新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000264access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

牛骨ラーメン

車種名
HONDA XLR250
Myバイク
MD16

うちの会社は3月20日が今期の決算締め。
当然今は繁忙期なのですが・・。


今日は雨天中止の仕事で、代りの仕事も無いとの事。




有給休暇となりました(苦笑)。



明後日から車検に出すっていうタイミングで・・・・。

何故ヘッドランプが切れる!? モビリオスパイク!

仕方無しに、関市の某ショップまでお買い物。

せっかく関市まで来たので・・・。

先月オープンしたばかりですが評判のいいお店へ。


もちろん行列の出きる某有名店も頭に浮かびましたが・・。

初めて聞く「牛骨ラーメン」に興味津々で!

スープ本来の味を確認したくて、特製塩ラーメンをチョイス!

イメージしてたのと違って、あっさりした口あたりのスープ・・。

何でも岐阜のブランド牛、「飛騨牛」の骨を2日間煮込んで作るスープだそうで。

後味に牛骨を少し感じるくらいで臭みは全然無し・・・美味でした。

先日の日曜、確保できた部品でとりあえず復活への第一歩!


Before・・・。

After・・。

新品・中古をあわせて2.2人ほど諭吉さんが旅立って行かれました・・・。

今日も接骨院に行ってきて、自身ももう少しメンテ要です。
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全48件)

パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
豚骨ラーメンはよく聞くけど牛骨ラーメンはあまり聞かない
ね~^^; あっさり系のラーメンなのかな?

バイクのメンテと体のメンテはもうチョイかかるみたいですね^^;
体の方お大事に♪ 
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
バイクは何とか復活出来たみたいですね、後は自分自身ってとこですね。
完全復活、願っております。
牛骨ラーメン食べてみたいですね(^-^)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
牛骨ラーメン!!!!!!
気になる~ メチャクチャ気になります!!!

早速調べてみるとして・・・

お体はまだかかりそうですね
牛骨スープでカルシウムを補給・・・ですね
  • (0)
  • 返信
くらさん
牛骨?
またスープも飲み干したんですか?^^
美味いけど後で喉が渇くんですよね~
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
早く良くなってくださいね(^_^)v
バイクシーズンは、もうすぐそこですよ~♪
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
どっちのメンテも怠りなくね^^b


で、トンコツは知ってますが牛骨??

あまり馴染みがないんすけど、美味しいんですね?

今度見付けたら食べてみよっと(笑)
(こっちでは見付からないと思いますけどww)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
 
豚骨ならぬ牛骨ですか、しかも飛騨牛!
一度食べてみたいです。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
牛骨ラーメン美味しかったようですね

バイクのほうもほぼ元通りになったようですね・・諭吉さんは残念でしたが

身体の方は、もう少しでしょうかお大事にされてください。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ゆうあいパパさん、こんばんは♪

牛骨というのは初耳ですね!一般的な豚骨みたいにこってりではなく、あっさりなのは意外ですね♪

MD16くんも少しずつ元気になってきてますね♪こんなときに旧モデルの痛いところが出てきますね。。。できるなら全部新品で揃えたいところです!(痛いほど判ります!)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
まだ、ゆうあいさん自身もメンテ要ですか(^_^;)

早く回復され、また今年も走りにいきましょう♪
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
ゆうあいパパさん:以前、テレビで牛骨ラーメンがご当地ラーメンと紹介されて以来、興味津々です。近間で食べられるところがなく、いつかチャンスをねらっています。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
おススメは

   平戸(長崎)にあるよ

         アゴ(トビウオ)出汁ラーメン♪
  • (0)
  • 返信
ganさん
再生完了!

おめでとうございます\(^o^)/

思わぬ休日を満喫されてますね(^^)

美味しそうなラーですね♪

でも!これだけでは足りないのでは?(^^)

体の調子が良くなったら林道!

