新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000485access

1459768386263M.jpg

まっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
687件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
38人

十津川ツーリング

ツーリング期間
2012年05月05日 ~ 2012年05月05日
車種名
KAWASAKI KLX125
Myバイク
KLちゃん

5月5日、GW前に予定してた十津川ツーリングに行ってきました

今回のミッションは道の駅干支きっぷの残った二駅
「奥熊野古道ほんぐう」と「十津川郷」で干支きっぷとスタンプを
ゲットして今年の干支きっぷをコンプリートすること(^^)
さぁ今日で干支きっぷ完結なるか!!

まっきぃのツーリング恒例のツーリングを簡略化して編集した
ツーリングムービーです。今回初めてKLちゃんでのムービーに
なりました♪
KLちゃんのマウントの方がブレが少ない!?

ただ十津川に行くだけもつまらないので、丸山千枚田、瀞峡、
玉置神社を経由して十津川に入って谷瀬のつり橋まで行こう(^^)
道の駅はその道中でよればいいし♪
yamakuniさんとのマスツーの際にも県道35号線が通行止めだったし、この前の雨なんかで崩れてる可能性もあるので、今回は
CBちゃんではなくKLちゃんで出撃です。

先週の高野山ツーの時に熊野川町で霧がかってたので今日も
丸山千枚田でのそれを期待して5時半に出発。
早朝だとまだ肌寒いのでヒートテックのインナーと
ネックウォーマーを装備。たぶん瀞峡辺りで脱ぐ事になるでしょう

もうすぐ141号線オレンジロードに入ろうかという所でオドメーターが
999kmを表示。3ケタ最後なので記念に一枚☆
まずは県道62号線に入り丸山千枚田へ向かいます(^^)

丸山千枚田に到着です(^^)
時間が早いのでまだ日もあたって無いです
千枚田へ降りてみる事にします

先月のyamakuniさんとのツーリングで菜の花を撮った辺りです
写真を撮ってるとようやく謎の巨石あたりに日が射してきました(^^)

さっきの場所から一段上がった所にある展望台でもう一枚☆
田んぼに水がはられてますが田植えはまだまだ先みたいです
準備がまだされてませんでした。

期待してた通り霧がかってたら幻想的な景色だっただろうなぁ…
次の目的地、瀞峡へ向かいます

40号線をR169方面に進んでいると途中で通行止め(゜o゜)
迂廻路を通って761号線に出て北山側を横手に走ります。
バイクで渡れるつり橋「上瀞橋」を渡ってR169に出て
道の駅「おくとろ」に到着(^^)
この時点でまだ7時半なので開いてません。
トイレに行って少し寒かったので暖かい飲み物で休憩をとり
瀞峡に向かいます

道の駅「おくとろ」を出て少し進むと道の脇に滝が見えます。
雷の滝【いかずちのたき】と言うそうです。
何度かこの道は通ってるけど、こんなに水量多いのは初めて見たな

R169に入ってからは酷い土砂崩れや通行止めもなく順調に
瀞峡に到着です(^^)
一台バイクが停まってました。ライダーさんと少し話しましたが
神奈川からいらしてて、昨日まで二日湯の峰温泉で泊ってたそうです。
これから伊勢向いて行こうか考えてるとの事だったので
僕のおススメ、R260の奥伊勢ルートをお勧めさせてもらいました(^^)

ジェット船降り場では今日の営業準備が進められてました。
昨日まで(かな?)ダムの放流の影響か、北山川の増水が原因で
ジェット船の運転が無かったようです。
これもこの前の雨が原因だったのかな…

去年の台風災害の爪痕が残った通路を奥に進み見えてくるのは
『山彦橋』三重、和歌山、奈良の3県にまたがるつり橋で
つり橋の下、自分の真下をジェット船が走り抜けていくのが見える
つり橋です(^^)

本当ならここでジェット船が走ってく写真を撮りたかったのですが
最初の便がここに到着するのが9時半。今の時刻はまだ8時…
まだまだ行かなきゃいけない所がいくつかあるので今回は諦めます

写真だとあまり分からないですが、自分の靴を入れて高さを
表現してみました(^_^;)

山彦橋を渡る動画を撮ってみました

瀞峡を出発してすぐにR168が通行止めになってました(>_

駐車場から10~15分歩き玉置神社へ。
参拝して、ここで新しい御朱印帳を購入しました。

玉置神社のご由緒です。

玉置神社を出発して十津川村に向かいます。
玉置山から十津川方面に降りて行く途中で一枚☆
十津川村の集落を見下ろします(^^)

R168に出た後、道の駅「十津川郷」で500円分の買い物をして
干支きっぷとスタンプをゲット!(^^)!
バイクがたくさん止まってました。隣にはyamakuniさんと同じ
ブルーのXJ6 Diversionが。
XJ6 Diversionは最近ちょくちょくと見かける事が多いです(^^)

道の駅を出発して谷瀬のつり橋方面へ。
まだ10時半でお昼には早かったのですが、朝から何も食べてなかった
ので朝昼兼用で小井地区にあるデコイに。
十津川ツーのいろんなブログを見てるとちょくちょく出てくるお店
だったので前から気になってました(^^)

