新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000019access

1622387218053M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
246件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
45台
ウェビ友
1人

ジロ・デ・ヒミ(自転車イベント)試走

車種名
BMW R100S
Myバイク
BMW R100S

メモ

行き先 自宅→市内→七尾市→高岡市→自宅
タイヤ空気圧 前1.9 後2.0 調整 ODOメーター 62633km~62799km

燃料7.8L 平均燃費21.3km/L 外出9時間。内6.43時間走行。平均速度25.8km/h 166.1km走行

 

自転車イベントの試走で先導のボランティアに行きました。

低重心からくる安定感が有利と思われるR100Sですが、ポジションは少し辛いっす。

いくら安定しているとは言う物の上り坂は遅乗り大会に近く、走っていてもスピードメーターの指針が動きません。

200kgから上の重量があるバイクでの遅乗りは時間が長くなると辛い。

今日は向かい風が強く自転車のペースが上がらず、平地巡行は30~35km/hでした。

136kmの試走でしたが距離以上に疲れました。

来週末が本番です。

 

帰宅後、オイルを足しました。前回のオイル交換から1590kmでオイル消費は250cc。優秀ですね。

  • 都道府県:
  • 富山県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

黒柴ブラさん
こんにちは、
あのポジションでずっと低速で進むのは、杉さんでも辛いでしょ。
背中の下の方が固まってチリチリしてこないですか?
自転車の伴走ならやはり白バイスタイル(殿様乗り)ですね。

NAGバルブはどこで入手しました? ヤフオク?
装着するときは日記にして欲しいな~ (マネします)
  • (0)
  • 返信
杉さん
お疲れ様です。
一日乗ると背中全体が重くなりますね。
ある程度の速度が出ていればまた違うと思います。
まぁ自転車の先導用に専用バイクを仕立てる訳にもいかないので仕方ないっす。

以前からNAGバルブは幾つか入手していました。
価格が安ければ買っとく感じで何個か持ってたのですがサイズが合わず使えませんでした。
今回は希望サイズの物をヤフオクで購入しました。
そこそこの金額だったのですが売りに出る事が少ないので妥協しました。
装着の際は日記にしますね。
時間が出来たら取り付け予定ですが、時間があれば乗ってしまうのでいつになるやら。
  • (0)
  • 返信