新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000034access

1564582282098M.jpg

M.Noriさん

ステータス

日記投稿件数
60件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

12月の南房総ちょいツーリング

車種名
KAWASAKI ゼファー750
Myバイク
KAWASAKI ゼファー750
走行距離
50km

12月09日

バイク整備が終了、調整の為にちょいツーリングへ

どんよりとた雲!!多少の晴れ間が出て絶好の冬のツーリング日和、流石!!!南房総は暖かい気候の恩恵で足の延ばしてみました。(定番のコース)

道に迷って"ビーチボーズ" ダイヤモンドヘットのホテルがあったロケ地へたどり着いてしまった(笑)

 

 

沖の島で一休み

海上自衛隊基地が隣接しているので平日だとヘリコプター訓練が見れます。(土日はお休み)

視界は今一つで富士山は、見えなかったが薄っすらと伊豆・大島一望できる立地条件
又東京湾方向に目を向けると海上蜃気楼が今年も観測できました。

※別の日に撮影 南極観測船 "しらせ" 東京湾の入口なので面白い船舶が入ってきます。

 

みちの駅 だいぼ

東京湾入り口から太平洋へ

海上には大小船舶が航行してその奥に大きい島「大島」隣の小さい島「利島」

ニュースでたまに流れる佐藤バナナ屋さんのバナナ扱っているとのぼり旗発見!!

ソフトクリームもあるそうで・・・ 外気が寒かったので諦めました。
 

根本海水浴場 入口にはコンクリートブロックで閉鎖

これは車両が侵入してスタックしたりとトラブルがあった為です。

駐車場は普通車3台まで駐車OK

関東では珍しい白い浜で先端の海まで約500mぐらい離れていますが先端まで行くと180°パノラマが楽しめます。但し風の強い日は、砂を全身に浴びるのでご注意を・・!!
 

野島灯台手前 旧道 今回の目的地「白浜堂」

地元で有名で130年の歴史があり房州名物「酒まんじゅう」

個人的に好きなのは、うすわかまんじゅう 季節によって和菓子の変化がそれも楽しみです。 特に、こし餡がいい感じ。

 

 

野島崎灯台

知らない間に食堂がなくなり更地になっていてびっくり!! だが一部の食堂は現在でした。

ここも海に面していて小高い岩場、恋人達のベンチ、180°の海パノラマが人気手で特に夕焼けがいいそうです。

帰宅途中 白浜の山の中、運動場入口にて寒桜を発見!!!

バイクから見る景色からふっと見つけたこの桜に気が付いて写真をバシャリ

寒くなってきましたが雪が余り降らない、暖かい南房総でツーリングを・・・楽しんでいきたいと思う今日この頃です。

 

最後まで見て頂きありかどうございます。

  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

杉さん
M.Noriさん こんにちは
天気にも恵まれゼファーで気持ち良く走れたようですね。
沖の島は陸続きで歩いて行けるそうですね、砂浜もあるので夏には孫を連れて遊びに行きたいです。
そして野島崎灯台は賑わっていると思っていたのですが閉店した食堂があるとは悲しいですね。昔のように元気を取り戻してもらいたいです。
  • (1)
  • 返信
M.Noriさん
杉さん こんにちは  投稿ありがとうこざいます。

冬場の晴れ間は、貴重でした。特に空冷のバイクに最適な温度になっているので調子は良かったです。
確かに沖ノ島は、潮の流れで砂溜まり陸続きなって渡れるようになっていますし、島の先端に抜けるトンネルから見る夕日、海に沈むトワイライト時間は、良き思い出になるかと思います。

※夏場のお勧めとしては、反対側の大房岬自然公園の海の方ですね。駐車場から坂道が長いのでしんどいのが問題ですが海の透明度が違います。

高速が出来て南端まで来やすくはなった影響もあると思いますが人が減って野島崎灯台もその波に飲まれて寂しい限りでした。又新しい店舗もちらほらとあったので今後を期待したいです。
  • (1)
  • 返信

カワサキ ゼファー750の価格情報

カワサキ ゼファー750

カワサキ ゼファー750

新車 0

価格種別

中古車 30

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

141.69万円

価格帯 98.65~182.3万円

諸費用

6.37万円

価格帯 5.95~7.13万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

148.06万円

価格帯 104.6~189.43万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す