新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000286access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

お昼を食べに・・・


3月23日(日)

以前から行ってみたかったお店へ昼食をいただきに。

注文したのは「肉玉」の大盛り。

コシのある太めの麺に、たっぷりの鰹節が効いていて美味しかったです。

次回はお好み焼きも食べたいですね!

日曜でしたが、到着したのは14:30頃。

空いていていて良かった!

普段のお昼時は混雑するんでしょうねー。

翌3月24日(月)

今日は「八重山そばランチ」です。

あっさりめのスープで、優しい味でした。

美味しかったですねー、お値段も優しくて、私に最適(笑)。

島とうがらしと、ピバーチもかけて完食でした♪

今度はゆっくりと、美味しいコーヒーも頂きたいですね♪

ついでに観光も(笑)。

夕暮れの本栖湖から「赤富士」を待ちましたが・・・。

仕方なく、翌日の春暁。

そして日の出。

この場所は千円札の裏で有名。

精進湖の逆さ富士。

西湖。

釣り人がいましたねー。

河口湖。

4月だったら桜が咲いてるのかな?

山中湖。

taishiさんのお勧めの場所です。

ついでにこんな所まで。

今日は平日、バイクは少なかったですね。

あ、私もバイクじゃなかったですが!!(爆)

コメント(全46件)

ジョーちゃんさん
ゆうあいさん>お疲れーす。

富士山の写真イイですねぇぇぇぇ(@_@)

綺麗な景色と美味しい食べ物、天気もいい!最高ですねぇ(^_-)-☆

暖かくなってきたので、また、何処か行きたいですねぇ

バイクでね(爆)
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
ゆうあいさんはじめまして(^^)
日記を読んでいたら思わずコメントしたくなっちゃいました(笑)
むめさんの焼きそば美味しいですよね(*^^*)
富士五湖をバイクで走るのは自分も好きです(^o^)v
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ジョーちゃん、こんにちは。

会社の決算が終わって仕事も一段落、休暇を取って出かけてきました。
ホントはバイクで行くつもりで休みを取ってたんですけどね(涙)。

楽しみにしてた食事と、快晴の富士山が見られてとっても良かったです。

ただ、快晴の本栖湖・・・。
車中泊で正解でした、ホントはバイクで野宿のつもりでしたから!(極寒!)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
オマオマさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
むめさんは雑誌やらwebiの日記でよく目にしてて、一度行ってみたかったんですよね。

とっても美味しかったです。
次回はお好み焼きも食べてみたいなーって思いました。

富士五湖はそれぞれ富士山との景色に味がありますね。
いずれはテントを積んでキャンプツーをしたいです。

今回は「どうしの森キャンプ場」の下見も兼ねて出かけてみました。
  • (0)
  • 返信
nobさん
んー??バイクが写っていないなぁ・・・
と思ったら、やはりバイクじゃなかったんですね(^^)

景色も最高だし食事も美味しそうですね!
富士山の写真がどれも壮大、神秘的で素敵です!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
nobさん、こんにちは。

ケガはほとんど良くなってるのですが、「野宿」で出掛けるって言ったら、即奥さんからNGがかかりました(笑)。

予報では2日間とも快晴って事でしたが、ホントに良いお天気でしたねー。
とってもツイてたと思います。

久しぶりに綺麗な富士山を満喫出来ました。
そして食事も♪
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
ゆうパパさん
近くまで来ていたんですね!
もう少し足を延ばせば、江の島(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
うらやまし

   富士三昧

      うらやまし・・・
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA委員長、こんにちは。

もちろんその気も有ったんですが、須走から平塚までのナビのルートが箱根旧道ルート・・・。

湯本の辺りで渋滞にはまって1時間半ほどロスしちゃいました(涙)。

もうあのルートは通らない!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんにちは。

 絶景の
 
  富士はいつもは

   見られない

これだけ綺麗に見られたのは久しぶりです。
勝率的には負け越し中(笑)。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
当日じゃなくて前日にメールもらえれば湿生花園になんて行かなかったのに!(^-^)

4月には山梨でも咲き出しますから、富士山+湖+桜+バイクのコラボ写真に再チャレンジしてください!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
静岡に行かですね、しかも泊まりでお疲れ様でした。

名物も堪能されて様ですし、綺麗な富士山も見れたようでよい休日に
なりましたね
手のほうがまだ完治されて無いとか、お大事にされてくださいね

それにしても綺麗な富士山ですね、楽しませて頂きました。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ゆうあいパパさんなら焼きそばとお好み焼き両方食べれたと
思うけど(爆) むめさんは昼時は満員御礼ですよ~^^;
どうでもいいことかと思うけど焼きそばの上にのってる
青のりと削り節の粉を私の地域では「だし粉」と呼んで
います(笑)焼きそば以外にもおでんにもかけて食べる
んですよ~♪ これがまた美味いんですよ~^^


それと富士山見事ですね♪ ここまで綺麗な富士山見れたのは
ホントラッキーでしたね~^^v
  • (0)
  • 返信
くらさん
え!?お昼を食べに静岡まで?(笑)
しかもお泊りで観光までして!

