新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000254access

1423811366558M.jpg

副部長さん

ステータス

日記投稿件数
420件
インプレ投稿件数
285件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
5人
■車種名
KAWASAKI GPZ900R
■Myバイク
赤ニン
■難易度
初級
■作業時間
30分以内

先日、洗浄したパワーフィルターに

本日、オイルを塗布してGPZ900Rに組み込みました。

同時にキャブの中が結構汚れていたので

BOLT用に購入していたヤマハのインジェクションクリーナーを使って

簡単に清掃しました。

 

お試しで、近所の酒屋にお屠蘇用の日本酒買い出しと

八王子下柚木にある熊本ラーメンを食べに行ってきました。

最後に自販機で懐かしのドクターペッパー買って帰宅。

30年ぶりくらいかな~。こんなにフルーティーな味わいだったかなと

ちょっと驚きました。

 

BOLTの時と同じように、5分ほど暖機した後

キャブ1個に付き1分ほど回しながら吹き付け。

で1分ほど空けて、エンジン始動して1分ほどブリッピング、

を2回繰り返し。

その際クリーナー掛けると汚れた液が垂れてくるので、

下にウェスを敷いたほうが良いです。

ちなみにインジェクションクリーナーですが、ボルト2気筒分、ニンジャ4気筒分各1回使用で残り1/3位になってます。

パワーフィルターは、3番、4番、2番、1番の順で取り付けました。

ついでに、ブローバイ用のフィルターもチェック&クリーニング。

もうそろそろ交換時期だな。脂ぎってました・・・

お試しで、新年のお屠蘇用の日本酒買い出しに相模原の大淵酒店へ。

走り出してすぐに感じたのが、ニンジャが軽くなった・・・

アクセル開け始めのレスポンスが、とても良くなりました。

低速域で開けたら開けただけスピードが乗ってくる感じ。

BOLTの時も、低速域のフィーリングが良くなったので

同じように効果があったのかな。

もうちょっと走りたかったので、下柚木にある「分田上」に熊本ラーメン食べに行ってきました。

今年のラーメン食べ納めかな・・・

相変わらず、具沢山で食べやすい豚骨ラーメン。

時々無性に食べたくなるラーメンです。

帰宅途中に、自販機でたまたま見かけたドクターペッパーを購入しました。

前飲んだのは何時だったか覚えていないくらい久しぶりに飲みました。

こんな味だったかなとちょっと驚くほどフルーティーでした。

 

今回のフィルタークリーニングは33,200kmで実施。

コメント(全4件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
メーターが280kmまであるんですね?

ドクターペッパー、たまに聞きますが、子供の頃にも記憶なくて?? ジュースですよね? 家で牛乳ばっかり飲んでたから知らないのかなぁ~。笑

自販機でも見た事がないのですが・・。

最近、街でほんと何処もラーメン屋さんに行列が出来ています。ラーメン屋さん、稼ぎ時。(^^)b
  • (1)
  • 返信
副部長さん
菜園さん、コメントありがとうございます。

ドクターペッパー、私が初めて知ったのは天才ライダー・フレディースペンサーの好物だった!
と雑誌で読んだから!です(*^^*)
で、そのころ(たぶん20歳前後)何度か飲んで、あまり好みの味ではなかったので
飲まなくなって・・・で今回、どんな味だったかもう一度確かめてみたかったんです。
近所のコカ・コーラの自販機で見かけてたんです。

ニンジャ、当時の世界最速バイクでしたからね。
実際ふえわキロ位出ましたよ~(メーター読みですが)

ラーメン屋さんの行列、基本好きではないのですが
八王子の好きな店は、だいたい行列できているので食べたいときは並んでますね( ;∀;)
  • (1)
  • 返信
オカチャンさまさん
お早うございます〜

年末年始のスタンバイお疲れ様でございました(^。^)

我が家も、昨日大掃除が終わって一段落しました。

今日か、明日かにはおりを見て『走り納め』の儀を

しようかな〜♪

この一年いつも為になる、楽しい日記を有難うございました。

来年もまた宜しくお願いします(^。^)

ご家族皆さま、良いお年をお迎えくださいませ〜〜 1672355654595M.jpg
  • (1)
  • 返信
副部長さん
オカチャンさまさん、コメントありがとうございます。

今日が仕事納めでしたので、返信遅くなりました。
今年もたいへんお世話になりました。
私こそ、brosも含めて楽しい日記をありがとうございました。

来年も、よろしくお願いいたします。
  • (1)
  • 返信

カワサキ GPZ900Rの価格情報

カワサキ GPZ900R

カワサキ GPZ900R

新車 0

価格種別

中古車 26

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

140.69万円

価格帯 82.84~235.3万円

諸費用

11.85万円

価格帯 11.66~13.92万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

152.54万円

価格帯 94.5~249.22万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す