新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000037access

1486281176505M.jpg

58Caddyさん

ステータス

日記投稿件数
401件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
13人

【グルメ紀行】富山湾食堂でお寿司


富山編の最終回です。

無事にお仕事も終わって帰ります。その前に、富山駅でお昼ご飯を食べましょう。

帰りも駅弁にしてもいいんだけど、富山湾で獲れた「海の幸」を堪能するのもいいな~

ということで、富山駅前マルート内の「富山湾食堂へ」

富山湾食堂は、富山のお魚屋さん「鮮魚魚廣」の食堂です。

朝獲れ魚介のお寿司をいただけます。

富山の漁港「岩瀬漁港」の名前をとった「岩瀬寿司(地魚にぎり寿司)」を注文してみました。

うん、いいですねー。

左端の軍艦は白えびです。はい、やっぱり生の白えびも食べておかないとね。

ということで、おいしくいただきました。

海の幸を堪能しました。

また、富山に来る機会があったら、また食べに行きます。

 

それでは帰りますよ。

富山→金沢→京都→新神戸と乗り継いで帰りますが、金沢駅の乗り換えが40分。

これは金沢名物を見に行かないと!

鼓門です。

いやー、すごいですねー

金沢に来たぞ!感が半端ない。

あとは「ひゃくまんさん」がいたら完璧なんだけど。

いました。ひゃくまんさん

何かのイベントまで352日。

 

ということで、富山の駅弁や海の幸、路面電車も堪能して、金沢の名所にも寄れた、大満足の出張でした。

 

富山編、了

  • 都道府県:
  • 富山県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

サジタリウスきなこさん
白エビいいな。
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
きなこさん、こんにちは。
白えび、天ぷらと生の両方食べることができました~
まあ、えびです。おいしいえびです。
富山に行ったらぜひ!
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
お久しぶりです。
富山は鉄分多いですから。
昔の車両が現役で私鉄走っているの見ると感動しました。
金沢ー大阪の新幹線も後何年ですかね?
では、また
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
Maxさん、こんにちは。
ごぶさたしております。しばらく日記から遠ざかってましたが、復活しました。
富山の鉄分、とても濃かったです。
金沢ー敦賀間の新幹線は、建設がほぼ完了した感じでした。敦賀ー大阪はまだまだ先ですね。
在来線特急のサンダーバートは、金沢ー敦賀間が開業しちゃうと、敦賀までになってしまうので、このタイミングで金沢まで乗れたのはラッキーでした。おかげで、帰りに途中下車もできたし。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
富山出張、お疲れ様でした^_^
私もこんなグルメな出張したいなぁ〜
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
くれないさん、こんにちは。
今回は、行ったことのない富山だったので、ちょっとテンション上げすぎました。
実は、駅弁も予定していたのが売り切れていたり、帰りのお昼ご飯も行列には並びたくなくて、でもおいしいものも食べたいし・・・と右往左往しながらの富山湾食堂でした。(エキナカはどこも大行列で、むりー)
駅弁も富山湾食堂も結果的にはアタリでした。
  • (1)
  • 返信