新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000007access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

アヒル隊長と行く、真鶴半島ツー

車種名
KAWASAKI スーパーシェルパ
Myバイク
シェルパ

まずはシェルパの近況報告。

 

少し前にリアサスと、周辺ベアリングを交換してホッと一安心。
...と思っていたのですが、一難去ってまた一難。
今度は「ガソリンが急に無くなる病」にかかりました。(;ω;`)ウルウル

 

ただこれは以前から兆候があったので、その時はガスコックのパッキン類を交換したりと。
交換後は、お、良いじゃん!と思っていたのですが、しばらくすると再発。
今度はタンク内のガソリンが、全て無くなる末期状態に。
これはダイアフラムかな~と思い調べると、単体では販売してなさそう。
仕方ないのでガスコックアッセンをウェビに発注しました。

 

無事交換も終了したので、2週間ほど様子見。
恐々キャップを開けてみると...漏れてな~い!(ノ*゜ω゜)ノウオ~!
ガソリン満タンで、最後に入れた時と変わりません!

 

ふー、やれやれ。(*´ω`)=3
正直あのダダ漏れ状態じゃ、ツーリングにも行けませんからね~。

ど~も、パンダです!(。^ω^)ノ゛

こんな感じのシェルパでしたが、無事直ったのが嬉しくて、久し振りにツーリングに行く事に。
場所は近場ですが神奈川県の真鶴半島。そして相棒にアヒル隊長!(`・ω・´)ゝヨロシク!

 

これは近所のバイク用品店で買い物してたら、目に入ったので買って来ました。
ショックを与えると光り出すんですが、トンネル内や夜間などは賑やかで良いです。(。^ω^。)

それじゃ行くぜ!(*゜ω゜)ノ ヒャッハ-!
と、やって来たのは貴船神社と言うところ。

 

見所は結構あるんですが、ここに行きたいと思った理由は御朱印。
正直に言うと、下手な字だな~と思うぐらいの物なんですが、ネットで何度か見ているうちに、
何とも言えない味わいがあるような、ないような。(。-`ω-)ン-

 

ミョーに惹かれる感じだったんで、これは是非頂かなければ、と言うのが来た理由っすね~。

 

http://kibunejinja.com/

記念撮影し大石段に向かっていると発見!Σ(゜ω゜*)オッ

 

貴船稲荷社。
なんでも真鶴町に住むお宅に祀ってあった、お稲荷様を合祀していたとの事ですが、
近年、京都の伏見稲荷大社から御分霊を、この社に移し祀ったとの事。

 

ちょっと箔が付いたって感じ?(。-`ω-)フム ヾ( ̄ω ̄;)オイオイ
でも神社って、境内に稲荷神社もあるとこって結構あるじゃないですか。
目にする機会が多いせいか、最近ちょっと惹かれるんですよね~。

 

そんな訳でまずはお稲荷様にお参り。(。-`ω-)人

大石段を上がると本殿が。
真っ白い鉄筋造りの社殿です。

 

私的には少々物足りなくもあるのですが、土地柄か昔は水害などあったそう。
被害を避けるため、このような高台に。そして頑丈な鉄筋造りになったそうです。
ちなみに石段は108段あるそうです。

 

物足りないと先に書きましたが、それを補って余りある造りだったのが、
本殿向かって左にあるこちら、祖霊社です。
彫物と、社自体の造りが凄かったですね~。

正面左右にある彫物。
右は獅子っぽかったんですが、左側のコレは海神?( ̄ω ̄。)ン-
やはり水害などの被害もあったそうだし、たぶん海神じゃないかなと。

 

そして社殿の造りね~。
比較的小さめの社殿なのですが、この大きさでこの木の組み方はスゴイと思う。Σ(゜ω゜;)オオ-

 

この後、あっち行ったりこっち行ったり。
すっかり満足したので、御朱印やお土産など購入し貴船神社を後に。

時計を見るとお昼時。
ちょうど良いので昼飯にしようとやって来たのは、地魚専門店まるみと言うお店。
貴船神社のすぐ近くに、魚座と言うフードコート?みたいな施設があるんですが、

その敷地内に長屋みたいな建物が。

5店舗ほどの飲食店が軒を連ねているのですが、そのなかの1店舗です。

 

店に入り声を掛けると、今の時間は丼物しかないとの事だったので、地魚海鮮丼と言うのを注文。
内容はアジに締めさばとイカ。さっそく食べてみると、どれも美味しかったのですが、

