ようたんさん

初! 一泊伊豆ツーリング~

2007年11月18日 ~ 2007年11月18日
KAWASAKI ZX-12R
ZX-12R改(予定)

≪更新しました~≫
11月17日土曜日、伊豆に行ってきました!超~~楽しかったです!
たくさん写真撮ってきたので、暇な方は見てくださいね~

まずは集合場所でのローソンです。天気は良かったのですが、寒い!!
みんな完全防寒で来てます。

いつも通りですが・・7:30集合と言っておきながら、みんなが揃ったのが8:00でした。ダラダラくっちゃべって出発は8:30に・・・
まぁ4台しかいないので、ペース的には速いと思うので大丈夫。
これから、京葉道路の武石まで行き、首都高小松川線、3号渋谷から東京料金所まで一気に行きます。

東京料金所の先のところで一服です。土曜日で少し込んでましたが、ばんばんすり抜けしてあっという間に着きました。
しかし、朝早いということもあり寒い!!
トイレが近いです・・

あの時のすり抜けはどうだの、あの車が危なかっただの雑談中です。

私の12Rです。この日の為に整備して、磨いておきました~
しかし、すでに虫達の亡骸だらけ・・・

さ~そろそろ出発です。ここから、東名高速をかっ飛ばします!!
とりあえず海老名パーキングまで行きますよ。

海老名のパーキングに着きました!飛ばして走っちゃいましたが、12R・・・高速安定性はすばらしいです。
あの東名の三車線の広い道路、最高です!

一服しながら、ルートの確認などです。
御殿場まで行くので、御殿場の出口はどっちだとか、覆面はいるのか?など・・
今回は、みんなで話し合った結果、右ルートで行くことになりました。左ルートはトラック多そうだったので・・・

土曜日だったのでバイクはいつも通り、いっぱいいました!
ちょうど紅葉シーズンなので、車で来ている観光客も多そうでした。
んじゃ~そろそろ出発です。

ふう~御殿場着きました!結構飛ばして走りましたが、予想通り覆面いました!!アブねぇ~(汗)
いい勢いで走っていたら、前を走っていた覆面パトカーが、天井からパトラン出してくれて・・・助かりました。ありがとうございます。
1台、出口を第一と第二で間違えてしまい、少し遅れましたが全然大丈夫です!
よっしゃあ~!!ガソリンハイオク満タンにして(超~高い!)、箱根スカイラインに行きますよ!

箱根スカイライン・芦ノ湖スカイライン走って、峠の茶屋で一服です。
みんなバイク乗ってるなぁ~寒いのに・・
まぁ自分達もですけど・・

お金払うだけあって、やっぱりいい道です!
この後は伊豆スカイラインに乗りますよ~楽しみ!!

芦ノ湖がとってもきれいでした~

天気が良くて最高でした。遊覧船も走っています~海賊船ではなかったのが残念!
これから、伊豆スカの亀石パーキングまで行きます。

伊豆スカイラインかっ飛ばして、亀石に着きました!
いやぁ~相変わらず最高ですね!この道は。ここで昼飯にしました~

飯食い終わった後、この亀石にて少し走り込みしてました~何往復かしていると段々感覚が蘇えってくる?でもコワい・・・つうか寒い?
あんまり往復してたもんで、パトカー走り出してきたのでそろそろ出発です。

亀石で降りた後は、県道19号から県道80号に行き、その後は県道349号を使って南下し、国道414号へ入って下田まで進んでいきます。

飯食い終わった後なので、なかなか出発できません・・・ダラダラ。
あえて下田まで、海側を走らず中を突っ切って行きます!天城越えです。

修善寺駅の横を過ぎて、少し狭い道路もありましたが、あまり信号がないのであっという間に道の駅"天城越え"です。まぁ普通に飛ばしましたが、亀石からあっという間でした。この道はいい!抜け道としてはかなり最高ではないかと。

さすが"天城越え"・・・道路にあった気温電光表示板が11℃でした。

綺麗なトイレに売店など、色々と充実していた道の駅です。名物もあるみたいですが、夕飯に備えて我慢です。

ホントうちのメンバーはきれいに並べて駐車しません・・・
写真が撮りづらい。

天気予報でも言っていましたが、ちょうど紅葉が見ごろでした~

いやぁ~本当にいい色付きできれいでしたよ!
空気も冷たく、澄んでいるので良く見えます。

じゃ~そろそろ下田の宿まで行きます!414号ずっと走るのですが、意外とクネクネしていておもしろい道でした。途中には七滝(ななだる)ループ橋があり、見所、走り所の一つです(外側を見ながら走ると空を浮遊している感覚になる?らしい・・つううかコーナーの外見てたらアブねえっちゅうの!)