よろしくお願いしますね(^^)
. .
再生金は!2.2諭吉しかですね(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
こんばんわ、牛骨ラーメンも美味しそうですね。

山形県寒河江市あたりではどの店もラーメンのチャーシューは牛肉が当たり前で、スープもそっち系だった記憶が。

寒河江は、むかしからどの店も冷やし鳥蕎麦、冷やしラーメンなんてのも定番メニューに載っていて、B級麺グルの宝庫です。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

牛骨ラーメン、私も初めて聞いたんですよね。
豚骨のようにこってりなのを想像してたのですが、とてもあっさりしてたのに驚きましたよ。

さすがに手間をかけてるだけあるんですね。
バイクのほう、CBはモビリオスパイクと一緒に近所の自動車屋に車検に出します。

2台同時は費用的に辛いですね・・。
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。

バイクの方は、あとはフロントブレーキ関連だけ残ってます。
部品が中古しか無いので、ちょっとヤ○オクでいい物を物色中ですねー。

体のほうは仕事にも行ってるので、なかなか完治しません。
休むわけにもいかないし、辛い所ですね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
青JAZZさん、こんばんは。

先日、岐阜新聞に出てたので気になってネットで調べたお店です。
平日でしたけど、13時過ぎてもずっと満席状態でなかなか繁盛してるみたいでしたね。

体のほう、右手以外はだいたい良くなりましたよ。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
くらさん、こんばんは。

もちろんここでもスープも完食。
あっさり系なので喉は渇きませんよ!

つけ麺も有るようなので、次回はそっちを食べてみたいですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA委員長、こんばんは。

そうなんです!
今月末はそれを見越して連休を取ってあるので、それまでには治さないと!

あと、「バイク禁止令」の解除も(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
カァズさん、こんばんは。

私も初めて聞いたんですよ。
地元の新聞に掲載されてましてね。

豚骨のイメージとは違っていて、あっさりしたスープでした。
でも臭みを取るために、手間がかかるみたいですね。

ネットで探すと、鳥取の米子が本場らしいです。
行ってみます?(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
バハハンさん、こんばんは。

まあ飛騨牛っていっても「骨」ですからねー。
たぶん他の牛でも変わりないかも?

でも、手間をかけたスープは美味しかったです。
あ、チャーシューも美味しかったですよ。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

修理費用・・・、本当は他の事に使おうと貯めてたお金です。
思わぬ出費が残念!

体の方は、あとは右手だけが問題ですねー。
仕事でも使うので、なかなか治らない(涙)・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
みやんさん、こんばんは。

牛骨ラーメン、ネットで見ると鳥取の米子市が本場らしいです。
「鳥取牛骨ラーメン」でご当地ラーメンになってるそうですね。

MD16のパーツ、当然新品で最初に見積り(web!ke)しましたが、廃版が多数・・・。
古いバイクの宿命ですね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、こんばんは。

約3週間経ったので、ずいぶん良くはなってきたのですがまだ本調子ではないですね。

ずっと大人しくしてれば早く治るんでしょうけど、なかなかそうもいかず・・・。

ま、どっちにしても「日にち薬」でしか治らないみたいです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
きたきつねさん、こんばんは。

牛骨ラーメン、恐らく岐阜県ではココぐらいにしか無いのでは?
私、グルメではないのですがラーメン大好きなんですよ♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

アゴ出汁ラーメン、これもいつか食べてみたいですねー。

ただ・・・・遠い!!(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ganさん、こんばんは。

休みと言っても、強制的に有給休暇届を出させられる訳で・・・。
来年度に持ち越しできる日数に食い込んできてます。

楽しみにしてたラーメンツーが中止になりましたからねー。
その分美味しいラーメンを求めてます(笑)。

修理代、保険はかけてないのでお小遣が!(涙)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
チバアヒルさん、こんばんは。

寒河江市ってそうなんですか!
牛のチャーシューって、どんなんだろ?
ローストビーフみたいな感じなのかな?

