\(^-^)/”なら安いもんです。
ボクは”おはよう暴れん坊将軍”を見ながら仕事をしている時があり、吉宗のようなバ〇にはなりたくないもんだなと(テレ朝で明け方4時から放映中)
831話までに吉宗に殴り倒された人数は約29,000人※みねうちだから
https://www.eonet.ne.jp/~arawashi/ur/hakidame/report/oabare/abare1.html
ざっくり江戸町民の29人に一人はやられている訳で、政権交代が望まれる訳です(!!)
束になってかかって負けるとオレは涙が出てきます(ムカつくゼ)
もっと強烈なトラップを仕掛けないとならんでしょー

個人的には中村さんが好きですが(笑) 1707321763536M.jpg
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おもち君さん、こんにちは!
コメントありがとうございます!!

ニュースで報道されていましたが、この度の大寒波で関東圏も物凄い被害に遭われたようですね…
各地で交通事故や転倒による怪我人の爆発!建物の倒壊も有ったようです。。。
本来、雪の降らない(降っても積もらない)環境だった筈ですが、近年の地球的規模の気候変動のため、北海道で40℃近い気温になったり、沖縄ですら雪が降ったりしますから、日本列島は、最早何処に住んでいても暑さ対策と寒さ対策は同じように立てておか必要が有りますね。

少し前までは、ゴールデンタイムに一話完結型の時代劇がたくさん放映されて居ましたねw
どれも善と悪が明確で、登場人物も個性的なキャラばかりで、子供からお年寄りまで、皆で楽しめる非常に良い番組でした(*^▽^*)
「日本中悪代官ばかり蔓延っている」と感じてしまうのはご愛嬌ですが、度を越したアクションドラマの代表格である「太陽にほえろ」の七曲署は、恐ろしい数の殉職者を出して居ますし(ボスの管理責任者を問われるぞ!)、冷静に考えると「そりゃないっしょ!!」となるものばかりですが、忖度抜きで楽しめる本当に良いドラマでした!
いまでは、そんな「名作」なんて、ひとつも見当たらなくなり、くだらないバラエティ番組と、反社会勢力の自称「公共放送」しか無くなってしまい、ニュース番組以外、全くテレビを見なくなって久しいです。
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんにちは。さすらいのライダーさん^o^
豪雪による、労働時間外の雪掻き、突然の勤務変更、適当な勤務の組み具合、丸一日以上のお仕事、…ウっ頭が_| ̄|○
それは、非常にストレスがMax案件ですネm(_ _)mお疲れ様です
バイク乗りにとって触るにしろ、乗るにしろ出来ないというのは本当にツライ(*´ω`*)
たまたまでも、雪原を走れて(滑って?)少しでも発散出来て良かったですネ〜
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
サッシさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!!

冬季以外は、深夜未明に起きて何時間も肉体労働をしなくても良いですし、通勤にも時間がかからないし、休みの日もひたすら除雪労働をしなくて済ますから、雪の降らない地方に住んでいる方が羨ましくて仕方ないですε-(´∀`; )
ツーリングやトライアル、エンデューロにモトクロス。それにバイク弄り!雪さえ降らなければ、一年中バイクに接していられますからねぇ!!

大多数の人々は春を待ち焦がれながら、長くて寒くて暗いだけの憂鬱な季節を耐えるしか有りませんし、実際、皆、そうして生きて居ます。

しかし、勇気を出して飛び込めば、そんな季節さえ楽しんで過ごす事も出来るんです!!
私には唯一のストレス発散(温泉を除いて)となって居ますw
  • (0)
  • 返信
yosuedさん
こんばんわ

スノーバイクでリフレッシュされて、何よりです^_^
豪雪、除雪機故障、激務、ストレスフルな日々にスノーバイクが沁みるご様子、拝読しました^_^

やっぱり普通バイクに比べて非日常感がスゴイなー、と感じ入ります
写真がいちいちキレイですしね
エンジン止めたらどんな音が聞こえるんだろーかと想像しつつ、M900のエアクリ掃除中でございます
落差スゴイ
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
yosuedさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!!

本当に今年は雪が多くて参ります!しかも、気温が高いので、降る雪は、サラサラ雪の何百倍何千倍も重たいので、毎日繰り返す除雪労働は、本当にキツいですねぇ(-_-;)
加えて頼みの綱で有る除雪が次々と壊れるし、今年は本当にツキにも見放されているような気がします…
昨年は長女が信号無視のBBAに撥ねられるし、その前の年はカミさんが通勤途中に頭のおかしいGGYに突っ込まれるし、もう何だかなぁの人生を送って居ます(^◇^;)
まぁ、昨年は家族でUSJを楽しむことが出来ましたし、今のところ、チャイナウィルスやインフルエンザ等の流行病に罹患して居ないですし、それなりにリカバリーはできているのかなぁとは思います。。。

我々のスノーバイクのショバは、人里離れた山の中ですから、全開で走りを楽しんで小休止すると、冬山は無音の世界!
辺りは一面真っ白ですし「究極の非日常」を楽しむ事ができます!!本当に贅沢なひととき。コレを享受する事で、また次の日からの激務に立ち向かう事ができていると思います。

ドゥカティの調子が復活してくれると良いですね!!
雪深い北の街から応援しておりますw
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ここぢゃない何処か?、(笑)  ( ͡°ᴥ ͡° ʋ)

出来れば、今春にお泊りツーする女史友さんとバイク二台でフェリー乗って北海道ツー出来たら・・・と思案しているのですが、今年の気温はどうでしょうね〜💦🤔
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
朝4時のコメンテーター菜園さん、こんにちは!
コメントありがとうございます!!

