新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000010access

1704032525082M.jpg

かわいさん

ステータス

日記投稿件数
250件
インプレ投稿件数
83件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
14人

9/16 堺→香川ツーリング(MUCCA→沙弥ナカンダ浜→山田家→シャトーエステ高松)

車種名
SUZUKI GSX-S750
Myバイク
SUZUKI GSX-S750

香川に初めてツーリングに行ってきました。

 

朝7時に起床。

前日に朝5時に起きれたら石川県、朝8時までに起きれたら香川県、それ以降なら近所って決めてましたので香川に決定。

高松周辺で空いてるホテルを予約して8時に出発。

いつも休憩する垂水パーキングエリアはスルー、淡路サービスエリアは混んでたので室津パーキングエリアで休憩。朝御飯にファミチキ。うまい。

 

子供「バイクかっこいー!」

母親「事故ったら終わりやで」

 

ごもっとも!だけど聞こえないように言ってくれー笑

徳島に入り下道に。鳴門北ICで降りて鳴門スカイラインへ。

四方見展望台よりも堀越橋からの景色の方が奇麗でオススメです。

橋には一人分くらいの歩道あるので安全ですよ。

 

画像1、2の写真は堀越橋から撮った写真です。

画像2、橋の下が狭くなってるんで右下部分の海が排水溝の流れの様になっててすごいです。

画像3、四方見展望台の景色。木が邪魔です。

森のジェラテリアMUCCAへアイスを食べに寄り道。

アイスというかジェラートすね。

 

画像2、店員さんにおすすめを聞きましてMUCCAミルクとアーモンドプラリネにしました。少々お高いですが納得の美味しさ。おかわりしようか迷いましたがやめときました。

画像3、立派な素敵な窯。お店開いてたらピザ食べたかったんですが。残念。

ジェラートを食べて瀬戸大橋までの道すがらにうどん食べようと考えてましたがお昼時でどこも混んでおり、逆に空いている店は危険な気がして何も食べずに沙弥ナカンダ浜着。

瀬戸大橋は渡ってみたいんですが大阪からだと中々機会が無いです。

 

Googleで調べると瀬戸大橋タワーより景色が奇麗っぽかったので沙弥ナカンダ浜を選んだんですがここは非常におすすめです。キャンプできるのかな?穴場かもしれません。

 

画像3、ちょっと歩いたところからの景色です。写真の手前にベンチがあって陰になってたので寝っ転がってボーっとしてたら30分経ってました。

五色台スカイラインを通って五色台展望台へ。

 

「香川県 ツーリング」って調べたら出てきたので行ってみたんですが滞在時間5分ほど。管理がされてなくて勿体ないなぁという感想です。なんせ木が邪魔で邪魔で…。

 

画像2、そういえば、と撮りました。本日の荷物です。いつものシートバッグにトレイル9です。トレイル9には延長コンセント、USB、シャツ、パンツ、靴下入れてます。

五色台展望台で時間を潰せずチェックイン時刻まで大分ありましたのでどこへ行こうか調べると「うどん本陣山田家」が丁度良さそうなので行ってみました。

「水曜どうでしょう」で名前は知ってたんですが場所までは知らず見つけた時はテンション上がりました。

 

16時30分頃に着いて待ち時間なしで入れました。店着時TVで見たのこれこれ~ってテンションがまた上がる。ミーハーです。

 

画像3、中庭がとても素敵でした。もう少し涼しくなったら外で食べてもいいかも。

「釜ぶっかけ+卵黄」を注文。これは確かにはまるのもわかる美味しさ。

この日はファミチキとジェラートしか食べておらずお腹空いてたので「ぶっかけうどん+梅干」を追加注文。つゆが美味過ぎる。人気に納得。

 

これはリピートしたいお店です。おススメはぶっかけうどんです。次は天ぷらを食べたい。

 

画像2、全混ぜ唐辛子たっぷり

画像3、ぶっかけうどん+梅干

ある程度時間潰せたので「ビジネスホテル シャトーエスト高松」へ。

歴代ワーストNo.1のクオリティーでした…(泣)安さを越えた酷さなのでお勧めしません。乾燥が凄まじくこのまま寝たら100%喉を傷めると感じたのでタオル濡らしてクーラーの前に置いてましたら大丈夫でした。タオルはパリパリになってました。

 

出稼ぎの方の宿泊メインだそうで。頑張れ~!!

 

画像2、3猫がお出迎え。糞尿しなければ許す!!地域猫と勝手に思ってましたがそうでは無いらしく悲しい現実。エサやるなら最後まで面倒見てよね~。

9/16は約300kmのツーリングとなりました。

 

香川初ツーリングでしたがうどん屋の数が凄い、そしてお昼時はほぼ全てのお店で外まで並んでるという、どんだけうどん好きやねんという感想です。自分は並んでまでは…って感じなのですがうどん愛好家はたまらないでしょうね。

 

ホテルにて明日のツーリング予定を考えて就寝。

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

オカチャンさまさん
お早うございます〜

以前にDUKE690乗りの友と『三大大橋ツー(瀬戸・鳴門・明石)』と称して、ほぼ同じ様なコースをツーリングした事があります(^。^)
何故か、昼飯の『うどん屋』まで同じで〜(爆)

高松に泊まったなら『骨付き鳥の一鶴』には、
行って欲しかったですネ〜ここ、マジで美味いです😋
  • (1)
  • 返信
かわいさん
オカチャンさん
骨付鳥一鶴は気付けなかったです!予測変換で出るほどの店なので行けばよかった…
大阪にもあるみたいなので大阪の店に行きますわ〜(笑)
  • (1)
  • 返信

スズキ GSX-S750の価格情報

スズキ GSX-S750

スズキ GSX-S750

新車 21

価格種別

中古車 26

本体

価格帯 88~98.78万円

96.06万円

諸費用

価格帯 8~8.42万円

6.58万円

本体価格

諸費用

本体

79.56万円

価格帯 67~98.78万円

諸費用

7万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 96~107.2万円

102.64万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

86.57万円

価格帯 75.68~97.67万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す