新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000274access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

今年初めてのダムカード

ツーリング期間
2014年03月28日 ~ 2014年03月28日
走行距離
272km

2度目の車検に出していたCBが戻ってきました。

先週はモビリオスパイクもやってもらって、増税前に2台とも終了♪

外していたトップケース・アンダーカウルを取り付け。

そのままでもOKなようですが、作業性を考慮して外してました。
一応、MRAのスクリーンも最下段にしておきましたよ。

そしてキャンプツーリング用に永らく付けていたローシートも純正に戻しました。
積載性は良いんですが、見た目が・・・・。

午前中は娘の部活動の送り迎え・・・。


先月の転倒から1ヶ月が過ぎ、奥さんから「近いところなら」とOKをもらって午後からちょっとお出かけ。


今年の初乗り(CB)です。

R156→K286→K63→R21→K20→R419と乗り継ぎ。

目的地へ向かう途中、以前地元FMラジオで言ってた「岐阜県にある世界一」を見つけました。

ここは岐阜県瑞浪市の八王子神社。

世界一の美濃焼の狛犬だそうです。

・阿型像 高さ3.30m 幅1.56m 奥行2.40m
・吽型像 高さ3.29m 幅1.51m 奥行2.36m



・・・・しかし、世界にどれだけ狛犬っているのかな?(笑)

八王子神社からナビの案内したK20のルートは酷かった・・・。
狭くてクネクネで砂と枝が散乱!

CBで来た事を後悔しましたが、集落が見えてからは2車線の快走ルートになりました。

愛知県と岐阜県を行ったり来たりしながら、ようやく目的地が見えてきました。

到着しました。

「矢作ダム」です。
県境のダムなので、こちら側は岐阜県恵那市串原。

「放物線アーチ式コンクリートダム」です。

アーチ式ダムって、このえぐれ方が魅力なんですよね。

こちらが対岸、愛知県側です。

「矢作ダム管理所」で初の愛知県のダムカードを頂きました。

カードとCBとダム。

岐阜県と隣接する県で、愛知県だけ1枚もカードが無かったのですが、これで空白が埋まりました。

午後からのお出掛けですから、その他のダムへの挑戦は無理・・。
帰路につきます。


帰り際に近くの道の駅で小休止。


ここは「日本一の水車」が有る「おばあちゃん市・山岡」。
ダムカードのもらえる「小里川ダム」のダムサイドですが、すでにカードは保有済み。


いつもはバイクだらけで、なかなか撮れない水車とのツーショット!

うちではまだまだ咲いてない梅が咲いてました。

青空に赤が映えます。

白梅もね!

冬の間のバイクショップめぐりでアレコレ比較してたマップバッグ。

結局「motofizz:ミドルマップバッグ2 MFK-059」を買いました。
大きすぎず使い勝手のいいサイズで、収納も納得のいくもの。

購入はweb!keが一番安かったです♪

ナビが有っても、やっぱりマップは必要。


あ、右手親指のケガの負担減のために「スロットルアシスト」も今日は使用しました。
これもクルージングにはなかなか良いですね。

今年最初のダムカード、さて今年は何枚集まるかな?

ちなみに去年集めたカードは11府県で40枚でした。

(岐阜県・三重県・滋賀県・京都府・福井県・石川県・富山県・長野県・新潟県・福島県・静岡県)


今回の走行データ

○走行距離 : 272.4km
○給油 : 10.57L
○燃費 : 25.8km/L

の今年初ツーでした。

コメント(全61件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんにちは
お疲れさまでした。
矢作ダム結構、いい感じの駄目ですね
私も湾曲したアーチダムは余り見たこと無いです。

近場で273km、凄いですね
今年はそんなに走ってません。
私も、滋賀・愛知・奈良・三重・京都・岐阜県と全てではないんですが行きましたので
今年は大阪、兵庫と行ってみたいものです
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
復活ですね!
安全運転で、楽しみましょう。クッキーちゃんも喜んでる~(^o^)v
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VG委員長、こんにちは。

CBの冬眠明けで、早速ダムカード集めに行ってまいりました。
どうも市街地を走らなければいけないイメージで、ずっと敬遠してた愛知県ですが、先日の東濃ルートから攻めて行けばそうでもない感じました。

アーチダムは両岸の岩盤が堅固な所しか作れませんから、日本ではなかなか難しいようですね。
岐阜県だと高山市の高根ダムぐらいしか思いつかないかな?

