新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000153access

1663290177017M.jpg

postalさん

ステータス

日記投稿件数
30件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
3人

宮城七ヶ宿一周ツー8/31

車種名
HONDA XR100モタード
Myバイク
ブラッドリー

暑さも落ち着き秋らしさが顔を出してきたので「七ヶ宿」へ行ってきました。

山形国道13号から山形・宮城県道13号「上山七ヶ宿線」で「金山峠」へ

 

暗く細く落木の多い道、「笹谷峠」と雰囲気似てますね。

所々木漏れ日が差して綺麗な自然に癒されます

対向車も無く無事に通過、途中から国道113号へ、信号が少なく気持ちのいい道。

上山では30℃超え位だったのに七ヶ宿では24℃、ちょっと肌寒い…

 

お昼近くだったので「Book&Cafeこ・らっしぇ」でランチ

仙台育英高校甲子園優勝記念グリーンカレーと迷いましたが厚切りとんかつ定食を注文

 

ランチではサラダとパンとドリンクがビュッフェ形式でおかわり自由!

中トロ外サクのジューシーかつにご飯が進む!サラダはパリパリな新鮮野菜で美味しい!

パンは塩パンやクロワッサンやゴマパンなど沢山の種類が一緒に置いてあり何度も往復!

 

最高!

 

他にも休憩所や図書室みたいな所もあり落ち着いた空間でした。

おなかも落ち着き再出発、今回のお目当て「七ヶ宿ダム」へ

 

「七ヶ宿ダム展望公園」で巨大なクワガタがお出迎え、展望所で丁度噴水が見れました。

ここからダムを通過して反対側に渡って一周したいなーと思ったら車止めが…

 

どうやら車両通行禁止のようです、ガッカリ

来た道を戻り「道の駅七ヶ宿」で一服ジュース

ここでレブル乗りの夫婦さんとお話、仲睦まじく良いですねー

こっちもほっこりしました。

先ほどの「Book&Cafeこ・らっしぇ」まで戻りました。

実は隣に「Wood&Spaや・すまっしぇ」という浴場施設が併設されておりここの人工炭酸泉の湯が疲労回復に効くそうなので日頃の疲れを落とすことに

 

スタッフとお話しましたがカフェもスパも開設して3年位とか、とても綺麗でお洒落な施設です。

 

ゆっくり癒されたあとは「旬の市七ヶ宿」にある「滑津大滝」へ

入口から階段を下り進むとマイナスイオンガッツリ

湯上りで体がホッカホカなので汗も大滝のように流れてます!

 

戻ったら抹茶アイスクリームでクールダウン

その後113号を南陽方面へ「道の駅高畠」で休憩して国道13号に入り無事帰路へ

今回無給油で周りましたが130km位行けることが分かりました。

 

因みに9/18は「道の駅七ヶ宿」で「東北コーヒーブレイク」が開催

残念ながら行けないので気分だけでもというのが今回のツーリングでした。

  • 都道府県:
  • 宮城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ XR100モタードの価格情報

ホンダ XR100モタード

ホンダ XR100モタード

新車 0

価格種別

中古車 13

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

36.69万円

価格帯 28~50.49万円

諸費用

0.04万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

36.73万円

価格帯 29.5~47.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す