新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000018access

1624787864717M.jpg

syundoさん

ステータス

日記投稿件数
26件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
16台
ウェビ友
0人

寿都町ツーリング

車種名
YAMAHA TDM850
Myバイク
YAMAHA TDM850

今日は天気が良くなるということで寿都までツーリングに行くことにしました。

寿都は海岸線を走るルートがとても気持ちがいいのでお気に入りの場所です。

自宅を出てしばらく走ると、美笛峠辺りの雲行きが怪しいですね…雨は降っていなそうですが、雲の中を走ることになるかもしれません。

雨が降ることもなく雲に覆われた羊蹄山を横目に蘭越町を抜けていきます。

途中の水田では田植えを終えた稲が元気に育っていました。

本日の目的地島牧村の歌島高原

途中の弁慶岬はさすがに風の街を実感させるほどの強風でした。軽量なバイクなら倒されてしまうほどの強風でゆっくりすることもできずに歌島高原に向かいます。

歌島高原までは草が生い茂った道を進んでいきます。

途中熊のフンがいくつも転がっていてさすがに怖かった…

風が強いために海がかすんでしまっていますが、それでも景色は最高ですね。

本日の目的の一つ寿都町のお気に入りの佃煮を買おうと思いましたがまさかの休み!

土曜はやっているはずだったのに…帰ってから調べるとまさかの土日休み!!

田舎あるあるですが、観光客向けの店なのに土日やってないなんて…

隣の道の駅でこれまたお気に入りの明太ラー油を買いました。

帰りはニセコを回って帰りますが、途中の雷電温泉跡付近では写真を撮ろうとしたら波しぶきをかぶってしまいました。写真でも波しぶきが写っているのがわかりますか?

さらにお土産にニセコチーズ工房でチーズを買って帰りました。

今日はチーズをお供に乾杯!

  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)