とりあえず今日はウォーミングアップのつもりで近距離にしたのですが・・・。
一般の方には充分な距離でしたかね?(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA委員長、こんにちは。

まだ違和感は感じますが、とりあえずこれぐらいの距離はOKなのが確認できました。

CBも冬眠明けで快適に走ってくれましたねー。

クッキーは・・・・、お出掛けが増えるのはちょっと不満みたいですが(笑)。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
車検、お疲れ様です♪

40枚達成!おめでとうございます♪

ちなみに国内には何個あるのでしょ?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんにちは。

車とバイクの車検が4日違いなので、一度に出費がかむのは頭痛の種です。
今年は会社の天引き積み立てから下ろして工面しましたよー。

ダムカードは、集め始めは近場なのでわりと集まりますが、ある程度から遠距離ばかりになっちゃいますね!

現在統一デザインのもので316枚、独自様式で45枚有るそうです。
全部あつめるのは絶対無理!(笑)

ちなみに福岡は「江川ダム」と「寺内ダム」の2箇所です。
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん

この二つ

  ウチからなら

     30分でゲットだぜ!(笑)
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
うわっ!ここにもダムマニア・・・いや、ダマーが!
私も最近デビューしました。

40枚って凄いですね。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
だいぶ体調も良くなってきたのかな(^^♪

ゆうあいさんにとったら、272kmって散歩ツーだね(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
凄く鮮やかな紅梅ですね!

だんだん遠いところばかりになるし
そろそろ九州ツーですか?(笑)

ゆうあいパパさんなら
いつか全数揃えちゃいそうな気もします!
  • (0)
  • 返信
nobさん
復活おめでとうございます!
ゆうあいさんにとっては、東海圏は近場のようですね?
その感覚がスゴイと思います(^^)
ちなみに僕は、ダムカード1枚だけです(^_^;)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
右手の親指はパチのハンドル握ったり、スロットのボタン押すのに酷使
するから怪我できないね~(爆)

それは置いといてと^^; 怪我の方は順調に回復してるのかな?お大事にね^^

ダムカード40枚とはいっぱい集めましたね^^ 全国に何枚あるかわからない
けどこれからも1枚でも多くカード集めに励んでくださいね~^^v
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ダムカード、近郊はすべてゲットしてますのでだんだんと遠のきました!(^^;)

カードにバターでも塗ればクッキー君も喜ぶのに!(^-^)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
今年のCB初乗りですか。やっと春ですねー。
標高の高いところでは、まだスキーもできるんでしょうね。

これから、じゃんじゃん走りましょう!
今年は何度ご一緒できるかな?
  • (0)
  • 返信
くらさん
CBでバイク復帰ですか!おめでとうございます^^

で、あの狛犬焼き物ですか!?
ちょっと近くで見てみたいです。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
今年初のCBにダムカードツーお疲れ様でした。 近いところで、270km・・・相変わらずですね(^_^;)
ダムカード40枚も集めてたんですねぇ~、凄いぃー!!
アーチ型ダムはお目にかかったことが無いかもです!?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
祝 復車 オメデト(^_^)∠※PAN!

奥さんの“「近いところなら」とOK”の言葉の裏にある愛情に感謝ですね。

バイク海苔つて危険と隣り合わせなのに理解して出掛けさせてもらえるって、母の愛です。
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
こんばんわ~

天気も良かったようですね♪

私も朝駆けだけ行ってきましたよ~
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
初めまして、こんばんわ。
ダムカードってみなさんの日記からはじめて知りました。
兵庫県には18枚ある事も。。。(^_^;)
ダムと言うと山奥にあり林道でって感じです。
安全運転で集めてください。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

いいなー、近いところに2箇所も!

 遠方の

  カードを売ってる

   ヤツもいる!

ヤ○オク見ると、タダで仕入れて売ってる人がいますね!
あ、余計な入れ知恵でしたか?(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
つんぼうさん、こんばんは。

ダムカード2枚、お店の中で見させてもらいましたよ。
絶対taishiさんの影響と思いましたが!(笑)

去年は伊豆で2枚もらってきたのですが、残念だったのが宮ヶ瀬まで行ってダムカードをもらってこなかった事!