さすがにこの時間だとお客も僕一人(^_^;)
デコイで人気のインドカレー。
カツインドカレーを頼みました(^^)
けっこう辛口でしたが美味しかったです(^O^)

メニューを見てると辛さをUPできるそう…
5倍とか10倍とか…僕にはノーマルしか無理(>__

連休中で人もたくさんだろうから離れた場所から写真だけ
撮れればいいやと思ってましたが、係員に誘導されるように
つり橋の駐車場へ(笑)

停めたからつり橋向いて行ってみよう。
と向かうと…さすがGW(゜o゜)つり橋渡るのに並んでる(゜o゜)
なんかアトラクションに並んでるみたい(^_^;)
並んでまで渡りたくないなぁ…

並んでまで渡る気はなかったので写真だけ(^_^;)
シーズンじゃない時に今度渡りに来よう(^^)

駐車場に戻り本宮に向けて出発します。
ツーリングマップルで下調べしてた時に気になった笹の滝に
寄り道して本宮に向かう事にします(^^)

きれいな清流のほとりを走り笹の滝へ。
落石や一部オフロードなどがあり、CBちゃんでも来れただろうけど
今回はKLちゃんにして正解だったと思いました(^^)

なんか古座川の滝の拝に感じが似てるな(^^)

水が澄んでてすごくきれいです(^^)

十津川温泉地まで戻り、また少し脇道に逸れて735号線沿いにある
野猿を見に来ました(^^)

かつては交通手段。今は観光用として利用されてる
一人乗りの人力ロープーウェイ【野猿】です(^^)

乗ってみたかったですが…一人だと恥ずかしいッス(>_

本宮に向かう前にR168沿いにある十二滝で最後の一休憩(^^)
今日最後の目的地、道の駅「奥熊野古道ほんぐう」に向かいます(^^)

道の駅に到着です(^^)
バイクが入れ替わり立ち替わり入ってきます(^^)
ツーリング日和ですなぁ♪

ここの干支きっぷは持ってますが、スタンプを捺してもらってないので
また500円分買い物をしてきっぷとスタンプをゲット!(^^)!
ついにコンプリート達成!!(^O^)

午後3時、無事帰宅です(^^)
玉置神社オリジナルの御朱印帳と道の駅8つの干支きっぷと
特別きっぷ2枚(^^)

次は裏面!!

裏面は今年の干支の『辰』の絵柄になってます♪

今日も昨日に続きピースサイン出しまくりましたが、昨日と比べて
返答率がずいぶんと悪かったです(*_*;3割弱くらいかな…
KLちゃんだと返答率悪いのか???
バイクは排気量じゃ無いやろ…
ただ日が悪かっただけ???

コメント(全12件)

toshiさん
まっきぃさん

こんにちは( ^ω^)

すごいですね。
景色も綺麗でプロモーションみたいです。
バイクに搭載しているのにブレが感じられません。

何よりまっきぃさんの動画編集能力の高さに驚いています。Σ(゚◇゚;)
私では真似できません。

十津川と言えば私が居住する近隣に新十津川町が有りまして、
私が良く走るコースでもあります。
この間のチョロツーの山中は新十津川町です。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
こんにちは。

丸山千枚田はかなり緑色が増えてきましたね。新緑が
美しいです(^^)
吊り橋からジェット船の写真が取れる場所は穴場の
撮影スポットですね。迫力がある写真が撮れそうです。
ブルーのXJ6 Diversionだったら僕と全く同じバイク
ですね。今回の九州ツーリング中もXJ6シリーズを
ちょこちょこ見ていた気がします。そろそろマイナー
バイクではなくなるかも!?
干支切符のコンプリート、おめでとうございます(^^)
龍の絵がかっこいいですね。僕が持ってるのは…
たしか手の部分だけでした(^_^;)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
toshiさん こんにちは。

丸山千枚田で雲海のような景色を期待して5時半に
出発しましたが青空が真っ青ののいい天気でした(^_^;)

CBに付けてるマウントは高かったですが、KLXに付けてる
マウントは自転車用の2000円程度のものです。
高けりゃいいものでもないですね(*_*;

新十津川町と十津川村。十津川村から移住したとか
何か関係があるのかもしれませんね(^^)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
まっきぃさん、こんにちは。
昨日は良い天気だったのでツーリング日和でしたね~
オフ車は乗ったことないですが、林道など楽しそうですね!
デジタルメーターにびっくり!Ninja250Rは、しょぼい。。
海もいいですが、山と川の風景もGoodです。新緑がキレイです。
谷瀬は賑わってたようで私は2回くらい行ったことありますよ。
また今度、十津川、熊野、新宮方面に行きたいと思います!
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
yamakuniさん こんにちは。

丸山千枚田はもうすべての田に水がはってありました。
新緑が増えてきて田植えが済んだ頃は写真撮りに行きたい
ですね(^^)
先月yamakuniさんがいらした時に時間があったら瀞峡の
この吊り橋に案内したかったんですが…
谷瀬の吊り橋渡らなかった代わりに小さな吊り橋ばかり
渡って喜んでたツーリングでした(^_^;)

