新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000221access

1338629110969M.jpg

バハハンさん

ステータス

日記投稿件数
77件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
33人

大遠征その5 最終章、遠征から帰還。 and まとめ

ツーリング期間
2012年09月23日 ~ 2012年09月23日

大遠征最終日の日記です。
9月23日フェリー内で目が覚めると外は雨。

大阪南港で雨の中で待つひでさんご苦労様です。

フェリー内で朝食を済ませて、着替えて準備オッケー。

大阪南港に到着。どうせバイクは最後の方だからゆっくり待つ。

早く降りたいけど焦ってもどうにもなりません。

アナウンス後、バイクの所へ移動。
外は雨だから、皆カッパを着始める中あたしだけそのまま。
CBRのライダーさんと

「あれ、カッパ着ないんですか?」
「うん、これ上下防水だから、これ位ならカッパいらない。」
「へー、いいですね。」

なんて会話をしていました。
実は出すのがメンドクサかっただけです。

タラップが降りて、いよいよ降車開始です。

フェリーから降りる瞬間は何故かいつもワクワクします。

フェリーから降りてすぐの所でひでさんが迎えてくれました。

告知日記上げた直後にメールして、
この日の道案内をお願いしました。
そういう訳で今回のお礼にひでさんにお土産を渡しました。
現在単身赴任中なので毎日さんとは違いレトルトカレーです。
ひでさん曰く

「やった1食浮いた♪」

それ、ルーだけですからご飯は自分で用意して下さい。

ひでさんと共に
大阪南港で待っていてくださったYamakuniさん。

お初です。

この後はひでさんの先導で針テラスへ向かいました。

途中、給油をするため一回休憩した後、無事針テラスに到着。
ここで他の参加者とも合流。

左から VGさん
Yamakuniさん(ちょっと隠れてます)
パチbusaさん(2日連続でお疲れさまでした。)
ゼッパーマンさん
ひでさん

しばらくダベって月ヶ瀬へ向けて出発。

月ヶ瀬まではゼッパーマンさんが先導。
あたしはその後ろを走って生ズリ花火を鑑賞しましたが、

月ヶ瀬のくねくねきつくてべんべではついていくのが大変でした。
しかも路面ウェットだし。

月ヶ瀬でダベリングしながらダムの放流も鑑賞。

ゼッパーさんのあずニャンにも跨らせてもらいました。
あたしのべんべよりコンパクトで足つきも良かったです。

パチbusaさんとはここでお別れなので、ブーツショット。

この後はあたしの希望でいっちゃんへ。
Yamakuniさんとは途中でお別れしました。

VGさんは初いっちゃんだそうです。4台で向かいました。

いっちゃんに到着。
久しぶりに来た気がするけど、先月初めて来たばかりでした。

「今日はどこ行ってきたの?」
「阿蘇♪」
「…」

オヤジさん呆れてました。

この日は冷やしあんかけを12個。
面倒だからこれを昼飯代わりにしてしまいます。

VGさんとひでさんが近くの飛行神社を見にいったので、
あたしとゼッパーさんは残ってダベリング。
話題はやっぱりあかうし丼の話が多かった(笑)
ここでゼッパーさんに例のお土産渡しました。

VGさん達が戻ってきたら解散。VGさんと新名神に向かいました。

土山SAで一度休憩を入れて、亀山JCTでVGさんとお別れ。
(この辺はVGさんの日記で)
伊勢湾岸を走って湾岸長島PAで長井一物さんと待ち合わせ。

一物さんから帰りに会いたいとのメールがあり、
こちらもお願いしたい事があったので、ここで待ち合わせしました。

一物さんクルマとあたしのバイク。両方べんべ♪
ウェビ上ではちょっと珍しいかも。

このあとはしばらくダベリしたりツーショット撮ったりしてました。
あたしのお願いは快く引き受けてくださいました。

小一時間ダベリして出発。
お土産ありがとうございました。

伊勢湾岸から東名に入って小腹が空いたので美合PAでちょっと休憩。

刈谷で給油すれば家までノンストップで帰れたけどしなかったので、
燃料の残りから見当を付けて沼津で給油することにして出発。

新東名の静岡SAを通過したところで燃料の警告灯が点灯。

「しまった。読み違えた!」

新静岡で降りても山の中だからスタンドは無いし、
清水は全く分からないから、
新富士あたりまで何とか持たせようとしたが…
新富士IC手前500mでエンジン停止。ガス欠やっちまった…orz
パニックになりかけるが、
落ち着いてメーターを見るとゲージ1個残ってる。
キーのON/OFFを何回かやってエンジンかけなおすと何とか始動。
すぐに新富士ICで高速をおりて富士市内へ向かって何とか給油。

