新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000289access

1693627815698M.jpg

おもち君さん

ステータス

日記投稿件数
193件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
7人

ぽ(ち)つ~ あってよかったエビス様 の巻

ツーリング期間
2021年06月12日 ~ 2021年06月12日
車種名
SUZUKI SV650X
Myバイク
偽レトロ号
走行距離
241km

6/12(Sat) どうにもちょっと乗りたい病発症
明け方4:30、誰にも気づかれず出家したのだった。

ヲレもSUZUKI乗りの例に漏れず、直線は退屈になったのだた~

おもち :(心の中で オハ~)
Z900RSニキ:(オハー)

2台とも競う事なく、緩~い加速で速度を乗せていく
そして2台とも免〇にならない速度しか出さない。

このRSニキとは気が合う!
二台の心はひとつ、タイヤの真ん中勿体ないのダ!!

5:45過ぎ
お楽しみ区間始まる。

朝の出足良かったので前も後ろもいない

6:04
途中のツナギ区間で4速万タコ回してみた。
チェーン交換して速くなってるかと思ったが違いは判らなかったです(爆)
もうチェーンの慣らしはヤメました(適当)
イカれたらまた自分で交換すればよい。

もう一歩踏み込んだところに行くのだ。

おもち:初めて通るところだしなんか怖いもん...

道路に併設されてる温度計は15℃!
どうりで寒い訳じゃん?

おもち:前に逆走車が....

高齢者なのか右左好きなところ走っとる(錯乱)
まあ休日だし許してあげますw

トンネル前で箱軽を降参させた!

おもち:重さ1/5で排気量同じだもんでアタリマエだろw

某tubeで見たプロはここのトンネルで3速7000rpm近い

3ケタは逝ったと思われる。

対しておもちの場合はトンネルの中ぬかってるので
怖くて7〇位しか出せなかった(ヌルヌルする)
今思えばもうイヤな予感全開でした。

※この画は某tubeより引用

某tubeプロは2速3200rpm程度でリーンしてる
(ギヤ比から逆算すると約40km/hダ)

動画でみるとエレー速いけど現実にはこんな速度っぽい。

鮮やかに曲がるもんだネ!

※この画は某tubeより引用

おもちの場合

出口で早々に2速へ落としてはいたがこの時点ですでに手応えオカしかった。
※この時点で40km/hへ向けて減速中です

おもち:!!!!
リーン不能!(真っ青)
SV650X:まだまだ甘いネ!
任せろ!(前後ABS発動)
おもち:うゥぅ!(構わずブレーキ全開)

※この日記の画から確認できるかという所ですが、改めてドラレコ見ると小砂利が浮いてました。

アスファルトとタイヤの間の小砂利がギャリギャリギャリ~と引っ掻く嫌な音が....

画はABS全開作動中の図、まだ真っすぐ行っちゃってる

やっとこリーン開始、
ガードレールに変な角度なのが分かると思います。

おもち:速度は低かったのに随分カオスな事になっただゼ!
危なかっただゼ!

シラけてバックミラー見てたら、箱軽もガードレールに
吸い込まれてましたw

巷ではABSあるとイヤいう人もいますが、オフロード、
コンペシーン、サーキット等クローズドに限るのでは?と思います。
スラローム競技、サーキット等でABS不要であれば、
SVはシート下のヒューズ1個抜くだけでキャンセルできます。
(ABSユニット分重いですが)

ヲレは安くてABS付いてるのに乗りたくてSVにしたのですが、
付いててよかった。
普段日常で極極稀にほのかに介入してくる事はありますが、
制動距離伸びるほどではないですし、予測不能な事態の時、
見事に効果発揮してます。

おもちはこの日、ABSなければ多分握りゴケ?orフォーク曲げ+ケガして帰って来れなかったものと思われます(脅し)

ABSはヲレにとって仕事休まない為に必須です。

もういい汗(冷汗)かいたので帰りたくなったのでしたw

画は帰路にて後ろのMT〇7ニキと戯れ中の図
珍しく譲らなかったヲレ(笑)

中速ピックはMT、高回転パンチはSVと噂通りだがどんぐりの背比べ。
向こうはアップハン殿スタイルストファイ、こちらはセパハンジョッキースタイルだが、
ともに実用域重視E/G。
双方タイヤもアプローチも違うけど好敵手でした!
ヲレは体重軽めなので、も少し空気抜くといいのかと思いますが少しずつ研究していきます。
暑くなるから11:00前には帰投したのですがなんだか少し後味悪かったですw(罪悪感)

今回のコースはヲレには合わなかったようなので、ホームコース探しの旅が続く....のかな?
カフェレーサーに峠ってどうなの?(オサレ系が正しいのでは)と少し疑問に思うおもちです。
※山も街もバランス良くがいいですネ!
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

さすらいのライダーさん
こんにちは!

危険運転の軽バンと言い、浮き砂コーナーと言い、とってもデンジャラスなコンテンツ満載の朝練でしたね(°_°)
危険回避を習得せよ!との神様からの思し召だったのでしょうか??
いづれにしても、無事ご帰宅!何よりでしたw
  • (1)
  • 返信
おもち君さん
コニチハ!こんばんは!
さすらいのライダ先輩、コメントありがとうございます。

>危険回避を習得せよ!との神様からの思し召だったのでしょうか??
 Ans.いい加減、調子乗るのやめとけ~いう先祖からのメッセージととらえました(笑)

家帰って地図みたら、登山口駐車場の出口でした(砂利必須!)
アスファルトに浮き砂利、今回のケース、プロでも結構厳しいとヲレは思います。
もうちょい速度乗ってればABS嫌いな方々でもさらに真っすぐ行って”コン♪”したんじゃないかと。
クローズされていれば4輪や、2輪モタードなプロだとトンネル内から予めオーバーステアで侵入し相殺等出来ると思うっス。

これからヲレはさらにマージン取ったライドを心掛けます(反省)
そいえばハスク701EnduroはコーナリングABS付きか~、いいなあ
(オフロードだとドングルでCANCELするのかな?) 1624006650634M.jpg
  • (0)
  • 返信

スズキ SV650Xの価格情報

スズキ SV650X

スズキ SV650X

新車 76

価格種別

中古車 14

本体

価格帯 65.9~104.72万円

79.95万円

諸費用

価格帯 6.85~11.09万円

6.19万円

本体価格

諸費用

本体

59.5万円

価格帯 44.98~76.89万円

諸費用

6.25万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 72.75~115.81万円

86.14万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

65.76万円

価格帯 51.41~72.51万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す