早朝の本栖湖、寒そう~!!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
残業してる時に、これらの食べ物の写真はいかんですね、お腹が鳴ります・・・(-_-;)
もうお仕事は終わり、帰ります。
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
自分もそろそろ富士山と焼きそば食しに走りに行きたいです!
富士山は季節によって景色がかわるのがいいですよね(^O^)
車よりバイクで景色眺めて走るのは本当に最高だと思います( ☆∀☆)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
富士山がステキですね~!!
これを目指して岐阜から遠征されたのですね。

富士宮ヤキソバも色々なお店があってどこにするか私もいつも悩みますね。
だし粉を使うというのは静岡の特徴ですかね。黒おでんなんかにもだし粉を使いますしね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
富士五湖の制覇、いつかはやってみたいです。

Mt.FUJIジャズフェスとか、湖畔の保養所なんかにバイクで行ったことが
多く、山中湖周辺は特にお気に入りでした。
10年くらい行ってませんが、今年はサンバーで行ってみようかな。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

確かに言われる通りでm(_ _)m。
今回はけっこういい加減な予定でしたから、思いつきの部分も多くて・・。

4月の富士!
いいですねー。

ただ来期も休日出勤が多くて、連休が少ないのが残念(涙)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

今回実は、行き・帰りとも下道オンリーでした。
当然お泊り(車中泊)は必須で!!

でも、二日間ともこんなキレイな富士山が見られてラッキーでした。
もう手の具合も良くなってますから、次回はバイクとのツーショットが撮れるとうれしいですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

実は大盛りで頼んだ後に、普通盛りのままで両方頼んでも良かったなーって思いました(笑)。
確かに私なら量的にも全然OKでしたね。

だし粉、確かに「しぞーかおでん」にかかってますよね!
あれは確かに何にかけても美味しそうです。

今回、ホントは三保の松原にも寄りたいって思ってましたが、さすがに時間切れでした。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
くらさん、こんばんは。

一応、今回のお出かけの大義名分は他にも有ります。
→ http://blogs.yahoo.co.jp/youiriver1545/11089532.html

でも一番の目的は「雪を被った富士山を見たい」ってが一番ですねー。
それが敵うなら、極寒も苦になりません(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。

目の毒なものをUPしてスミマセン。
自分でも最近食べ物ネタが多いなーって思います(笑)。

残業中だと、たしかにお腹空きますよねー。
早く帰って、美味しい夕飯を食べてください!

あ、もうとっくに食べたのかな?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
オマオマさん、再度です。

富士宮やきそば、お店によっては多少違うんでしょうね。
機会が有ったら他でも食べてみたいですね。
でも、一番安心なのは人気店♪

真冬以外の富士山は、けっこう訪れてますね。
確かに色んな顔を見せてくれます。
そして広い範囲で見られるのも富士山の特徴ですよね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
チバアヒルさん、こんばんは。

そうなんです、何だかんだ言って一番の目的は「富士山」。
年末の伊豆ではあまりキレイな姿が見られなかったので、今年の初静岡&初山梨でキレイな富士山が見られて良かったです。

富士宮やきそばって、実はあまり食べた経験がないです。
他のお店の味も興味有りますね。

あと、今回は食べられなかったですが「吉田うどん」も興味津々!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
Fどんべぇさん、こんばんは。

実は一日での富士五湖制覇は、今回が初めてでした。
以前日帰りツーでチャレンジした時は、忍野八海で時間切れで山中湖にたどり着けませんでしたから・・・。

山中湖周辺、そっか!
そちらからだと一番近いんですもんねー。
私は本栖湖が一番おなじみです。
もちろん近いから(笑)。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
「吉田うどん」って讃岐うどんの対極にある食べ物で、白くてツルッ、シコッとして色白の醤油に浮かんでいるのがうどんの定義だと思ってる人にはショックかも。

「吉田うどん」は、地粉のためなんとなく薄茶けた色で、ゴワッ、モソッ、とした硬い食感の麺に、出汁醤油に味噌をあわせた濁ったツユ、トッピングは茹でキャベツが特徴。「白洲うどん」「櫻井うどん」が基本形を守っていますね。注文の作法も店ごとに違うようなので注意が必要。営業時間も11:00?14:00あたりの時間限定店が多い。お値段はホント安いです。

「吉田うどん」系ではありませんが、今回行かれたかもしれませんが、うどん・そば無料食べ放題の店も近辺にあります。
おしの製麺所
http://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19000480/
  • (0)
  • 返信
bebyさん
綺麗な写真ですね~

腕前が上がった感じですよ~^^


焼きそばと目玉焼き!