毎日毎日繰り返される雪との格闘orz
深夜未明から日暮れまで…
仕事は仕事で不眠不休飲まず食わず。
こんな毎日を繰り返していると、本当に精神が崩壊しそうになって来ます(ーー;)

正反対の楽園!それは「南の島」!!
この極寒の地から、一気に南の島へ飛んで、何もかも忘れたい!
しかし、仕事も家族もありますから、なかなかそうは問屋がおろしませんε-(´∀`; )

そうとなれば、究極の非日常は「人里離れた深い山の中」!
兎に角、崩壊しそうな自我をリカバリーするには、現実逃避しか方法は有りません!!
何処までも真っ白な世界に身を置いて、思いっきり汗を流す。
一旦マシンのエンジンを切れば、そこは「無音世界」。。。
スノーバイクならではの経験ができます♪( ´▽`)

溜まりに溜まったストレスを大解放すれば、また明日からの活力が(少しだけ?)戻ってきますw

北海道ツーリング!!良いですね(*^▽^*)
ウェルカム北海道(((o(*゚▽゚*)o)))
…しかし、近年の北海道の夏は「日本で一番暑い」かつ「長雨豪雨」ばかりですから、個人的には、九州四国地方なんかがおススメだったりします(ただ自分が行きたいだけ?)??
  • (7)
  • 返信
おっぺけさん
休みの日に晴れて良かったですね!
激務をやり遂げたご褒美でしょうか、

ストレス発散、私もバイクに乗ったり、
山登りしていい汗かいたりですかね!

溜まったものは、やっぱり、吐き出さないと!ですねー
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おっぺけさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!!

返信が遅くなり申し訳有りませんm(_ _)m
冬山は一人で出かけるには余りにもリスクが大き過ぎるますし、相棒との休み合わせや、天候(晴れて居ても風が強ければホワイトアウトしますし、雪が激しくては勿論ダメ!)等の条件が全て合致しなければ出掛けられません。
そうなると、シーズン中は5〜6回の出走が出来れば御の字と言ったところです…

夏のシーズンは、エンデューロやモトクロス、トライアルで汗を流してストレス発散出来ますが、雪山では、大転倒しても痛くないですし、マシンも壊れません!
そうなると、冬山で大暴れするのは、夏の比じゃあ有りません!!
大爆発寸前に溜まったストレスも、冬山なら一撃で発散することができます\(^-^)/

毎日の除雪労働や雪道での大渋滞の中をくぐり抜ける通勤、そして暗くて寒くてひたすら鬱陶しいだけの冬の季節では溜まるストレスも桁違いなんですが( ̄▽ ̄;)
  • (0)
  • 返信
tellさん
重たい多すぎる雪は本州最北端の地で暮らした経験上、大嫌いになりましたw
クルマは痛むし、歩くのもままならない...
一応東北人ではありますが、豪雪はマジ勘弁です(*´Д`)

今まで雪にストレス感じることってなかったのですが多すぎる雪はホントに
イラっ!とします( ̄д ̄)
さすライ氏のストレス想像しますとホント大発散しないとやってられん!
になる気持ち同感です。
そうはいっても季節は少しづつ進みますから、もう少し?
耐え忍んでいきましょう!(≧◇≦)
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
tellさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!!

返信が遅くなり大変申し訳御座いませんm(_ _)m
非積雪地帯に住む方々からみると、真っ白い世界は、綺麗でロマンチックに映るかもしれませんが、そこに暮らす人間のからすれば、この上ない大敵ですε-(´∀`; )
毎日未明から寝る寸前まで繰り返される除雪労働や、大渋滞のなかの通勤。そして寒くて暗くてひたすら鬱陶しいだけの毎日…
今年は、記録的な豪雪に見舞われたばかりか、これまた記録的な暖気のため、湿って猛烈に重たい雪が降り続く毎日で、本当に身も心もズタボロになってしまいましたorz
今が一年中で最も寒い筈の季節の筈なのですが、二桁を超えてゴールデンウィーク並みの暖気。。。尤もこのまま春が来れば大歓迎なのですが、そうは問屋が卸してくれる筈は有りません。明日からは平年並みの気温となり、氷点下二桁となる予報…
これほど凄まじい気温の乱高下は生まれて初めての経験です。
あと1ヶ月は冬が続いた後は、春に向かっていく筈…
本当にイライラする毎日ですが、開けない夜は無い!と信じて、前向きに生きていきたいですね(*´ー`*)
  • (0)
  • 返信