新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000098access

1592969531283M.jpg

普通にケイさんでさん

ステータス

日記投稿件数
462件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
14人

安楽峠リベンジ!のちトラブル

車種名
MONTESA 315R COTA
Myバイク
コタさん

M子さんで行って諦めて帰ってきた安楽峠の旧道?をコタさんでリベンジしてきました。自分の記憶が確かならば、今の舗装路じゃなくて、オールダートの峠越え林道が有ったはず(30年程前)

この道の先がそうだったら滋賀まで道が続いているはずです。

今日の為に少し前からコタさんをメンテしていたんですが、キャブレターからガソリンがオーバーフローして、幸い予備のキャブレターが有ったので、考えられるフロートやフロートバルブを交換。

クラッチの切れが悪いのでオーバーホール、エア抜きが全然出来ないので、エアーで抜くブリーダーを購入したり、結構手を掛けました。

軽トラを安全な所に駐車してコタさんを降ろし、いざ出発。

「さすがトラ車だぜ、これくらいの荒れならビクともしないぜ」

どっかで聞いたようなセリフを言いながらドンドン登って行きます。

低速トルクにミシュランラジアルで路面をしっかり噛みつき、バランスを崩しても安心の足つき性の良さ。

しかし残念ながらこの道は行き止まりでした。スタンディングで太ももがプルプルし出してたのでしばし休憩して軽トラまで下って行きます。

今度は滋賀県側からチャレンジしてみようとコタさんを積み込み滋賀県へ越境。

こちら側もM子さんでは無理な位道が掘れているのを数年前に体験してます。

コタさんを降ろしてエンジンを掛けようとガソリンコックを開けると、またまたガソリンがオーバーフロー!?

さっきは何とも無かったし、倒してもいないのになんで???

ともあれ、これでは乗れたもんじゃ無いのでリタイアです。

 

パーツを替えても引っかかっるなら本体側?

また修理してリベンジです。

 

  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

本惚犬さん
「禍を転じて福となす」軽トラへの乗り換えは成功の様で大活躍中ですね!そう言えば、私のハスラーもオーバーフローしてガレージの床にシミを作ってましたが、最近は・・「あれっ見てないかも?」一度、ちゃんと確認しとかないとw
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
軽トラのおかげでバイクライフの幅が広がりました。トラ車は荷台に載せるのも軽くて楽なんで苦にならないし、今回みたいにバイクが不調になってもOK!
自分、これから歳をとって最後に残るバイクはトラ車と軽トラな気がします。
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

ひゃぁ〜!!これは難易度が高そうな旧道ですね!?!?
根性のない私なら、いくらトラ車でも、1人では行きたくないカモです??

いくら対策を重ねてもオーバフローするコタさん?
一体原因は何なのか??とても気になるところです…
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
素晴らしい走破性ですね、トラ車って。
路面を噛んで登って行く安心感が凄いです。こないだの谷落ち、コタさんならそのまま上がってこれたかも?笑
  • (0)
  • 返信
ゆーくんさん
今晩は!

大活躍な・・・四駆軽トラ!・・・・羨ましくて・・・・!
四駆+コタさんは、無敵ですね!
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
軽トラとコタさんのコラボは無敵なんですが乗り手が・・・
スタンディングの反動で2日後に超筋肉痛が!
歩行困難してます。泣
  • (0)
  • 返信