新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000134access

1536329861891M.jpg

地面の段差が膀胱にダイレクトアタックさん

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
3人

2018/8/9 GSR250&スカイウェイブ250 秩父ツーリング

ツーリング期間
2018年09月09日 ~ 2018年09月09日
車種名
SUZUKI GSR250
Myバイク
GSRちゃん
走行距離
419km

先日立ちゴケした私を気遣ってくれようとしたのか父親とバイク弁当を目指す秩父ツーリングが決定しました。
父親のメインバイクであるスカイウェイブ250リミテッドと私の乗るGSR250で7時出発。

台風が過ぎ去った後だったのですがちょっとまだ曇り気味でしたので雨具必須でしたが結局使いませんでしたね。

6時出発とか自分で言っておいて7時くらいまでごろごろしていたオトンと共にまずはすき家に行って腹ごしらえしました。


その後アクララインを渡り東京を突っ切って行くルートなのですが、途中で使ったトンネルがクソ暑い。
山手トンネルとか書いてあったんですがとにかく暑い。水冷じゃなかったらオーバーヒートしててもおかしくないレベルで暑い。
さすがに排気ガスとかあるからファンついてるよね?なのになんでこんな暑いの?ってレベルで暑い。

なんかミストっぽいものは噴出されてたのですがあれのせいで余計に生ぬるい風になってる気がする。
一体なんなんだこのトンネル。

クソ暑いトンネルを18キロほど走り、ところどころPAで休憩しつつ秩父付近のセブンイレブンで休憩。

この時点でガソリンメーター、GSR250がメモリ2つ減少、スカブが半分ほど減少。
アホな私は勝手に燃費勝負して勝手に買った気になってました。
まぁ燃費に良いギアを選べるMTバイクとATスクーターとじゃ勝負できないってわかるんですけどね。

疲れた体に甘いカルピスがしみる。

山道を走り続けること約40キロ。
ようやくたどり着いたと思ったらバイクが200台くらいとまってる事態。
これテイクアウトでも2時間くらいかかりそうだって、という言葉により道の駅に移動。
バイク弁当断念。

バイク弁当はいずれ「シーズンオフ」の「平日」に「朝5時出発」でリベンジします。
まぁ今回は看板とかが見れただけで良かった、っていう事で。
ばくおんコラボ弁当食べたかったなぁ。

近くの道の駅でそばを購入。
「ここまできて蕎麦とかお前マジかよ」とか自分で思ったりもしたがバイク弁当が食べられなかったショックで味噌カツとか食えんかったんですよ…

麺はコシがあって若干細めでした。うまい。
なんか細長いのがそばと一緒についてきてたので食べてみたらこんにゃくでした。甘辛い感じ。
ここらへんはこんにゃくとかも有名なのかしら。



後で調べたらこの道の駅サウナとかがあった模様。楽しんでくれば良かったかも。

滝沢ダムの近くの景色を楽しめる橋をぐるっと回る。
雲もいい感じに晴れてきてすごい綺麗。

バイク弁当が食べられなかった分、景色を楽しもうということでオトンおすすめのルートをまわって帰りましょう。
埼玉から山梨まで走ります。
途中水がだばだば流れてくる謎の道を通ったり、ぶどうが実って綺麗な道を通ったり楽しかったです。




どうでもいいけどGoPro目線で見ると水筒が邪魔。

景色も見終わり家まで高速の旅。
途中のPAで信玄ソフトを食べました。

前に信玄餅工場みたいな所で同じような信玄ソフトを食べたのですが、そっちにはきなこ棒みたいな…かりんとうみたいな…黒いクッキーみたいな棒が刺さった信玄ソフトでした。
少しボリュームは落ちますが工場に行かなくても信玄ソフト食べれるんですね。
工場とほとんど味は変わらず美味しかったです。
山梨に来たらほうとうとかと合わせて食べたいひと品。



前にオトンが言ってたんですがツーリングクラブとかだと1日400キロ近いツーリングって普通らしいですね。
もしそれが本当なら私はアメリカンかビクスクにでも乗って行かないとお尻がさらに割れてしまうでしょうね…
アメリカンはV魔とイントルーダーくらいしか興味が無いので私がツーリングクラブに所属する確率は非常に低いと思われる。



お目当てのバイク弁当はゲットできませんでしたが、とっても良い日になりました。

2018/11/17 追記

ニコ動にてコミュ限で車載動画アップしましたのでよろしければどうぞ。
https://www.nicovideo.jp/watch/1541494812

コメント(全0件)

スズキ GSR250の価格情報

スズキ GSR250

スズキ GSR250

新車 0

価格種別

中古車 80

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

27.57万円

価格帯 12.98~43.3万円

諸費用

4.79万円

価格帯 0.5~6.31万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

32.36万円

価格帯 19.29~43.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す