XJ6 Diversion、家で洗車してた時も白いDiversionを
見ましたし、このツーリングでも。
マイナーバイクではないですよ(^^)

干支きっぷもおかげ様でコンプリートする事ができました(^^)
500円分の買い物、だいたいどの道の駅でも熊野サイダー
買ってました(^^)お気に入りになったみたいです(^O^)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
えむひろさん こんにちは。
昨日はツーリング日和で良かったですね(^^)
夕方あたりから近畿北中部で竜巻注意情報が出てましたが
大丈夫でしたか?
250ccじゃ足付きに問題があるのと、任意保険の問題で
125ccのKLXです(^^)僕にも初めてのオフ車なので
オフロードらしい使い方はまだほとんどしてません(^_^;)
KLX125のメーターは125らしくないデジタルメーター
なので初めて乗った時に驚きました(^_^;)

谷瀬の吊り橋あたりも賑わってましたね~
バイクはあまり止まってませんでしたが…
吊り橋は観光シーズンなので一方通行になってて対岸から
バスで帰ってこなきゃならないし、一人で行列に並んで
渡るのもなんかなぁ…って感じだったので写真だけに
しました(^_^;)

十津川方面にいらした時はご一緒したいですね(^-^)
  • (0)
  • 返信
RAVENさん
こんばんは。
CBよりKLXの方がブレそうな気がしますが、以外や以外、そうでもないんですね^^
つり橋をバイクで渡るってすごいですね(゜o゜;)
渡ってみたいようなみたくないような・・・
KLXだと返答率悪かったですか^^;
排気量なんて関係ないですよ。
昨日のツーリングで最初のほうはピースサイン出してましたが、あまりにも多くのバイクとすれ違うから、途中でやめました(笑)

あっ、
動画のBGMがバイト先でたまに流れてるBGMなので笑っちゃいました(笑)
  • (0)
  • 返信
kurirsさん
お邪魔します。

バイク走行が可能なつり橋もあるんですね!
知っていれば昨日寄りたかったです。

谷瀬のつり橋はすごい人ですね。
僕が行った時にはもう行列はなかったです。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
RAVENさん こんばんは。
CBにはサインハウスのマウントシステム使ってますが、
KLXには楽天で見つけた自転車用の2000円程度だった
ハンドルマウントを取り付けてます。
サインハウスの方はアームが長いタイプを使ってるので
結構ブレるのかもしれません(^_^;)

周山街道だと返答率も高そうで楽しそうですね(^^)
昨日は返ってきてもピースや手を挙げるよりも、会釈の
方が多かったですね~

動画のBGMでT-SQUAREを使う時はいつも『ENERGY』という
アルバムから探して使ってますが、今回の楽曲はよく行く
スーパーでもよく流れてました(^_^;)
BGM候補も少しタマ切れになって来たので何かいい曲は
ないですかね~
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
kurirsさん コメントありがとうございます(^^)

バイクで渡った吊り橋はツーリングマップルに
書いてあったのでR169の対岸を走って来たので
今回初めて通りました(^^)
1トンまで通れるみたいなので軽トラなんかがいつも
通ってるんだと思われます。
走行する面がコンクリとかじゃなくてグレーチング
みたいなものなので途中でスタンドかけられないし、
グリップ悪くて気持ちのいいものでは
ありませんでしたが(^_^;)

谷瀬のつり橋も渡りたい気もありましたが、並ぶのが
嫌いなのと、シーズンでお客さん多いので一方通行で
対岸からバスで帰ってこなきゃいけないのが嫌で
やめました(^_^;)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
良いですね
仕事に追われてる人間にとっては癒される風景ですね
ああ思いっきり走りたいですね
十津川本当に素敵なところですね
で今回のお供はCBでなかったのですね、KLちゃん(で良いのでしょうか)久し振りの走りで嬉しかったのではないでしょうか。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんばんは。

世間では連休にもかかわらずお仕事ご苦労様ですm(__)m

新緑が増えてくるこれからの季節、十津川村のR168や
北山村を走るR169なんかは気持ちよさそうです(^^)
緑に海の青さが映える季節なので、伊勢志摩のパールロード
なんかも気持ち良く走れそうですね(^O^)
2月の伊勢志摩ツーでは走ってない伊勢志摩スカイラインや
時間がなくて行けなかった志摩七福神を祀る寺巡りも
できてないので5月は無理ですができるだけ早く
また伊勢志摩ツーに行きたいです(^^)

先月のyamakuniさんとのツーリングで道が寸断された
土砂崩れ現場を見てたのと、この3日ほど前の大雨も
あったのでCBちゃんではなくKLちゃんにしました。
CBちゃんでも大丈夫だったと思いますが、けっこうな
悪路もあったのでKLちゃんで良かったと思ってます(^^)
  • (0)
  • 返信

カワサキ KLX125の価格情報

カワサキ KLX125

カワサキ KLX125

新車 0

価格種別

中古車 18

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

34.27万円

価格帯 28.74~41.41万円

諸費用

2.76万円

価格帯 2.9~3.22万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

37.03万円

価格帯 31.96~44.31万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す