新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000071access

1562598585548M.jpg

newyorkstakeさん

ステータス

日記投稿件数
369件
インプレ投稿件数
101件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
7人

V7III いろいろ試しに榛名湖周辺走ってきました

車種名
MOTOGUZZI V7 III Rough
Myバイク
ぐっちさん

しばらく雨は降らないという雨雲レーダーを信じてスプリントフィルターとカドヤのメッシュジャケットを試しに榛名湖周辺を走りに行くことにしました。

 

案の定(?)関越を走行中雨に降られ、慌てて雨対策ではなく「寒いかも」と思って上だけ持ってきたカッパを着込みました(T_T)

幸い雨は程なく止みましたが、榛名湖周辺の道路はウェット路面も多く榛名山も雲に隠れがち。

帰ったら洗車しないと・・・

榛名湖へ来たら水沢うどんでしょ!

ということで、1582年(!)創業という人気店「元祖田丸屋」さんで二色大盛りうどん。

昼時は相当待たされるそうですが、9時から営業しているので朝飯抜きで出発し10時頃到着だったので待ちゼロで入れました(^^)v

 

美味しいうどんで腹も落ち着いたので榛名神社に参拝に。

参道を結構歩くんだけど、ずっと上り&急階段w

こんなにキツかったっけ?と思うのは歳のせい!?

 

写真2枚めの岩、いつ落ちるんだろと来るたびに思う(笑)

本殿は今工事中とのことでシートで囲まれていて見えず。

脇にある「国祖社」というあまり風情のない倉庫みたいな建物で参拝というオチ_| ̄|○

榛名湖周辺の道路を走り尽くすくらいのつもりで来たものの、2回通行止めに阻まれ断念したルートも。

走行中はウェット路面もあったけど、たまに陽が指すこともあって気持ちよく走れましたが2回めの通行止めで心が折れw早めに帰路へ。

 

今日はメッシュジャケットでは榛名周辺ははっきり言って寒かった(^^);

ただそのせいで風がどの程度入るのかわかりやすかった。

ライダースジャケット風デザインは暑ければ前を開ければバンバン風が入るし、今日のようにちょっと寒いなと言う時は閉めれば身頃が2重になっているのでそれほど風が入って来ないという利点がありますね。

 

スプリントフィルターは・・・う~~ん

高速の料金所からの加速で速度の乗りが良くなった?

巡航中の追い越し加速が力強くなった?

・・・ような気がします(爆)

正直2台並べて乗り比べないとなんとも・・・といったところですね。ワタシ鈍感なのでw

 

ただ、今までほぼなかったアフターファイアが何度か出ていたので空気をいっぱい吸っていることは間違いないと思います。

 

あ、帰りのPAでソフトクリームは忘れずにいただきました。

写真撮るの忘れてかぶりついてしまいましたがw

  • 都道府県:
  • 群馬県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

普通にケイさんでさん
いきなり新品のジャケット濡らしてしまいましたか?
この所天気が不安定でツーリングも行きあぐねています。
榛名山って初めて見ました。富士山みたいな形なんですね。
  • (0)
  • 返信
newyorkstakeさん
普通にケイさんでさん、こんばんは。

幸い小雨でしたので多少濡れた程度で済みました(^^)
降り出した時は「またか!」と一瞬引き返そうかとも思いましたが、強行して正解でした(笑)

榛名山は大きな火口の中に出来た溶岩ドームで手前の榛名湖はカルデラ湖らしいです。見た通り「榛名富士」と呼ばれてます。
周辺の道路は最高のワインディングの宝庫で夏でもめっちゃ涼しいし、関東のバイク乗り&カーマニアの定番スポットなので関東へお越しの際は是非(笑)
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
極力、日頃から歩くようにしてますが、階段っていつの日も足腰重いです。(~_~;)

筋肉が不足しているのか?ただ・・体重のせいなのか?

また寺社の階段は岩、石で出来ているので余計に重く感じます。笑

日中は暑いですけど、最近、朝晩が涼しいです。ゆっくり季節が移り変わってる・・?
  • (0)
  • 返信
newyorkstakeさん
菜園さん、おはようございます。
私の場合は間違いなく運動不足が原因ですね(^^);
  • (1)
  • 返信