今年もまた行かなきゃね・・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、こんばんは。

右手の親指の靭帯を痛めてたのですが、バイクに乗るのには不都合はなかったです。
もう少ししたら安心して乗れそうですね。

あ、私の個人的な区分では走行距離300km以下は「プチツー」です(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
JOKERさん、こんばんは。

自宅の周りでは梅もまだ咲いてないのですが、今回通ったルートではもう桜も咲いてましたね!

梅や桜の花を見ると、春の到来を実感できます。
花見ツーが楽しみですねー。

ダムカード・・・・、地域的なものも勿論ネックなんですが「平日のみ配布」ってのが更に困るんですよね!

定年後の趣味で、キャンピングカーで廻らないと無理みたいです(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
nobさん、こんばんは。

一応愛知県のダムカードですが、地域的にはほとんど岐阜県の恵那市です。
これぐらいだとやっぱり「近場」でしょ!

お、ダムカードを持ってましたか。
あまりはまり込まない方がいいですよ(爆)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

仕事の時は痛いときもありますが、昨日のお出かけでは全然問題無しでしたよ。
ただ、遠距離となると多少の不安はありますけどね。

まあ、時間が解決してくれると思います。

ダムカード、去年はやたらめったら集めましたからね。
これだけ廻って、完全制覇したのは「岐阜県」と「福井県」のみ・・・。

今年は取りこぼしも集めないとね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

一昨年までは存在を知りながら、敢えて手を出さなかったダムカード・・・。
ハマると大変なことになりそうでしたからね!

見事にtaishiさんに影響されてしまいました(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
えむひろさん、こんばんは。

ようやくCBの冬眠明けとなりました。
車検も終わって、これからどんどん乗りたいですね。

あ、そういえば今年は結局スキーに一度も行かなかった・・・。
市内のスキー場はまだまだ滑れるようですよ。
ただ雪質はもう春スキー、もうそろそろ終了だと思います。

今年は関西方面にもダムカード集めに行きたいし、2輪レースも見に行ってみたいし。
どこかでご一緒したいですね!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
matさん
ゆうパパさん

ご無沙汰してます。
もう体は良くなられたんですね。
今日、つんぼうさんのお店に行ってゆうパパさんが来られたことを話されてましたよ。
ダムカードも飾ってありました。(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
くらさん、こんばんは。

ようやくCBも冬眠明けとなりましたよ。
これで遠征も楽になりますね。
ただ、ETC割引が下がるのが残念・・・。

そうなんです、あの狛犬は陶器製なんですよ。
境内には他にも陶器の狛犬がたくさん展示して有りましたね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。

お昼からだし、ほとんど県内のツーなので(笑)!
去年は遠征のダムカードを絡めたり、カード集め専門に走ったりして思いのほか集まりましたね。

でも近場がだいたい集まっちゃいましたから、これからが大変です。
下手すれば、平日に休みを取ってお泊りで行かないと!!

あ、そう言えばダムカード情報委員会に入会ありがとうございます♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
チバアヒルさん、こんばんは。

そうなんですよね、前回は不運な事故とはいえ心配をかけちゃいましたからね・・。
まだ不安も抱えつつ、送り出してくれる事に感謝です。

ちゃんと無事に帰ることが、送り出してくれた事に対するお礼になりますね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ひでさん、こんばんは。

このところ、お天気も気温も良くってバイク日和が続いてますね。

いよいよ春本番、お互いバイクライフを謳歌しましょ♪
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
こんばんは。

だいぶ回復されたようで。乗る事が一番の薬のような気が!(^^)

ロードマシンでシートが合うと300kmは確かにプチツーですね。
万全になれば600kmは普通の事でしょう!

でもホント良かったです。シーズンに間に合いましたね!(祝)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ユージィさん、初めまして。

コメントありがとうございます。
ダムカードはこのところ認知度が上がってますよね。
雑誌名は忘れましたが、ツーリング雑誌にも一覧が掲載されてるのを見かけましたよ。

ダムに到るまでの道が、バイクには合うみたいですよね。
クネクネだったり、林道だったり!

兵庫県はまだ行ったこと無いですが、平日のみの配布が多いので行くとなると手ごわい相手になりそうですね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
matさん、こんばんは。

怪我のほうは、もうだいたい良くなりましたね。
あとは時間が解決してくれると思います。

ま、無茶は禁物でしょうけど。

つんぼうさんのお店、いい感じでしたね。
次回は絶対バイクで行ってみたいと思ってます。

今度はあの独特の容器でのコーヒーに挑戦ですね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
だんだんさん、こんばんは。

はい、乗ることが薬になりそうです。
と言うか、乗れないことが苦痛になりますから(笑)。

私の場合、けっこうお尻が丈夫なようで遠距離は平気ですね。
ただ、4月からETC割引が減るのが残念です・・。

でも、高速だけが遠距離ツーじゃないですよね(笑)!
  • (0)
  • 返信
Rightさん
こんにちは
かなり近くまで来てましたね?