最高に合いますよね~誰が考えたのかな~?♪
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
綺麗な写真撮ってきたね(^^♪

そのカフェってtaishiさんの日記でよく登場する所だよね!!

寄らずに写真だけ撮ったなんて事ないよね(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
チバアヒルさん、詳細な情報ありがとうございます。

そんな硬い麺なんですねー。
名古屋あたりの味噌煮込みうどんも思いっきり硬いんですが、それと似たような食感なのかな?
いずれにしろ、次回行った時はチャレンジしてみたいです。

しかし、無料食べ放題って凄いですね!!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんは。

この日はとにかくお天気が良かったので、被写体の良さとお天気の良さでいい写真が撮れましたねー。

決して腕が上がった訳では・・(笑)。

焼きそばと目玉焼きは確かに!
アツアツの麺の上で黄身をグチャってすると、とっても美味しいです。

考えた人は凄いですよね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、こんばんは。

去年はなかなかこんな富士山が見られなかったので、とってもラッキーでしたね。
しかも2日ともなんて!


お店の方・・・、そんなネタも面白いですね(笑)!

遠方なのでなかなか行くのは難しいですが、次回はバイクで行きたいです。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
富士山

遠くからでも 近くに寄っても

なかなか姿を綺麗に見せてくれないですね(笑)
そこがまた魅力なんでしょうか?

他にもいろいろ目的つくらないと、度々空振りでは困っちゃいますね
僕も前回で負け越しかな(苦笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
JOKERさん、こんばんは。

日曜日は、御殿場側から見ると雲がかかってたようです。
富士山って、他の山に雲が無くたってココだけ雲が湧く感じなんですよねー。

いつもは時間によって見えたり見えなかったりしてたのですが、2日間ともここまでキレイに見られたのはラッキーでした。

でも・・・負け越し中なんですよね。
JOKERさんもそうでしたか!
  • (0)
  • 返信
ganさん
外道でも楽しければOKですよ♪

落ち着いたら富士山でも行きますか?

愛人?本妻?

???(^^;
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ganさん、こんばんは。

富士山までだったらモチロン愛人(うちはCB)!

でも、どうしても林道や湖畔を走りたくなりますね。
今回は往復とも下道でしたから、本妻でも出動可能なのが確認できました。

一緒に行きます?下道で(爆)!
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
やいまそば?

え?


やえやまって読むんじゃないんすね?



知らなかった。。。(恥)
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
こんばんわ!

やっぱ富士山は良いですねぇ~
行きたい!行きたい!
って言いながらなかなか・・・

このままじゃオオカミ少年になっちゃいそうです(-_-;)
パチさんに怒られちゃう~
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
遅コメ失礼します。

富士五湖周遊ですね!!。
それぞれが違う景色なのが、面白いですよね。


数年前に行ったのですが、また行きたいです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
カァズさん、こんにちは。

沖縄読みだとこうなるんでしょうねー。
実は私も注文の時に「やえやま」で頼んじゃいました(笑)。

もし行かれたら間違わないようにね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ひでさん、こんにちは。

大坂からなら行けない距離じゃないと思いますよ。
伊豆あたりで1泊できれば、富士山を満喫できそう。

パチbusaさんのおうちに泊めてもらうって手もあるかな(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ナナシーさん、こんにちは。

富士五湖は全部富士山が見えるのが良いですね。
それぞれの景観に、時間や季節が変わってもまた違う景色が見られます。

私も、伊豆を含めて毎年行ってます。
やっぱり富士山、最高!
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
ゆうあいパパさん、こんばんは。

今年は雪のある富士山がバッチリ見れましたね!

chapter5~10の写真が本当に綺麗です(> <)
特に日の出の写真はとっても幻想的で・・・。

こんな富士山の風景を見たことが無いので、見てみたいなと
かなり真剣に思いました!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
けいいちさん、こんばんは。

富士山はやっぱり雪をかぶった姿が良いですよねー。
今回は、それが第一の目的で出かけたのですが、2日間とも快晴に恵まれてとってもいい景色が見られましたね。

夕暮れと日の出の景色が見られたのは、お泊りならではですね!
世界遺産にもなりましたし、ぜひ一度は(笑)。

ちなみに「下」もいいですが「上」も良かったですよ♪
http://imp.webike.net/commu/diary/0040198/
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
ゆうあいパパさん こんばんは。
地元勢をさて置き 岐阜のゆうパパさんの写真

今年ウェビ日記での富士山撮り金賞ですね。
最高です。

   有難う御座います。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
オンリーSBさん、こんばんは。

いえいえ、そんな大したことないです。
でもね、今ま出かけてた中で一番きれいな2日間でしたね。

いつもこんな富士山が見られる地域の方が、ほんと羨ましいです。

今年もまだまだキレイな富士山を見たいですね。
  • (0)
  • 返信