新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000342access

1607092570012M.jpg

taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

まもなく2月23日「富士山の日」はバイクでどうでしょう!?(^-^)

ツーリング期間
2014年02月20日 ~ 2014年02月20日
車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀

静岡、山梨両県は2月23日を条例で「富士山の日」と制定してるらしです。223、フジサン、富士山って言うことから!

そこで、昨年秋に買ったDiversionで訪れた富士山スポットを!(^-^)

ただ、すでにオイラの過去日記で紹介してる画像もあり今回と重複してるかも・・でっす!

全国で積雪被害が問題になっております。

この地図のエリアでもかなりの積雪とのことでバイクで行くのも当分先になるのかも知れません。


じゃ、丸の囲み数字順にスポット紹介を!

なお、この地図の赤丸数字はtopとchapter2以降の【番号】に合わせてあります!

【1】2013/10/13 遊メディア 山中湖(山梨県)


バイクショップ・ユーメディア直営の施設裏側から。

【2】2013/11/19 道の駅すばしり(静岡県)


富士五湖道路の静岡側起点にある道の駅。

【3】2013/09/28 水ヶ塚(静岡県)


富士山スカイライン(県道御殿場富士公園線)と南富士エバーグリーンラインが交差する場所にあるパーキングエリア。

富士山新五合目に行く際の休憩スポットです。

【4】2013/11/19 大観山(神奈川県)


関東、静岡のライダーには今さら説明不要の場所ですよね!(^-^)

【5】2013/10/13 山中湖花の都公園(山梨県)


四季折々の花と富士山が楽しめるスポット!

【6】2013/12/06 御殿場市(静岡県)


御殿場から乙女トンネルに向かう左手のドライブイン。

長尾峠に入る道路(K401)の手前にある風車の建物が目印になろうかと!



雪の影響でツーリングしようかという気持ちも吹き飛ぶ今日この頃、こんな日記をアップしてしまいました!(^^;)

願わくは2月23日までに路上の雪が消え、バイクで走れる日が一日でも早く来るとイイですね。

コメント(全50件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
2月23日は富士山の日ですか、いいですね
今週土曜日からは来週にかけて暖かくなるとの予報
多分バイクでも走り易いのでは無いかと
後は雪が消えてるかですが。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
富士山の日血が騒ぎますね
道路が気に成りますね。
先駆けて沢山の富士山ベストショット有難うございます。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>早々とありがとうございます。

暖かくなり路面が心配なくなったら再び富士山撮影に行ってみたいと思ってます。

なお、冠雪した富士山はGWあたりまで見られますので時間を取られて是非!(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>早く手を治しましょう、そして富士山へゴー!(^-^)

富士山に通じる道志や山中湖あたりの残雪が気になりますよね。
  • (0)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
こんばんわ!

神奈川は富士山を目的としたツーリングがしやすくていいですよね♪今年もたくさん見に行かなきゃですね(*^^*)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
春ももうすぐそこまで来てますよ‥  たぶん(^_^;)

私に春は訪れませんが‥(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
トシさん>正直言って、静岡・山梨の人には悪いですが、富士山は遠く神奈川から見るのが一番と思ってます!(爆)

そう、今年もたくさん行きましょう!
だから、企画の方は頼むね!(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>たぶん春ですよ、この雪さえなかったら!

オイラにはマニー運が訪れませんが!(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
2月23日が富士山の日ですか~ うまいこと考えたものですね(笑)
私はその日は走り行く予定ないけどパチ屋には行く予定ならありますよ~(爆)

なんたって週末は静岡パチンコ、パチスロファン感謝デーですから!!
大勝ちできるかも~(大爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチさん>この日を定めたのはしぞ~かですよ。
貴県の条例を読まなかったですか!?

毎月8日がパチの日になるとイイね!(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ばんわ~~♪

富士山の日ってあるんですね。。
でも、こっちは積雪もありますので行くなら車っすかね^^;

暖かくなったら遠征しますので宜しくでーす♪
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
あら!遊メディア山中湖なんて珍しいですね。
ひょっとして湯メディアも行かれたことあります?
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
♪ふ~じ~は~

    ひろい~な~

        おおき~な~






ん?(=_=)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
カァズさん>少しは落ち着いてきたようで何よりです。
今年に入っての積雪には参りました!

暖かくなったら是非!
冠雪の富士山、4月いっぱいは見られますから!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
つんぼうさん>山中湖の遊メディアは休憩スポットで景観もこの通りです。

一方、箱根のは温泉泊施設のようですね。
ただ、小涌園を過ぎてまもなく右折するらしいですが進入道路が解りませんでした!(^^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>水ヶ塚では、このような富士山を見せてあげたかったね!

また、おいでよ!(^-^)
  • (0)
  • 返信
くらさん
道の駅すばしりからも富士山見えるんですね!?
二輪駐車場からは建物が邪魔で見えないのに良く気づきましたね!!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>すばしりでの富士山、大型用のPから見えるよ!

