新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000005access

1697958419293M.jpg

久我さんさん

ステータス

日記投稿件数
77件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
6人

リターン後15回目(初遭遇! 追い抜き禁止車線で。)

車種名
SUZUKI GSX-R125
Myバイク
SUZUKI GSX-R125

リターン後15回目 (鳴門スカイライン~神山町方面)。

 

投票を済ませてそのままトレーニング(ツーリング)へ。「くるくるなると」の隣りにあるファミリーマート(鳴門インター店)で朝ごはん(ピザまん、モカコーヒー)。朝はバナナ1本だけだったので、さすがに集中力が切れるだろうと思い。ここは高速に乗る手前の場所で、バイカーらの中継点としてよく使われている感じで、かなりの確率でバイクが停まっています。
 

いつもの鳴門スカイラン。走行ルートは四方見(よもみ)展望台を通り過ぎて、適当なところでUターンして展望台に戻り休憩というパターンなのだけど、展望台を通り過ぎた後、見知らぬライダーが追い抜き禁止のところで抜いてきた。「レースしたいんならサーキットへ行け! たわけが!!」(心の声)。こういうマナーの欠片もない「たわけライダー」がバイカーに対する世間の評判を悪くする。まあいろんな人間がいるから止む得ないことでもあるのだが、抜かれても気にしない心を身につけねば。

そしていつもの神山方面へ。ここも神山の道の駅をスルーして、適当なところでUターンして道の駅で休憩というルート。ちょうどお腹が空いていたので、旬彩茶屋で旬彩定食(うどん、780円)を注文。

ここで食べるのは2回目。シチュエーションがいいのでなんでも美味しく感じるのだけど、ちょっと気になるところを申せば、このお店のご飯は私にとっては水分が多すぎで、もう少し水分を減らしてお米の粒を感じられる食感にしたほうがいいかな~と思いました。あと、うどんにそばが混じってました。量は天丼とうどん合わせてちょうど良かったです。天ぷらはおいしかったので、あと一歩、私好みになれば嬉しいのですけれども。

 

今日走って総合的に感じたのは「メッシュ仕様は日中でも厳しくなりつつあるな」ということ。空気そのものが冷たくなっているので、晴れてても走るとちょっと肌寒い感があるのですね。次回からは冬用(初旬)仕様の装備を心がけます。

 

実生活のほうがなかなか忙しく、週一のこの時間を確保するのが難しいのですが、できるだけ欠かせないようにしたいですね。

  • 都道府県:
  • 徳島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ GSX-R125の価格情報

スズキ GSX-R125

スズキ GSX-R125

新車 234

価格種別

中古車 99

本体

価格帯 31.9~70.4万円

40.48万円

諸費用

価格帯 ―万円

2.14万円

本体価格

諸費用

本体

29.78万円

価格帯 24.37~35.9万円

諸費用

3.06万円

価格帯 3.22~3.49万円


乗り出し価格

価格帯 36.05~49.42万円

42.62万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

32.84万円

価格帯 27.59~39.39万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す