新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000020access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人
■車種名
bimota BB1 SUPERMONO
■Myバイク
bb1
■難易度
中級
■作業時間
3時間以内

○オイル漏れ無し

キャブの整備待ちでエンジン始動は来年に持ち越しですが、オイル漏れの確認を行いました。取り敢えず漏れていませんでしたがボルトのトルク管理が怪しいオイルフィルターカバーもOリングの劣化具合で漏れる可能性があります。

○古タイヤ外し

今日は前タイヤを交換します。ホイールを外して邪魔なブレーキディスクも外します。

経年で表面はガチガチに固くなってましたが落としたビードを抑えるビードキーパーを購入したのでそれを使ってフロントタイヤは何とか外れました。

 

○ビード上げ未遂

購入して暫く保管していたピレリ DIABLO ROSSOIIを取り出してホイールに嵌め込みます。しかしビードが固くレバーで抑える反対側のビードが上がってなかなか嵌まりません。ビードキーパーを抑えに使う事でなんとか嵌め込みました。ピレリってこんなに固かったっけ?

次にタイダウンベルトでホイールリムにビードを密着させて手押しポンプで空気を入れます。空気を3BAR程までエア圧を上げましたが表面が凹んだ部分のビードが上がりません。一旦外して電動エアポンプで3BAR以上まで上げましたが全く上がる気配がありません。何処までエア圧を上げればビードが上がるんでしょうかね。日も暮れてきたし時間切れで明日にリトライします。

ずっと中腰でタイヤレバーを使っていたせいか腰が痛いです(^_^;)。

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)