給油後、再び高速乗る気にはなれず下道を走る。
御殿場市内に入ったところで22222kmのゾロ目ゲット。

家に帰るまで安全運転です。

21:00頃、無事帰宅。

無事帰宅した旨みなさんにメールしました。
何とか無事に帰ってきました。

この日の走行距離 558km

太宰府と阿蘇から送ったお土産も届いていました。

翌日からの仕事がちょっときつかった。
でも職場の皆にはお土産喜んでもらいましたので満足です。

ここからは大遠征のまとめ

9月15日未明に出発して始まった今回の大遠征。

色んな所に行きました。

スタンプ押しに行った道の駅…

・・・

・・・

・・・

心に残る様々な風景…

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

妄想してました・・・ずっとあのアカウシ

妄想が現実になりました。行った甲斐がありました。

手痛い失敗もあったけど…

・・・

なにより毎日CBさんをはじめとする
九州のウェビライダーとの朝駆け、
本当に楽しかった。

一人で大阪から帰るの勿体ないから、
ひでさんにお願いした、月ヶ瀬へのおそ駆け。
こちらも楽しかった。

みなさんのおかげで楽しいツーリングでした。

期間 9月15日から23日まで
実走 7日間
(9/17は自宅休養、9/18は仕事)

走行距離 東北遠征 1820km
九州遠征 2640km
合計 4460km

スタンプ 東北 3
九州 1

いっぱい走りました、沢山の人たちに出会いました。

九州でお世話になった毎日CBさん、
大阪で雨の中出迎えにきてくれた、ひでさん、
阿蘇と月ヶ瀬のツーリングに参加してくださったみなさん、

そして、九州行きの切っ掛けになったぐるライの妄想スレのみなさん、
無茶苦茶な遠征の日記にコメント下さったみなさん、

本当にありがとうございました。

コメント(全20件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
お疲れさまでした。本当に、お疲れさまでした。                                                                 改めて通しで見ると、凄い旅ですよね。                                                   景色もいいけど、やっぱ人との出会いが一番ですよね(^^)
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は                                                    先日はお疲れさまでした。                                           雨が降らなければと思うと残念でした                                      帰りにGS寸前でしたか、無事補給でき良かったですね
またこちらにお出でになるときは、お知らせ下さい                                時間合えば御一緒させてください                                                      
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
大遠征、お疲れ様(^_^)v
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バハハンさんが行かれた都道府県、東北から九州まで数えました。                         しかしイッパイあったので途中で断念(^^)                                  行かれた先々でウェビの知り合いに出会えたことは長距離では心強かったことでしょう!                4千キロを越えた長距離、お疲れ様でした。  
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
日曜日、静岡は丁度雨が弱くなり、これなら針テラスの方は雨上がってると思って出かけることにしたんですが、結局降られっぱなしでした^^;
月ヶ瀬は天気が残念でしたね^^; でも、ゼッパーさんのズリズリが
見れたようなんで良しとしましょう(笑) 