写真は自分の先輩ですが、アバラ1本折れているのに薬だけ飲んで参加している強者です・・・コルセットもしてません。
だけど、この表情を見ると調子はいいみたいですねぇ~。

あぁ~~やっと宿に着きました!早く着きました。なぜなら途中の狭い山道に異様に早いロードスターがいて、追っかけたりしていたからです。車にしてはなかなか早かったです・・かなり疲れました・・・
12Rであの道はツライ。力が入っちゃって、全然ダメです。弟のR1000を先に行かせれば良かったです・・・沼津ナンバーだし地元で道を知ってるのかな~かなり走り慣れていました。最後には他の車に詰まったロードスターを追い抜きました。むなしい・・・

他にもたくさんのツーリングで来ている方々がいました。
自分たちは遅くに行ったからか、ガッツリ番長止めです!

まぁ、無事に宿に着いてひと安心です~

伊東園はな岬ホテル。1泊2食付きで3名以上だと6800円。入湯税130円。
以前、伊東にある伊東園ホテル別館に泊まったのですが、改修後だったのか超~きれいだったので、その印象で行ったのですが、はっきり言ってボロッちかったです・・・3名部屋に4人押し込まれるし、キャンセル料まで取られちゃうし・・・お風呂は広かったですが、温泉かどうか分かんなかったし・・飯も普通だし。
本当は松崎のホテルに泊まりたかったのですが(かなりイイらしい)、宿が空いてなくてしょうがなくこっちへ・・・。

まぁ、なにはともあれ部屋でくつろぎます。300キロ近く走ったのでクタクタです・・
これからひとっ風呂浴びて、夕飯です。

先輩、裸写真だしてしまってスイマセン・・・

空気が冷たく、とても澄んでいたので月が綺麗に見えました。
写真じゃ分かりづらいですが・・・

夕飯や昼食はグルメ日記に載せました~

夜中に少し雨が降ったので、テンションが下がっていたのですが、朝起きてみるとちょ~快晴!!風が強かったですが、雨が降るよりはマシです。

昨晩は疲れていたので、お酒は控えめにたしなむ程度で(ホンマかいな!)ぐっすり寝て、早起きです。

朝7時にはみんな起きて、朝風呂です。8時には飯を食って、準備に取り掛かります。
下田漁港の目の前でした~

9時には出発したかったのですが、やっぱり遅れました・・
昨日いた他のバイクメンバーたちはみんな出発済みです。

ホテルの手拭い使って、メットや車体を拭いて虫の死がいや、汚れを落とします。

荷物を積んで、身支度を終えそろそろ出発です。
って!うぉっっ~~!!弟のバイクに鍵が付けっぱなしでした!U字も何も付けていなかったので、持ってって下さい状態でした。危ないですよ~
他のライダーさんが教えてくれました!ありがとうございます。まぁその人たちのグループでも同じミスを3台がしていたらしいですけど・・
皆さん気をつけましょうね。

んじゃ~ガソリン満タンにして出発です!
混んでいる下田駅周辺を裏道で避け、国道136号(通称マーガレットライン)を走ります!

痛そうですね・・そりゃ~痛いですよね。
後日分かったんですが、病院に行ったら、やっぱりアバラ1本(8番)折れてましたからね~ご愁傷様です・・・

マーガレットラインをひたすら走り、展望台で一休みです。

かなり景色が良かったです!また、マーガレットラインも走りやすく、とっても楽しかったです。他のバイクもたくさん走っていました。

一服も程ほどにして、そろそろ出ます。このまま国道136号で宇久須まで行き、県道410号を使って仁科峠まで行きます。かなりのクネクネ道でした。

いやぁ~県道410号、狭くてクネクネで、千葉県内の山道を思い出しました・・でも楽しかったですよ!
仁科峠にある牧場で一休みです。

山の上なんで寒かったです。海っぺりは結構温かかったんですが・・・気温差が激しいです。

かなり寒かったんですが、牧場名物の自家製ソフトとアイスです。ちなみにストーブが点いてました・・・

牧場を後にし、仁科峠から西天城高原線を走りました。高速道路並みに整備されたとっても綺麗な走りやすい道でした!!無料だし、お勧めです!そのまま西伊豆スカイラインを走り、戸田峠まで行き、県道127号を使って沼津方面へ。途中の海っぺりの西浦という所で一服、トイレ休憩です。

この後は、国道136号でガソリンを入れ、国道1号を使って箱根峠を目指します。

本当に海っぺりでしぶきが飛んできました。

かなり日曜日で136号混んでました・・失敗した~
国道1号に入ってからは快適なワインディングロードが続きます。道路を整備していたのでとても良かったです。箱根ターンパイクに入り、大観山で昼食です。

日曜日だったので、バイクが一杯いました~
しっかし!!寒い!早く中に入って飯、飯~

みんなで蕎麦食いました~温かくて美味しかったです。
なんか改装したのか、カレー屋もできてて、きれいになってました。
弟・・あったかい蕎麦食べて、疲れもあって、目がイッちゃってます・・・
これからターンパイク走るのに~

大観山にしては、天気は良くて快晴でしたが・・寒い!!!
こんだけ冷え込んでると、路面温度はかなり低そうです。タイヤも少し休んだだけで冷えちゃいます。200サイズのタイヤはコチコチに・・・気を付けないと。