とくに良かったのがアジですね~。
中央にしょうが漬けが乗ってるんですが、これとの相性が抜群に良かったです!
もちろんアジ自体も美味いし、他のネタも美味かったです!(。ゝω・)b

 

あ、ちなみにこちらのご主人も、バイク乗りらしいです。
皆さんも近くにツーリングで来た時は、是非寄ってみて下さい。(。^ω^。)

 

食後冷たいコーヒーを購入し、ちょっと一服。
真鶴港を眺めながらぼんやりと。フ-(*′ω`)y─┛~~

しばらくぼんやりと景色を眺めていると、あれ?この風景、どこかで見た事あるような?

で、考えたらカレンダーとかに写っている外国の景色に似てるな~と。

高台にある家々、そして海ア~ンド山。どこか異国情緒があると言うか。

 

じつに良い風景で、時間がゆっくり過ぎていく感覚になりました。

 

https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141002/14089762/

キキーッ!とシェルパを急停止!ここで一つ記念撮影でもしよう。( -ω[◎]oパチ
え、なんでこんなとこで?と思ったでしょうが、ここが次の目的地なのです。
こんな状況なので、少し探しましたが無事見つかりました。(。^ω^。)v

 

写真に【←ココ!】と書きましたが、これでも何だか分からないと思うので、近くまで行く事に。
トゲのある草が一杯で苦労しましたが、ようやく拝めたのがコイツ、モアイ像。Σ(゜ω゜*)エッ!?

 

藪の中に佇むモアイ像なんて、めっちゃシュールじゃないですか?
初めて知った時は、驚くと同時にめっちゃウケましたよ。(*≧ω≦)σアッハッハ!
いや~、見られて良かったです。あ、ちなみにこのモアイ像、発泡スチロールで作られています。

モアイ像から離れ、次にやって来たのは今日最後の目的地。
シェルパを停め、さっそく向かっていると、まず目に飛び込んだのがこの風景。Σ(゜ω゜*)オオッ!
ちょっと霞んでいるのと、逆光と言う事もあり写真が今一つですが、とても良い風景です。

 

暫しパノラマを楽しんでいましたが、目的地に向かう事に。
階段を下っていると、見えてきました三ツ石。
見ると岩と岩の間にしめ縄が渡してあり、赤い鳥居も見えます。
潮が引いた時は、三ツ石まで渡れるそうで行ってみたかったのですが、この時は無理でしたね~。

 

景色を眺めたり、石を積んでみたりと、しばらく海岸で時を過ごしていましたが、

そろそろ帰るかと。これで今回のツーリングはお終い。走行距離は283キロ程でした。

 

こっちの方だと、真鶴通り越して伊豆半島の方に行ってしまうので、もしかすると初めて来たかも。
でも食べ物は美味しいし、景色も最高なので、すっかりお気に入りになりました。(。^ω^。)b
走っているとキャンプ場もいくつかあったんで、今度はジャンボと行きたいと思います。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E3%83%84%E7%9F%B3_(%E7%9C%9F%E9%B6%B4%E7%94%BA)】←これだけ全部コピペしてね。

最後にお土産の事でも。
お土産は開運厄除けの十二支ストラップと御朱印。

 

期待してた御朱印は、直筆ではなく書き置きのものって言うか、プリントみたいですねコレ。
どうも現在、直筆はやってないみたいです、残念!
でもキレイだし良い記念の品です。

さっそく御朱印帖に貼り付けたいと思います。(。ゝω・)ノ゛ ジャアネ!

コメント(全10件)

mar-cup1 リハビリ中のためバイク禁止さん
パンダさん、こんばんは。

真鶴に行ったんですね、友人が好きで今度行こうと誘われてます。
海なし県の住民は海を見ると「遠くに来た」実感が出ますw
魚は間違いなく美味しいし。

モアイ像はシュールですね(笑)
誰も気づかないで通り過ぎてそうです。
  • (1)
  • 返信
パンダさん
mar-cup1さん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