寒河江市出身の先輩(名前も「寒河江」)さんがいるので、今度聞いてみたいですね。
あ、先輩からはA級グルメの「佐藤錦」を分けてもらったことはありますよ♪
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
ゆうあいパパさん こんばんわ。

牛骨のラーメンって、あまり馴染みが無いのですが…、
フランス料理のダシ?、フォン・ド・ボー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC
も、ある意味牛骨ベースなので、それに近いのかも知れないですね。
(どちらも食した事は無いのですが…。)

お身体は代わりが無いので、
無理をなさらずご自愛下さいね。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れ様です♪

牛骨食べてみたいです^^

以前、友人が牛骨とテールで出汁取って塩のみの味付けのスープで

ラーメンを作ってくれたのですが美味しかったです♪

その時のスープは澄んでましたが、このお店は白濁してて濃厚な感じ?

動物系が好みなでけに、益々食べてみたい♪


お身体、お大事に。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バイク、ヘッドランプ周りをカスタムですね!
気持ち、カウルの丈が高くなったんでしょうか?

豚骨は知ってましたが牛骨とは・・・いまだ味わったことがないかも!
  • (0)
  • 返信
Rightさん
こんばんは、

流石、ロングセラーバイク!部品もそろって
元通りになりましたね! おめでとうございます。
(調達には苦労されたみたいですが・・)

ただ、体の方はゆっくり完治させてくださいね~

4月後半ぐらいで考えてますが、どうかな?
(まだ早いかなぁ)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
おはようございます。

美味しいラーメンで完治が早まるとイイですね!

バイクの目処が立っった事が治癒の好影響になると思います。

お身体お大事に。
  • (0)
  • 返信
GFさん
ゆうあいパパさん、はじめまして。
米子の人間です。
牛骨ラーメンは米子が発祥らしいのですが、あまり作っている店がありません・・・
どちらかというと鳥取県中部の方で力を入れているようです。
味は豚骨に比べればかなりアッサリ系ですね。
  • (0)
  • 返信
nobさん
牛骨ですかぁ?僕も初めて聞きました!
この時期、「ラーメン」だけでもそそられるのに…興味わきますねぇ(^^)

バイクもお身体も養生してくださいね~!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ナナシーさん、こんばんは。

ラーメンのスープは鶏ガラや豚骨、魚介類にしろ骨をベースにしてるので牛骨が有っても不思議ではないですねー。

洋の東西を問わず、”出汁”を取るには骨が一番適してるって事でしょうか?
まあ、旨味成分にこだわるのは日本人特有なのかもしれませんね!

体調が良くなったら、また各地のラーメンを食べに走り回りたいと思ってます。
あ、夏はちょっとご勘弁ですけど(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんは。

ここのスープ、塩なのでわざと色付けしてるのか分かりませんが、味そのものはあっさりしてましたよ。

臭みを取るために工夫されてるようなので、一緒に煮込む野菜等の色が出てるのかも知れません。
平日の1時過ぎに行っても満席でしたから、開店早々でも人気が有るようでした。

体調・・・・、今日も接骨院に行ってきましたが右手の親指が一番のネックになってます。
バイク的にも仕事的にも!!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

まあ、カスタムと言うより「現状復帰」です。
パーツは新品・中古とも全て「純正部品」ですから!

ま、バイクが古いだけに逆にそれがこだわりでも有るんですけどねー。

体調・・・、仕事をしながらだとなかなか完治は遠いです(涙)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
Rightさん、こんばんは。

ロングセラーと言えども、MD16となるとなかかなか部品調達は難儀します。
MD20以降だと、もう少し楽になるんですけどねー。

見積もり取っても「廃版」の文字を見る機会が増えてます。

4月以降ならたぶん大丈夫だと思います。
バイク&ライダー共に老齢なのでお手柔らかに(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
だんだんさん、こんばんは。

現地で自炊するラーメンも美味しいですが、食を求めてわざわざ行った先のラーメンも格別です。
暖かくなったら、またよその地域の特産物を楽しみにしたいですね。

バイクの方は、古い車体ながらパーツが揃った事に感謝です。
手間が掛かる分、最近はこっちに乗ることが増えてきましたが、CBも同様に大事にしていきたいですね。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
けっこうあっさりしたラーメンですか?

