新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000021access

1505733767596M.jpg

ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3364件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人

未だにメッシュジャケットです @ 10℃台前半


.

 

 

 

 

 

サーキット自走組の出発は、時には未明となる季節。

気温も12℃といった日もあります。

 

ただ日中から夕方の帰路では20℃前後と、メッシュジャケットのギリ範囲です。

なんなら未だにメッシュグローブですが、意外と大丈夫です笑

 

 

 

 

 

.

 

去年まではどのタイミングで切り替えていたのか忘れましたが

とりあえず気温10℃台なら、上にウィンドブレーカー着ればOKって事が分かりました。

 

調整しやすいメリットが大きいですし。

 

とは言えそろそろ10℃切ってきそうなので、ウィンタージャケットを出しておくとします。

まだインナーは外しておいて、中に着る衣服で調整、で良いでしょう。

 

グローブは、そのままレーシンググローブ装備していけばOKかな?と。

 

.

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全5件)

MTXRさん
こんにちは。
ハードライディングなちゃこさんなら(擦ポーツでしたね)けっこう気温が下がっても体の方が発熱?でしょうか。

暑い季節、メッシュジャケットの恩恵を体験して感動しましたが、メッシュジャケットの下ってやっぱり吸汗性のある長袖を着た方が良いのでしょうか。(コメント欄での質問、すみません)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
こんばんは。
いえいえ全然ウェルカムです♪

自分は暑い季節、メッシュジャケやレーシングスーツの下には吸汗速乾性のある冷汗インナーを着ています。冬は温感インナーです。
滑りの良い物を着ておかないと汗でひっついちゃうので…


ただこれってピチッとしていて下着にしか見えナイので、お店入る時用にインナーの上に着るTシャツも持って行きます(笑)
  • (1)
  • 返信
あるふぁろんさん
すごい、寒暖差にお強いのですか?

わたしはムリでした…今日薄手のジャケット着て走り出して
すぐにUターンして冬アウターにチェンジしました
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
あまり強い方ではありませんが、早朝の往路で風を遮れば意外と大丈夫でした。
今週末からは冬アウターにチェンジする予定です(^ ^)
  • (0)
  • 返信