朝早く行くと、朝日に染まった真っ赤な富士山も!(^-^)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
いやあ、早く山中湖通いを再開したいです。
まあ、TEAM宮ヶ瀬もあるので、両刀使いかな。
富士山スカイラインも良いですよね。
うわあ、走りたい。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ゆうあいさんとのツーショットの場所、懐かしいですね(^^♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>山中湖、今頃はどうなってんでしょう?
確かめに行きたくとも路面を考えると躊躇してしまいそうです。

富士山スカイラインも5月あたりからでしょうか。
ウズウズするでしょう!(^-^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
富士山の日なんて気の利いた休日そちらでは常識なの。

それよりも 圏央道の高野山IC~相模原愛川ICまで開通しないかなぁ~。
心待ちにしてます。(飛んでスミマセン)

1時間短縮出来るんですもの。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>ホントはあかたんさんの赤骨を載せたかったんですが、あの時のオイラのバイクはDiversionでしたので!(^^;)

暖かくなったら、また箱根伊豆へ!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
オンリーさん>休日かどうかは静岡のmoriさんに聞いてください!(^-^)

高尾山IC~相模原愛川ICがつながれば新潟へも高速一直線ですものね。
オイラに体力&金力が残ってたら一度は!(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは。

富士山の日、今年は日曜日ですが
平日だとしぞぉーかの公立の学校はお休みです。
会社も休みになってくれると良いんですけどねー(笑)

この週末はバイク日和になりそうですが
地区の初午祭の当番組なんで
またまたバイクに乗れません(T_T)

バッテリー上がってんじゃないかなぁ(^^;
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
ホホー
富士山の日ねw
2月23は福浦漁港で昼飯です。
10時30頃に西湘に居ます。

フジサンの日に富士山をどこかで見たいな・・・
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
matさん
taishiさん

週末雪がなかったら乗りたいですね。
でもまだ分かりませんね・・
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>へ~、富士山の日公立校は休みですか!

週末、地区の行事とはおつかれさまです。
バッテリー上がりを防止するためにイベント場所までバイクで行ったら!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
拳さん>ヒトマルサンマル、西湘ラジャーです!

真鶴帰りに曽我の丘陵を走れば富士山が見えますよ、晴れてれば!(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matさん>サラリーマンにとって最近の土日はことごとく悪天候でしたね!

そろそろ走ってあげないとバッテリー上がりをおこしますよ!(^-^)
  • (0)
  • 返信
TOKOさん
なるほどなるほど。

2月23日は「富士山の日」ですか!

先日の雪で、まだまだ通常の生活に戻れない地域がありますので、無理はできないですよね。

それでも、着実に春は近づいてますよ〜♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
TOKOさん>路面に雪さえなければ今が一番キレイな富士山なんですが、残念です。

あと2週間辛抱すればツーリング日和になってるでしょうね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
山中湖、好きです。
'90年前後はMt.FUJIジャズフェスでハーレーとか乗って毎年来てました。

人造湖と知ったときは、こんなものつくるなんて人間スゴイ、と思ったもんです(笑
周りにいろいろあるので、泊まりにもいい所ですよね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんばんは。
富士山が拝める環境が羨ましいですね~。
今までに、新幹線からと飛行機からしか見たことが無いんですよね。
いつかは、バイクで行って見たいものです。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
Fどんべぇさん>山中湖を含めた周辺はたしかにツーリングに絶好ですね。

ズージャにハーレー、アメリカだね!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>遠方から富士山を見に来られる場合は運も必要ですね。

来られた日に富士山が見えるという保証がないですから!
ただ、雨でさえなければ、たとえ富士山見えなくとも周りはツーリングコースですから!(^-^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
この時期、千葉県の銚子からも富士山が見えるんです。

厳密には銚子手前の飯岡刑部岬から沈む夕日にシルエットになって富士山が見えます。時期は空気の澄んだ2月中旬に限られるようです。

友人のアマチュアカメラマンも毎年これを追っかけてます。

http://iioka.info/%E9%A3%AF%E5%B2%A1%E5%88%91%E9%83%A8%E5%B2%AC%E5%B1%95%E6%9C%9B%E9%A4%A8%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1%E3%81%AE%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E5%B2%AC%E3%80%9C%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%82%92%E6%92%AE%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%82%89%E3%80%9C/
  • (0)
  • 返信
s.kさん
来週から暖かくなるようですね~
もう雪は見飽きました^^;
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>銚子、そんな遠くから富士山が見えたら感激でしょうね。

あ、お友達の写真拝見しましたよ!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
s.kさん>明日以降はお天気のようですね!

雪で汚れたバイクを洗ったら、ぜひ湘南へ遊びに来てください。
そしたら、例の茶店へでも!(^-^)
  • (0)
  • 返信
ganさん
明日が223の日ですね♪

その日は、無理ですが(^^;

富士とバイクと海に挑戦したいですね♪
  • (0)
  • 返信
イリアンジャヤさん
こんにちは。

富士山の日があるのですか。

この時期、空気が澄んでいて綺麗に見えそうですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ganさん>最近制定されたようですよ、富士山の日!
ただ、全国的ではなく静岡・山梨県民の記念日のようです!(^-^)

富士山と海・・・それは江の島を中心にした湘南海岸から!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
イリアンジャヤさん>バイクでは辛いですが、富士山を見るのは寒い時期なんです!(^^;)

そちらからでは、清水PAと富士SAから富士山が見えるでしょう!
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
表紙画像替えましたねっ!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
つんぼうさん>そう、誰かさんに帯画像のしかたを教えた手前ね!(爆)

ひな祭りの絵ですから3月5日頃まではコレで!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
taishiさん、こんにちは♪

今日のそちらの天気はどうですか?絶好の富士山日和なことを願います!さらに雪が消えていたら尚更・・・♪

写真を見れば見るほど実物を見てみたくなりますね♪今年こそ!(←これ言うの何度目でしょう・・・)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
お!
うちのCBが出てる(笑)

私は朝霧高原付近の富士山が好きですねー。

温かくなったら行きたいです。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
みやんさん>今日、223ですが富士山は当地からでは全く見えませんでした。

実物、なくなりませんがナルハヤでお越しください!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうパパさん>あの三好礼子さんの付近からナイス富士山を撮ったんですがCB時代だったため掲載できず!(^-^)

冠雪の富士山でしたら4月末あたりでも十分間に合いますよ
  • (0)
  • 返信

【PR】ヤマハ ディバージョン600 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両