そう思っていた矢先に・・外車軍団の1台がカッコつけて勢いよく出発しようとして転倒・・・タイヤがズリッといって、ハイサイド気味に・・うわぁ~~
そんな写真撮ったら怒られちゃうかもしれませんが、丁度カメラを持っていたのでパチリ。車の後ろで見えづらいですが・・・
自分も気をつけよ~と。

箱根ターンパイクをガチガチに力が入った状態で走り、小田原厚木有料道路へ。白バイがいるかなぁ~と思っていたら、やっぱりいました!そのまま東名高速東京料金所へ。

だいぶ日が陰ってきました。早く海老名のパーキングで一息入れたいです。

そういえば自分の写真が1枚も無かったので、記念にこんな所で撮ってみました。
海老名PAで一服し、首都高、京葉道路を走り、幕張のパーキングまで一気に行きました~
トラブルも無く、警察にも捕まらず、転びもせず(行きの御殿場で後輩のX4が軽い立ちゴケして、フロントフェンダーに傷がついたぐらい)、大変楽しかった伊豆ツーリングでした!!天気にも恵まれて、本当に良かったです。また行きたいな~

かなり、長~~い日記になってしまいましたが、最後まで見て下さった方、本当にありがとうございます!

あっ、あと先輩!早くアバラ治して下さいね!お疲れ様でした!

慎太郎ワールドさん
いいな~^^
ミッチーさん
ようたんさん、寒い中1泊ツーリングお疲れ様です(^^)天気も良く、何事もなく楽しまれたようで、良かったですね!早速、たくさん撮られた写真楽しませて貰っています。写真からも、楽しさが伝わり自分もツーリング行きたくなりました。4台だとペース的にもいいですね。ようたんさんがツーリング行ってる間に自分の12Rは、タイヤ、スプロケ、チェーンを交換済みです。良かったら画像ありますんで見て下さい。
ようたんさん
ミッチーさん、こんばんは!返事が遅くなってしまってスイマセン!日記が長くなってしまって・・・
なんとか(?)無事に帰ってこれました~往復600キロ・・かなり疲れましたが、本当に楽しく走れました。
自分もこれから冬眠(?)に入り、メンテナンス系をやろうかなと思っています。タイヤがだいぶ減ってしまったので・・・
ミッチーさんは、交換済みですか?いいなぁ~
これから早速見させていただきます!
みっこさん
ようたんさん。こんにちは。(^^)
いーなー一泊ツーリング。

自分は泊まりツーリング1回しか行ったことないです。
あーでもない、こーでもないと酒のみながら宿で盛り上がるのはさぞ楽しかったでしょうね。

ちなみに最寄の高速の乗り口が武石ICだなんてもしかしてものすごくご近所さんだったりして(^^)v
ようたんさん
12Rのみっこさん、こんにちは!
楽しかったですよ!4台で少なかったんですが、逆にそれが良かったのかもしれません。

自分もちょっと前からそんな気がしてたんですよ~ご近所様ですか?都賀のバイク屋でみっこさんのバイクを見たという噂が・・・
最寄は武石って言うより千葉北が一番近いです。
ははは(^^)
やはりむちゃくちゃご近所さんですね。

千種町や園生町には自分の働いている会社があります。
どこのローソンかなってずーと考えていたんですが、16号の北警察の並びですね(・・?)

都賀のバイクやさんは自分のかみさんの兄貴がやってます。
だからでっかくステッカー貼ってるんですよ。
すごく走り屋さんのショップですので
何かありましたらお願いいたしますねm(__)m

ただいまサーキットから返ってきました。
これから12で出かけようとか思ってます。
慎太郎ワールドさん
バイクに鍵が付けっぱ!U字付けていなかった~

よかったですね^^

あぶないあぶな~い
ようたんさん
12Rのみっこさん、こんにちは!本当にご近所様ですよ!自分の実家が千種町で、住んでいる家が小深町なんです。
ちなみにローソンはそっちのローソンではなく、もう少し四街道寄りの鹿放五差路にあるローソンです。
ライテックは身内の方でしたか~!!やっぱり!しかも、奥様のお兄さんってメチャメチャ近い親族ですね!何かありましたらお世話になるかもしれませんので、よろしくお願いします!
あと、突然なんですけど、みっこさん昨日15:30頃武石ICの信号にいませんでしたか?自分、車だったんですが2台で信号待ちしている姿を見たような・・・違っていたらごめんなさい!けど12で出かけるようなことだったので、もしかしたらそうかなぁ~と。
ようたんさん
慎太郎ワールドさん、コメントありがとうございます!
また、あんな長い日記を読んでくださって、ありがとうございます。
いやいや~U字も付けないで、鍵つけっぱだったんで本当に無用心な弟です・・けどなんも無く本当に良かったです。
みっこさん
ようたんさん。こんばんは。

きっと自分もどこかでようたんさん、見かけてるかもですね。

武石インターの信号待ちしていたのはキット自分です。
日記にも書きましたがライコ行く時ですね。(^^)