今回短い時間でしたが、一緒に走れてよかったです。またお会いしましょう♪

あっ、ぞろ目いいですねーー♪ 私もぞろ目を揃えたいな・・パチ屋で(大爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
バハハンさん こんばんは。                                          すみませんまとめてこちらでコメ失礼します。                                  北から南への大遠征お疲れ様でした。                                      しかし良く走られますね(^^)、細身なのにタフなのがうらやましいです。                                                                             ウェビの皆さん、どなたも親切だし、初めての場所では本当に心強いですよね。                   この大遠征、無事帰還されたのが皆さんへの何よりのお土産ですね(^^)。                      本当にお疲れ様でした。また機会があったら御一緒しましょう。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
毎日さん こんばんは。自分でもよく走ったと思います。各地のみなさんとの出会いが嬉しかったです。スタンプほぼ終わったんで、これからはウェビのイベントにも顔出します。でもKAWM3は無理。
スタンプのファイナルイベントに絡めて自分でイベント立てちゃおうかな。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
VGさん こんばんは。 雨は降りましたが楽しいツーリングでした。VGさんも初いっちゃんで楽しんでましたね。西方面のお出かけ予定は11/18に新東名の清水PAでのスタンプラリーのファイナルイベントが確定しています。VGさん来ます?BMW以外お断りなんてないですから(笑)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
CAさん こんばんは。次はCAさんの番ですよ。庭(箱根)で留まっていないでもっと遠くに行きましょう。皆さん待ってますよ。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
taishiさん こんばんは。 自分で数えてみたらスタートとゴールの神奈川県を除いてなんと23都府県(爆)遠征しながら上げた日記に入った皆さんのコメも励みになりました。携帯だと書き込むの面倒なんでずっと読むだけでしたけど。大宰府で我慢できなくてホテルでパソコン借りてウェビやったのもいい思い出です。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
パチbusaさん こんばんは。月ヶ瀬は桜の時期にまた行ってみたいですね。(名阪FRPの朝駆けに参加するにはちと遠い)静岡だったらそんなに遠くないんでまたご一緒しましょう。ゾロ目・・・揃うといいですね。あたしはパチとスロはド素人だからどうやれば揃うか全然わかりません。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
こうして今回の大遠征の日記を見ると凄いよねぇ(^0^)赤牛カレーあざーしたm(_ _)m
桜の季節に月ヶ瀬走りに来て下さいね♪
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
moriさん こんばんは。東北行ってすぐ九州でしたからかなりハードでした。KCBM含めたら今月だけで5000km超です。ウェビの皆さんには良くしていただきました。阿蘇と月ヶ瀬はこちらの希望だけ伝えてあとは丸投げで安心してました。帰りにガス欠寸前になった時は本当に焦りました。ここまで無事に走ってきたのに最後に大チョンボなんてみんなに申し訳なくって(汗)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
ゼッパーさん こんばんは。 お会いできて嬉しかったです。頂いた汁は、今日洗車した後ちゃんと貼りましたよ。赤牛カレーいかがでした?あたしはまだ食べてません。桜の季節の月ヶ瀬期待しています。
  • (0)
  • 返信
ako28さん
こんばんわ。内容の濃い思い出のつまった旅になりましたね♪通して読んでたらバハハンさんの人となりな雰囲気も伝わってきました(笑)食べるの好きですよね。だから赤牛丼のおいしさが誰の記事よりも伝わってきて食べたくなりました♪各地でお世話してくれたウェビライダーにもホント嬉しい気持ちになりますね^^

最後の日、長島PA(だったかな?)にニックさんがバハハンさん見送り行くよ?ってメールくれたから行こうと思えば行けたんですが、子犬のトイレの世話が一番忙しい時で・・・今はもういいんですが残念だったです^^ またスタンプラリーで動いてる時に機会があれば。アタシからも明日のお礼がしたいです^^本当にお疲れ様でした(*^-^)b
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
バハハンさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆                                     長距離お疲れ様でした^^b                                        やっぱ美味しいものと風景と人でしょうねw                                 いつかは阿蘇へ。。                                            あたしの場合も、そう遠くない将来かも知れません^^v
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
akoさん こんにちは。完全週休2日ではないので少ない土日休みを何とかやりくりしてスタンプラリーやってます。(あと1個新潟が残ってます)長島PAに行けなかった件はニックさんから聞きました。でも11/18に清水でスタンプラリーのイベントありますからどうですか?あと、もしかして子犬ってもしかして「オロちゃん」?
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
カァズさん こんにちは。東北は走ってばかりでしたが、九州は夏休み入れて余裕のあるツーリングが出来ました。今回はChap21や22の様に偶然出会えた風景が印象的でした。                               おっ、カァズさんもいよいよ九州ですか!自走はオススメしません。遠いです中国道ひたすら走るのは辛いです。大阪からフェリーで行った方が良いですよ。安く上げるなら新門司、走りを堪能するなら別府で。
  • (0)
  • 返信
Takeyanさん
お疲れ様でしたー
あらためて見ると、凄い距離ですね。
いやータフだわ。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
Takeyanさん なにをおっしゃいます。 中部のスタンプラリーであたしは何箇所か泊まりで行ってますが、      Takeyanさんは全部日帰りじゃないですか。それも凄いですよ。
  • (0)
  • 返信