新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000024access

1622387218053M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
246件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
45台
ウェビ友
1人

ジロ・デ・HIMI先導

車種名
BMW R100S
Myバイク
BMW R100S

メモ

行き先 自宅→氷見市→七尾市→氷見市→高岡市→氷見市→自宅
タイヤ空気圧 前1.9 後2.0 調整 ODOメーター 62891km~63047km

燃料7.2L 平均燃費21.7km/L 外出10.35時間。内時間6.08走行。平均速度25.7km/h 156.3km走行

 

自転車イベント「ジロ・デ・HIMI」に先導として参加しました。朝6時43分出発、帰宅17時4分。

燃料コックと燃料キャップを​​​​​​疑っています。燃料を満タンにして数日置いておくと微妙に燃料が減ります。

キャップが駄目で揮発している分には実害が小さいのですが、締めてあるコックが微妙に漏れている場合、キャブからの揮発、オーバーフローの心配があります。

オーバーフローするとエンジンへの流入によってオイルが希釈される事があります。もしかしてオイルが減らない理由って・・・

勿論、ガソリンでオイルを希釈すると潤滑能力は下がります。各部の摩耗も進むでしょう。

コックのオーバーホールを考えます。ついでにフロントマスターシリンダーもそろそろ手入れの時期。

キャリパーの摺動とパッドも確認したいし、ノッキングの変化を見るのにハイオクを入れて走りたい。

時間とお金が欲しい(笑)

  • 都道府県:
  • 石川県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

おもち君さん
コニチハおはようございます!

いい景色ですな~
>時間とお金が欲しい(笑)
Re:時間は無理やり作ろうとすれば作れると思うのですが、イベントに呼ばれ運営としてスポーツに参加している杉さんは素敵!
これからも杉さんはイヤでなければ自分の時間を潰してでも参加する事です。
呼ばれるうちが華ですし、自分のバイク整備はスキマ時間で(笑)
  • (0)
  • 返信
杉さん
お疲れ様です。

北陸はあと2ヵ月しか乗れないので時間は大切です(笑)
お金も欲しいっす。3tのバックホー(建設機械)が買い替え時期で・・・
自転車に乗るのは勘弁ですが、バイクに乗る機会なら自転車イベントにも協力します。
学生時代は自転車競技をしていたので自転車は腹一杯乗ったし、辛さも知ってるので。
マジでドMのスポーツですね。

今年は年明けからBMWの組み立てをしていましたが、シーズンイン(バイク)してから整備してないですねぇ。
BMWの方をメインで乗る様になってからはオイル交換のスパンが長いし、何よりチェーンを洗わなくて良いし(笑)
  • (0)
  • 返信