新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000294access

1693627815698M.jpg

おもち君さん

ステータス

日記投稿件数
193件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
7人

ぽ(ち)ペット


6/19(Sat)本日の東京は雨

気になるヤツがいる。
玄関脇のこの辺りでよく見かけると、、

向きを変えて撮影

この中に擬態しております

おもち:いた!
昨日と同じ向き、同じ場所!

誰かがイタヅラに植えてるパセリの下、
下半身、土に潜らせてジッとしている。

パセリに毛虫が付いており、たまに落ちたのを喰っているようだ。
プランターの土は柔らかで穴掘りやすく、毎日水撒かれるので
此処が好きだそうだ。
昨年のヤツは夜、玄関先にてタバコを買いに行くときサンダルで踏みかけた事があるw(グエッ!)
今年の使者は大人しく、まだ踏みそこなった事はない~

こんなモノ(カエル)でもこの辺に住んでいるというだけで周囲の空気が変わる。
束縛せずエサもやらない。
その代わりにイジメず、たまに水を撒くという事で例年通り協定を結んだ。
おもち:秋まで?君の都合で出て行ってよいし、いつ帰ってきてもよい~
しばし仲良くしよ~ゾ!
コイツの名前はゲロP~と命名した。
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

GFさん
我が家の近くには、モリアオガエルが住んでます。
去年は、水溜まりのオタマを回収して育て上げました(爆)
  • (1)
  • 返信
おもち君さん
GFニキ! コニチハ!コンバンハ!
コメントありがとうございます。

なんと、オタマから育てたと? 昨年?(笑)
アッシも小坊の頃、オタマからやった事ありんす。
初めは魚っぽいですが、足生えてきてオモロイすよね!
尾っぽあるまま、岩に上がり出すとなんか魚類から陸地に上がっていく
進化の過程を連想させるんだよな~アレ。

さっきもゲロP~と会いましたが、定位置で鳴いておりまして
まもなく追加で雨降ってきました( 'ω')/
  • (0)
  • 返信
おもち君さん
速報! 今日のゲロP~

昨晩の関東地方の雨により、ゲロP~は夜勤出動した模様です(深夜割増)
体の大きさの穴開いておりますw
帰宅予定は誰も分かりません(謎) おもち組一同は気長に待つ方針です。 1624148209781M.jpg
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!
まだまだ恐ろしいチャイナウィルスが蔓延している世の中。おいそれと外出なんぞできません。。。
そんな中、家庭菜園とは良い気分転換になりますね!!
愛情を注いで育ててあげれば、キチンと実のって答えてくれます?(^-^)/
無農薬栽培が一番ですが、やはり害虫が心配。でも、頼りになる用心棒がいらっしゃるようで、枕を高くして寝られますねw
新興住宅地の我が家にも来てくれると良いのになぁ…
  • (1)
  • 返信
おもち君さん
さすらいのライダ先輩、コニチハ!
コメントありがとうございます。

家庭菜園つ~かアレはスキマあればなんか植える人がいるだけで、かなり適当です(笑)
適当故、虫や蝶々、鳥たちには心地よいらしく水撒けばいろいろ集まってきます。
なお、ゲロP~の穴は昼過ぎに見たら埋められており、スコップで掘ったのですがいませんでした!
穴は昼前に埋めたそうです(T_T)

問い詰めたところ、あのプランターで発見すると暑かろうと捕まえて玄関左の日陰にブン投げてたらしいです。
ヤツはあそこが好きらしく戻ってくるのかもしれませんが....w
カエルは庭に居つくと縁起いいらしいですが、庭にヤモリもおりますし、たまに玉蟲も落ちてます!(田舎)
頼りになる用心棒ではなく役には立たないヤツらですが、偶に会うと”コンバンハ~”な関係です。

でも本当はツバメ君を呼びたいのです(家栄えますヨ!)
※引用元 https://yomoyamashop.com/00214/ 1624185463236M.jpg
  • (1)
  • 返信
おもち君さん
速報! 20:20現在
ゲロPが帰って来ました! 1624188208465M.jpg
  • (0)
  • 返信
おもち君さん
庭のソーラー灯篭に集まる虫を喰いたい様子。
頑張ってるな~ 1624188336127M.jpg
  • (0)
  • 返信
おもち君さん
写真上げてみたらなんか違うカエルな気もします。
デカくなったし、カワイくないような....
ま、いいでしょう( 'ω')/
  • (0)
  • 返信