新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000324access

1607092570012M.jpg

taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

反時計周りに富士五湖・バイク仲間と遠足気分で!

ツーリング期間
2016年05月19日 ~ 2016年05月19日
車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀
走行距離
132km

しぞーかのハジメさんとその会社同僚さんたちとツーリング。

彼らの集合場所とは方向違いのためオイラは山中湖畔で待ち伏せを!

やがて時間ピッタシでハジメさんら6名と親水公園で合流。

今日はハジメさんのお友達が動画専属ということで乗用車で参加。

終日撮影をしてくれるということでなぜか気合が!(爆)

最初はおっさん7人でスイーツ!

失礼、20代の方もいたかも!(笑)


信玄餅でおなじみの桔梗屋さんがオープンしてる茶寮。

信玄餅とソフトクリームの合体!♪

きなこと黒蜜がまぶしてあるソフトクリームがおすすめ!

さ、普段は通り過ぎてしまう河口湖のカチカチ山までロープウエイで。

正式には河口湖天上山公園。

オイラ、浅学のためウサギとタヌキがでてくる日本昔話かと思ってましたが太宰治の小説「かちかち山」の舞台となった山だそうです。(^^:)

「絶景の富士山展望台」と謳うだけあって富士山、ゴイスー!

山頂から裾野まで一気に見渡すことが!

富士急ハイランドや中央道も眼下に。

動画撮影のため走行ポジションを入れ替えながら着いた場所は本栖湖。

なので西湖、精進湖は走りながら見ただけ!


この場所、千円札の裏側に印刷された富士山のアングルだそうで!

ようやく昼飯に!

レストランまで歩いて行く途中で怪しいおっさん2人が覗いてる溶岩の穴とは!?

そう、穴の正面から富士山が見えるという仕組みのようで!

バイキング専科のレストラン!

食べ終える頃、ここでなんと、つんぼうさんが顔を!\(◎o◎)/

オイラを除いた参加バイク!

・・・・・・・・

記念写真の後はオイラとつんぼうさんは富士山スカイライン(K180、152)で帰途に。

水ヶ塚パーキングからの富士山!

山中湖、河口湖、朝霧高原で見た富士山とはまったく別なモノに見えます。


本日の模様はハジメさんが動画で近日公開の運びになることでしょう!(爆)

コメント(全48件)

つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
おつかれさまでっした!
久しぶりに超楽しいツーリングでした。

taishiさんには本当にお世話になってます。
持つべきものは仲間ですね(^^♪
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
いいないいな。
ミルクランドは寄らなかったんすか?

水ヶ塚、、あ、建物できてる。
お土産物屋さん?
取り壊されてから、殺風景だったもの。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
つんぼうさん>まさか、あの場所に来るとは!

オイラも三重滋賀で燃え尽きてましたので久々の200キロのツーでした!♪

持つべきは友より金です!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>ミルクランドは過去4,5回行ってましたので本日は通過!♪

水ヶ塚の建物、現在建築中でした。
工事現場の方に聞いたら富士登山が本格化する前に完成だそうです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
平日なのに・・・(ぼそっ)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matsuさん>そう、平日!

だから、高速は使わず下道オンリーで!♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
久しぶりの日記じゃん。

遠征疲れで冬眠でもしてた?(^u^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>あの、遠征で燃え尽き症候群に陥ってたようです!(^^:)

ようやく帰ってきました、ブーメランのように!(爆)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
良いな~

準サンデー毎日時代が懐かしい戻りて~!

バイク復活おめでとうございます。
  • (0)
  • 返信
ganさん
富士山三昧はいいですね(^-^)

近いうちにお世話にならないとm(__)m

それまでにダイエット成功させないと、、、(^^;
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
遠征燃え尽き症候群からおかえりなさい。
富士山頂から裾野まで一気に見渡せるのってすごい!(^_^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>準サンデー、いいですよ!
でも、ホントはちゃんと仕事をして休日にバイク・・・
これが正しいんでしょうけどね!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ganさん>先だっては琵琶湖でお世話になりました。

この借りは富士山で!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ユージィさん>ようやく復帰です!
3日で1000キロ、やっぱ爺には!(^^:)

このように見える富士山、オイラも初めて見ました。
ロープウエイ、800円の価値はありました!♪
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
いいなぁ・・

仕事バタバタで疲れました・・

行きたかったな(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>お仕事、大変なんですかね!
でも、年代的に通過しなければばらない時期なんでしょうね。

落ち着いたら箱根でもどう?♪
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ひさびさのツーリング、オツカシター!

あそこの桔梗屋に行ったら
お土産は「桔梗信玄生プリン」でキマリッ!