体の方も良くなったみたいで!
林道のほうも大丈夫なのかな?

暖かくなってきたので、みんなで行きたいですね?
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
うわぁ 近所www
こま犬からおばあちゃんなんて僕のまさにテリトリーです

矢作もけっこう皆さん走ってますよね

まずはお体がよくなった事が喜ばしいですし、禁止令が解除された
ことも更に♪

しかし・・・・

近場ではないような^^;
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
今日は。

DIVERSIONも3年が経ち、車検に出して来ましたが
色々と面倒ですね~(^_^;)

川が県境になってると、川超えるたびに県が
変わるから面白いですよね(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
Rightさん、こんばんは。

久し振りのCBでのお出かけ、あまり馴染みの無い方面に来てみました。
こちらの方は桜もちらほら咲いてて、春到来って感じでした。

体の方は、右手親指の痛みがまだ残りますがバイクには支障ないようです。
今日、MD16のパーツをオクで落札しましたので4月下旬までには何とかしたいです。

みんなでのお出かけが楽しみですね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
青JAZZさん、こんばんは。

あ、しっかり縄張り荒ししてたみたいですね(笑)!
この狛犬のこと、岐阜FMで紹介しててずっと気になってたんですが、思いがけず見つけることができてびっくりでした。

矢作ダムではVTR250が一台止まってて、若いライダーさんが休憩してましたよ。
休日にはバイクで賑わうのかな?

あ、本来先週の「富士五湖巡り野宿ツー」が冬眠明けツーのつもりだったので、それに比べれば近場です(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
yamakuniさん、こんばんは。

」DIVERSIONももう車検でしたか?
普段からメンテしてても、何かしら整備も必要ですし費用もかかりますね。

4年前まではMD16だけで、バイクの車検とは無縁だったので、余計にわずらわしく思えます。

川が県境というと、岐阜県じゃ「飛越合掌ライン」が有名です。
R156の富山と岐阜を7つの橋で行ったり来たり・・・。

あ、通られた事があるかな?
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
ゆうあいパパさん、こんばんは。

CB400の復帰、おめでとうございます(^ ^)
お身体も良くなってきたということで何よりです。

今回もダムカード収集お疲れ様でしたm(_ _)m

水車は本当に大きいですね!どれぐらい作業が捗るんでしょうか?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
けいいちさん、こちらでも。

ようやくCBも冬眠から目覚めました。
今年は雪も少なかったので、もっと早く出しても良かったのですが、何しろ車検があったので。

体のほうは、あとは右手親指だけです。
バイクに乗るのには不都合は無いですが、仕事だとまだ痛みを感じますね。
あとは「日にち薬」で治すしかないようです。

あ、この水車は実用になってたのかな?
すいません、未確認でした(汗)。
  • (0)
  • 返信
ganさん
バイク禁止令!解禁おめでとうございます\(^-^)/

日付みたら平日ですか(^^)

いいな(^^)

おばあちゃんの水車まる撮りはなかなか難しいですからね♪

朝早くか?

夕方か?

それとも!雪が残る時かですからね(^^)

豊橋にもダムもあるのかな?

探してみますよ(^^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ganさん、こんばんは。

うちの会社、3月20日が決算締め日なので21日以降は有給休暇が取り易いんです。

で、みんな休んじゃって仕事が組めないからと、私も半強制的に休みに(笑)!
またご近所を無断通過させていただきましたよ。

おばあちゃんの水車、何度も来てますが初めてこんなポジションで撮影ができました。
まあ、平日ですけど夕方でもありましたからね。


豊橋だと、こちらから向かうより近いダムが有りますね。
さすがに市内にはないですけど。

http://card.dammaps.jp/damcard_23.html
  • (0)
  • 返信
ganさん
なるほど!

長野寄りに方にあるんですね!

岐阜から豊橋に行く最中に行くべきですね!