美味しそうですね!

深夜走行の時は ラーメンとかいいなと思うようになりました

愛車も復活のようで ご自身も体のケア 入念にどうぞ
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
GFさん、こんばんは。

初めまして?になるのかな?
バイクの方は「蒜山ホースパーク」(ひるぜんジャージーランド育成牧場?)で拝見させてもらってます。(大山KAGM)

「あ! 何だこのバイクは?!」って強烈に印象に残ってますから!

wikiで見ましたが、米子ではそんなにお店が無いんですねー。
鳥取は砂丘と前回の大山しか行ったことがないので、また本場の牛骨を食べに行ってみたいと思ってます♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
nobさん、こんばんは。

牛骨ラーメンなんて、今回初めて知ったんですよー。
私は決してグルメではないのですが、ラーメンは大好物ですのでついつい触手が伸びてしまいました。

関市はけっこうラーメンの名店が多い気がしますね。

体のほうはボチボチです。
仕事には出て行ってますので、時間をかけて治ればいいかなーと・・。
でもバイクシーズンまでには何とかしたいですね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
JOKERさん、こんばんは。

「牛骨の臭みを取るために2日間じっくり煮込む」・・・ってのが効いてるようで、拍子抜けするぐらいあっさりしたスープでいした。

もっと脂がギトギトをイメージしてたからかも知れないですが。
たしかに手間ひまかけてるのが感じられましたね。

次回は味噌・しょうゆも試したいお店でした。

バイクの方は後はブレーキ関連と、それ以前の懸案事項のチェーン&スプロケット交換が済めば一段落となります。
古いだけに、メンテって大切ですよね!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
ゆうあいパパさん こんばんは。
MD16のほうも8割方完了ですね。

このラーメン通販で売ってるか検索でもして見ようか。

身体のリハビリ 調子どうですか。

私も左肩が まだまだ時間が掛りそうです。左腕も大分上がる様に
成って来て居りますが もう少しです。
バイクには乗れるんですが リハビリ感覚で載って居ります。

痛みを忘れた頃は 何時になる事やら 気長にリハビリます。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
オンリーSBさん、こんにちは。
返コメが遅くなってすみませんm(_ _)m。

通販はどうなんでしょうねー?
そんなに大きな店じゃないようですが・・・。
お店にも「焼肉屋さんのラーメン」って書いてありましたよ。

体の方はボチボチといった感じです。
何しろ仕事をしながら(肉体労働)ですので、痛い場所も使わないとダメでして、なかかな完治には到りません。

でも、ずいぶん治ってきましたよ。

一番のネックは奥さんからの「バイク禁止令」・・・・。
4月ぐらいには解いてほしいです(涙)!
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
こんにちわ!

牛コツラーメン旨いですよね。私もスープ取るのにちょっと気になっています。
あの牛クセを取るにはグッと煮込むしかないのかなぁ・・・
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
つんぼうさん、こんにちは。
コメントありがとうございますね。

牛骨、やっぱり本来はクセが有るんですね!
私は今回初めて食べたので、こういうものかと思ってましたが・・。

2日間煮込むなんて、やっぱり手間を掛けてるだけありますねー。
  • (0)
  • 返信

ホンダ XLR250の価格情報

ホンダ XLR250

ホンダ XLR250

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

24.8万円

価格帯 24.8万円

諸費用

5.16万円

価格帯 5.16万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

29.96万円

価格帯 29.96万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す