休日は開店早々売切れるんで
平日は狙い目だと思うんだけどなー(^^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>さすが、酒を飲めない人はスイーツに明るいね!(笑)

オイラ、行ったけどアイスコーヒーのノンミルク、ノンシュガーで済ませました!(爆)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
あっ!
生存確認!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
迎撃、お疲れさまデシタ。

富士山が夏山規制でスカイラインが走れなくなる前に行きたぁ~い(^^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
中華のシャリー乗りさん>細々と仲間の日記にコメントして生きてましたよ!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>ハジメさんへの迎撃、この前のバーチー行きに迎撃失敗しましたから今日こそはと思いまして!♪

そう、夏山規制がかかる前には走っておきたいですね 富士山スカイラインは!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
たくさんの方と知り合いになって、富士山の絶景ポイントも増えましたね(^^)v

動画を撮って貰えるとみんなのテンションが違いますw

ソフトと餅って合うんですね!
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
イヤー楽しかったですね~♪
久しぶりに会えて嬉しかったです
楽しいお話しも、沢山ありがとうございます
また、ご一緒しましょうね

次回は伊豆で襲撃っす・・
皆さんには、内緒で♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
おぉ
富士山、綺麗!
富士五湖めぐりも楽しそうー
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
迎撃お疲れ様でした~(^_^)

しかし、いい天気で富士山がいろんな方向から見れて・・・
なおかつ穴からまで(爆)

きっとハジメさんもお喜びになったことでしょう(^_^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
黒蜜にきな粉、最高の組み合わせですよねぇ~!
でも、ソフトクリームでは食べたことはありません・・・。

子供のころは、きな粉はご飯に掛けて食べてました 汗!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
あら、久しぶりの日記UPだね~(笑)まー元気にいろんなところ
徘徊してるのだけはわかってたけど(爆)

あっ、朝霧高原や本栖湖周辺は楽しく走れるよね~♪
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
美しい・・・

いいなぁ・・・富士山

高速からではなく周回してるからいろんな表情が見えますね

・・・・きなこソフト気になります・・・
  • (0)
  • 返信
くらさん
日記復活ですね!?
富士山周辺も平日なら渋滞知らず?

最近暑いからソフトがイイですね^^
  • (0)
  • 返信
GFさん
ハートの鐘は誰と突いたんですか?(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
聖芳さん>ソロだと立ち寄らない場所でも、いつものメンバー外だと行くのが不思議です。

動画、彼らはすごいですよ!
バイク数台、4輪一台で撮って集めた動画を1本に編集するそうです。

ソフト残念でした、オイラはアイスコーヒーで!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ハジメさん>急な参加ですみませんでした!

でも、ハジメさん以外の方々とはお初ですが新鮮でした!♪

え、来月の伊豆に襲撃・・ありがとうございます。
でも、内緒だと言うのに自分からバラしますか!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
おっぺけさん>富士山を周回することをお勧めします。

バーチーからだと1泊すればいろいろな姿の富士山が見られると思いますよ!

でも、その日が雨だと!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかぴーさん>今回はただ走り回るだけのツーリングでなかったのでいろいろな富士山を見ることが!♪

ハジメさんは富士山の麓に住んでますから見飽きてるかもよ!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>きな粉って汎用性が高いですね!

きな粉を使ったオハギも懐かしい!♪

市販のきな粉黒蜜にアイスクリームをトッピングされたら美味しいと思いますので、ぜひお試しを!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>死んだかと思ってましたか?
ま、いずれ老兵は消えるだろうがね!(爆)

朝霧方面、天気さえ良ければサイコー!♪
また、富士山に入りくむ各県道にもいい場所があるようで。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
青JAZZさん>静岡は隣県でしょうから、いつでもチャンスがありますよ!♪

青JAZZさんもソロで行かれればもっと角度の違った富士山が撮れますよ。

きな粉ソフト、フルーツ、富士山・・・これからの山梨はお勧めですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>渋滞知らずでしたが絶景地は混んでましたよ!
観光バスで繰り出してきた外国人で!(爆)

ソフト、いいえアイスコーヒーでしたよオイラは!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
GFさん>ハートの鐘をつく、誰が!(爆)

遠足の中学生は夢中でついてたようですがね。
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
静かな湖畔の森の影から~~♪

カッコウの声はしなかったですか(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゼロハチさん>輪唱ですね!
これって巻き込まれるんだよね!

こうなると、カッコウじゃなく格好悪いっす!(爆)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
溶岩の穴からの

     富士山・・・

         見てみたい(笑)

  
  • (0)
  • 返信
雨さん
taishi隊長 毎度っす(≧ω≦)ゝ ビシッ!!

まずは桔梗屋さんヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ

ステキです(/ω\*)

道の駅すばしりでも似たのを食べたのですが
本物を食したいですっ(≧Д≦)ノ

カチカチ山、、、、
流石ハ○男、、、、(゚A゚;)ゴクリ

私が行った時は「あの辺が富士山です」状態でした(´・ω・`)

まだまだ富士方向は見所いっぱいですね~(((((/・ω・)/
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>おそコメ、スマンソ!(^^:)

溶岩といっても大砲のようなオブジェっぽいんですよ!

ま、子供や我々みたいに日記にするにはネタになりますがね!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
雨さん>おそコメ、スマンソ!(^^:)

山梨周辺の道の駅では同類のソフトが売られてるようですね!
きな粉ソフトは風や鼻息で飛ぶからうまく食べないとあかんよ!(爆)

カチカチ山、オイラも人生初の登頂でしたが、ここから見る富士山は価値あいますね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
遅コメ失礼いたしますm(__)m。

富士山の雪、どんどん残り少なくなってますねー。
来月の伊豆まで、なんとか残っておいて欲しいです・・・。

平日の富士山三昧、羨ましすぎますね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうあいさん>返コメ、超々遅くなりました。
伊豆で今月お会いしたばかりなのに今更ですみません(^^:)
  • (0)
  • 返信