豊橋や豊川の渋滞が辛いですね(^^;

有難うございますm(__)m
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ganさん、再度。

先週のR257では、新城まで快走ルートでしたよ。
その代わり、恵那まで行って阿木川ダム経由でしたが・・・。

次回は一日かけて、また行ってみようと思ってます。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
ゆうあいパパさん こんにちは。
いよいよ本格シーズン到来ですね。お互い気を付けてたのしみましょう(^^)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
オンリーSBさん、こちらでも。

普段の生活の中や、仕事の時にはまだ親指の違和感が残ってますが、バイクの運転では支障が無かったです。

あとは時間が解決してくれそうですね。
また怪我しないように、気をつけて走りたいと思います。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
久しぶりにお犬様を見た気がします。
一回でいいから頭撫でてみたいなぁ。

ダムの壁を見ていつも思うのが、アリが開けた穴で崩壊という語り。
本当なんですかね、あの話・・・(笑
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
初めまして!
日帰りツーリングお疲れ様です。♪
綺麗な画像有難う御座います!癒されます。(*^。^*)
また画像1つ1つに説明が入っていて、何だかガイドされている気分になりました(*^。^*)
これからも宜しくお願いします。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ん?
CB400でローシートっすか?

キャンプ用ってことは、リア座面が平らなんすかね?

今年はコッチ方面でキャンプする際に襲撃したいもんすね^^b
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
Fどんべぇさん、こんばんは。

たしかに、しばらく出してませんでしたね。
たまに出さないと、CAさんから催促が来るので(笑)。

リアシートに乗っけられるのなら、ツーリングに連れてくのにね(爆)!

さすがに蟻の穴で崩壊は無いでしょうが、この手のアーチダムは両岸の岩盤が堅固である事が必須です。
フランスでは強度不足で崩壊したダムが有りますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%80%E3%83%A0

ちょっと近付くのをためらいそう・・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あれ?
リンクが効かなかった・・・。
「マルパッセダム」っていうダムですよ!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
カァズさん、こんばんは。

1枚目と2枚目の写真を比較してもらえば分かると思いますが、タンデム部分がまっ平になってて、ちょうどGIVIステーと同じくらいの高さになってます。

これだとキャンピングシートバッグのすわりが良いんですよね!
真ん中の出っ張りが無いので、ブレも無くって。

そっち方面ですか?
以前行った霧降高原のキャンプ場にはまた行こうと思ってます。
前回の大渋滞のいろは坂(紅葉時期)のリベンジと、霧降の滝を見に!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ぜんまいさん、はじめまして。

先月に怪我しちゃって、1ヶ月振りにバイクに乗ることができたので例え半日でも嬉しかったです。

私の場合、ガンガン走るほうじゃなくって止まって写真を撮ったり、歩き回るのが好きなので出かけるとついついたくさん写真を撮ってきますよ。
ただ、使えるのはごく僅かですが(笑)。

こちらこそ、よろしくお願いしますね♪
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん こんばんは。
遅コメです(^^;

怪我のほうもだいぶ良くなったようで何よりです(^^)

ようやく良い季節になってきましたね。
キャンプツーもボチボチですか?(^^)

ウチの方は今日から2・3日が近所の桜が見頃のようですよ。
週末のぐるライMTGの時には
箱根、伊豆で見頃になるといいんですけどねー(^^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
moriさん、こんばんは。

はい、ずいぶん良くなりましたよ。
足のほうはもう問題なし、右親指もバイクに乗るのには不都合は無かったです。
仕事の時はちょっと痛みますけどね。

暖かくなってきましたね。
今日なんて、汗かいて仕事してました。
この調子で続いてくれればいいのですが、どうやら明日からまた寒くなるようで・・・。

あ、5日は仕事でぐるライは参加できないんですよ(涙)。
代わりに翌日のtaishiさんの箱根のイベントに参加予定です。
寒さはともかく、お天気が心配ですね!
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
遅コメ失礼します。

午後だけで300Km近く走られて、お疲れ様でした。
リターン後は、一回当たり数10km止まりの私からしたら、
超ロングツーリングですョ!。


お身体の方も、殆ど回復されて良かったです。
CB400SBもイイですね♪。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ナナシーさん、こんばんは。
こちらも返コメが遅くなって申し訳有りませんm(_ _)m。

午前の用事が無ければ、ホントはもっと遠出したかったんですけが・・・。
家族のほうが最優先ですよね。
CBだと遠出も楽なので、これからのシーズンは距離が伸びそうです。

さて、今年はどこまで行こうかな?(笑)
  • (0)
  • 返信