新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000456access

1590240865034M.jpg

swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人
  2015年05月30日

後輪ミシェランパイロットロード3を・・・ダンロップD204に・・・交換しました

■車種名
SUZUKI バンディット1250
■Myバイク
バン介
■走行距離
14599km
■難易度
中級

交換予定だったリヤタイヤですが、やっと交換しても良いかな と納得するまで走りましたので本日交換しました。

パイロットロード3は、昨年9月6日、走行距離7374kmでしたので、耐久性としては、7225kmでした。

今回のD204は、前後セットで19800円と安かったことと警視庁首都高速隊指定タイヤとお店が謳っていたので耐久性に期待して購入していたものです。ちなみに前輪は暫く使用しませんので購入時にラッピングしてもらい段ボールで梱包して保管してます。

格安だったので古いタイヤかとも思いましたが写真のように製造年週は、2015年12週と新しいです。

今回は、バルブも新品に交換しました。古いのをカッターでチョン切り、新しいのを写真の工具で引き出せば完了です。安いので交換しましたが、交換するには、まだまだ早いと思います。2年から3年ぐらいはもつと思います。

パイロットロード3は、正直もう少しロングライフであることを期待して装着したのですが、ライフに関しては期待はずれでした。その他の操縦安定性、グリップ感、乗り心地等に関しては十分、満足できる性能でした。

今回装着したD204もロングライフ期待で装着しましたので今後が楽しみです。交換後自宅周辺を試乗しましたが特に問題となる事は有りませんでした。

今回も自力交換ですが、やはりラジアルタイヤはバイアスタイヤよりも軟らかくて交換し易いですね。

D204はPR3よりも溝の本数が少ないので雨天時のグリップがどんな感じなのかちょっと心配です。

コメント(全0件)