真鶴はとても素敵なところですね。
見て良し、食べて良しで、すっかりお気に入りになりましたよ。
折を見て、今度はキャンプに行きたいと思ってます。(。ゝω・)b

モアイ像は外周道路の739号線沿いにあります。
実際通り過ぎましたし。(。^ω^。)
もっと寒くなったら葉も落ちるかな?
そうなればもっと分かりやすくなるうえに、さらにシュールな風景が楽しめると思います。
  • (1)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。以前パンダさんが新潟遠征のときに来てくれたシェルパ号が元気な状態へ復活したようで嬉しいです。先般、俺のハードアタッカーもキャブ整備のときガス漏れやらかしてしまいました。そのときはキャブからポタポタ垂れてきたのであからさまにヤバかったんですが、いつのまにかじわーーっと無くなって空になるというのも厭ですね。
元気に回復したマシンでツーリング、マシン復活と言うよりパンダさん自身が復活したように見えます(笑)やっぱり、バイクに乗ってこそのパンダさんです。
そして海鮮丼、これは旨そうです。新鮮でキラキラ輝くアジは生臭みがなく、旨味だけが引き立って最高!そこにショウガが乗っかってたら抜群でしょうが。
  • (1)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

そうなんですよ!乗ろうと思うとアレ?って感じで、燃料見ると全然入ってない。
あれ~、俺ガス入れなかったかな?と言う事が、何度も続いたのでこれはおかしいと。
で、ガソリン満タンにしてカレンダーにチェックを。エンジンもかけず10日くらい様子見した後、
キャップを開けるとカラッカラ。ダメだこりゃと。(。^ω^。)

とりあえず直って良かったですが、復活はまだ先かな。直すとこ結構あるんですよね~。
私のシェルパは2007年式。結構いい歳なんであちこちガタがきているようです。

でも燃料の心配は無くなったので、ツーリングには行きたいと思います。(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信
Refさん
こんばんわ。
近くまで来られたんですね。
昔の話ですが、真鶴の漁師の親戚が台風の海で亡くなりました。大きな工場も無く、貴船まつりが観光の目玉で、海の幸が売りの観光で成り立たそうとしていますが、人口減少による税収減もあり、神奈川の消滅危険都市第一位の町です。
最近では、役場職員の大量離職による行政の混乱や町長のリコール成立で新聞紙面を賑やかせました。
景観の良い半島なんですが、人間世界はドロドロしている町です。

まるみは腕の良い職人のようですよ。生姜の味も絶妙みたいです(行ったことないのですが)。よく探し当てましたね!!さすがのパンダさん、!!
  • (1)
  • 返信
パンダさん
Refさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

そうですね!
あの辺りはRefさんのお膝元ですよね。
ちょっとRefさんの事を思い出してましたよ。|ω゚)チラ

消滅とは穏やかではありませんね。
真鶴がそんな事になっているとは知りませんでした。結構観光客がいると思ってましたが、
そんなでもないんですね。もっと良くなってくれると良いですね。

なんでもまるみのご主人は、東京の料亭だったかで修業したみたいですね。
最初店内が汚かったんで、失敗したかと思ってましたが食べてビックリ。
包丁さばきも凄かったですよ。(。ゝω・)b
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
パンダさんらしいマニアックさがGOO!ですね。(笑)
アジが美味そう。
神奈川でしたら横須賀の走水神社が行ってみたいです。
日本武尊とその妻、弟橘媛命を祀る神社ですよ。
  • (1)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

マニアック?あ、モアイ像ですね。(。^ω^。)
あれはメッチャ面白かったです。
一杯写真撮っちゃいましたよ。パチパチ!( -ω[◎]oパチパチ!

走水神社、少しですが調べてみました。
雰囲気の良い神社ですね。稲荷神社もあるし。(。^ω^。)
あの辺りもまた行ってみようとは思っていたので、
そのうち機会を見つけて行ってみたいと思います。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、再び!
走水神社は元の場所から移設されたそうで、その辺も調べてみるといいかも。
本当のモアイ像て、本当はふんどし姿の全体像だったて知ってました?
  • (1)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

走水神社の事は、一応公式HPを見たんですが、場所が違うと言う事でしょうか?
それとも移設の経緯に何かあるとか?
何はともあれ、もうちょっと見てみますね。ありがとうございます。m(-ω-)m ペコ

モアイ像、見えるのは一部分だけで、全体は土に埋まってるというのは
聞いた事がありますが、ふんどし姿と言うのは初めて知りました。(。^ω^。)
  • (1)
  • 返信

カワサキ スーパーシェルパの価格情報

カワサキ スーパーシェルパ

カワサキ スーパーシェルパ

新車 0

価格種別

中古車 15

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

35.47万円

価格帯 23~54.8万円

諸費用

4.89万円

価格帯 4.01~7万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

40.36万円

価格帯 27.01~61.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す