新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000087access

1548553919009M.jpg

036さん

ステータス

日記投稿件数
135件
インプレ投稿件数
126件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

やっとこさ・・・とは言え

車種名
HONDA XLR80
Myバイク
HONDA XLR80

放置する事幾星霜。
重くて地中に埋没したのではと思う、重い腰を上げて増車作業に手をつける事にした。
春になったしね。

まずは、フレームである。
現状完成形と言えるバッテリーレス全交流のくせに全灯火類がLEDという頭悪さげXLR80R。此奴には一点問題点がある。
それが、タンクをXR100Rのポリタンクに交換した際に、メインフレームの一部をカットしてしまっているという事だ。

カット量も最小にしていたし、純正タンクを載せるのに問題は無いのだが、精神衛生上気になっている。

で、どちらにしろ別途XLR80Rのフレームが必要だった事もあり、いっそフレーム交換してしまおうと思い立った。

で、まずはXLR80Rのフレームを交換する事にした。

購入したXLR80Rのフレームを中性洗剤で丸洗いして、ピカールで磨いて汚れを落とす。
そこそこ綺麗になったので、点錆などに必殺錆置換剤を塗って直射日光で乾燥。
乾いた所に白のタッチアップペンを重ね塗りした。

正直細かく見れば汚いし荒い。
でもまあサンメカのお遊びプラモ車両であるので、大いに妥協しておく。
見た目も性能も上を見たらキリがない。ぶっちゃけ新車でクォーターでも買った方が遥かに良いのは真理であるのだから。でもクォーターは世代的にNSRかマルチのCBR以外に興味がないし、そんなん乗り出す気力がありませんわ。

なので、自分が妥協できる出来栄えと、労力と性能のバランスで納得しておく。

いやいや、やる気がないとかじゃないんだからね!

まあ、乗り出しの利便性で言ったらカブシリーズ(プラスッチクカブはカブと認めない原理主義者)が至高だとは思う。特にリトルカブ。欲を言えばスカイブルーが好き。

で、脱線した話を戻すと、とりあえず手に入れたフレームを雑にキレイキレイしただけ。
次はXLR80Rをバラして、組み直しついでにグリスアップする予定。

あれれれぇ~? 結局XLR80Rの作業だぞぉ??
い、いやハンドビルド(仮称XLR100R)の下準備だし(汗)
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ XLR80の価格情報

ホンダ XLR80

ホンダ XLR80

新車 0

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

28.6万円

価格帯 25~33.8万円

諸費用

1.66万円

価格帯 1.5~2万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

30.26万円

価格帯 26.5~35.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す