新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000112access

1547973639236M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
133件
インプレ投稿件数
117件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

毛無峠、美ヶ原、車山とか。

ツーリング期間
2020年08月09日 ~ 2020年08月10日
車種名
YAMAHA YZF-R6
Myバイク
YAMAHA YZF-R6
走行距離
597km

世間は未だ新型肺炎で騒がしいものの「GO TOキャンペーン」や「2リンピック」と言った言い訳が続々と登場しているため1泊2日で長野方面へ。
コロナがあろうがなかろうが無事に帰らないといけないのは何時ものこと。

そんな感じで目的は白根山と牧場でピザを食べることの2つ。

お盆休みも近づく中、街中をタンデムで進むのは余りにも危険と判断し高速道路で渋川伊香保までワープ。

良くて温い、悪くて熱風と戦いながら草津方面へと進む。

道の駅あがつま峡で軽い昼食を。梅は崩せなかったものの揚げ物2種はどちらも美味し。
なんで炭酸飲めないのに買ってしまったのか未だに不明。

近くに道の駅 八ッ場ダム的なのが新しく出来ており、かつ賑わっていたため次回はそっちへ。

白根山を突っ切るはずが調べたサイトが悪かったのか依然として密閉された4輪車以外は通行禁止のため、目的地を毛無峠へ。

森林と霧の中を進み涼しい。

道中、休憩スペースの様な物がありキャンプをしたら楽しそう。

野生動物も多そうでキャンピングカーとかの方が安心だろうけど、恐らく星はきれいに見えそうな。

YZF-R6で来ていい道路なのかと疑問と不安に包まれながら土、砂利、ひび割れまみれの道路を突き進み駐車場っぽいところへ。

風は吹き荒れており快適を通り越して寒い。

かの有名な看板。絶えず4輪が行き来しているのもありYZF-R6をここまで運ぶ気にはならず。

涼しい、と言うかすっかり凍えた所で北上し塩尻を目指す。

雨がパラつく天気だったのもあるのか山を雲が飲み込む光景を何度も目撃。

もののけ姫感が凄い。

ひたすら北上し国道19号へ。

並走する川を白い靄が覆っており思わず撮影。少なくない車が通っているが誰も気に留めている様子なかったため日常的?

そんな感じで塩尻駅へ。

特急が止まることが記憶にあり、そこそこ賑わっているのかと勝手に思っていたが、これはなんとも。

名産らしい山賊焼き。

タレを掛けない油淋鶏って表現はお見事。

2日目も天気が良いため美ヶ原を経由してもぐもぐしつつ、牧場のピザを目指す。

車も少なくは無いが理解ある方も多く、景色や走行、気温と満足出来る形に。

「遅い車は道を譲れ」だったり「電話でお金は全て詐欺」だったり長野の看板でド直球なのが多く有名道路以外でも楽しめるところは多かった。

崩落していた駐車場が直されていたり、標高の看板がキレイになっていたりと変化もあった。

一番の変化は長門牧場のソフトクリームが食べられるようになっていたことだと思われる。

霧の駅まで戻りじゃがバターを。

寒くなり始めなどに比べると賑わいが凄い。

そしてマスクが暑い。

長門牧場でピザを予定していたものの、以前に金額と天候を考慮して行かなかった車山でもピザがあるらしいことを見つけ予定変更。

リフトを2回乗り継ぎながら山頂を目指す。

360°見渡せるとの表現に嘘はなかった。

何処を見ても山と雲だけど。

毛無峠とはまた違った大自然な感じ。

謎の神社。

一通り山頂を堪能し中腹へ。

下りが結構急なのもあり怖さもある。

中腹に戻り昼食。

店内はガラス張りで窓側に席も多く、良い眺めの中で食事ができる模様。相変わらず空や雲が近く感じる。

ホクホクで美味いフライドポテトは映えを気にすることもなくあっという間に食した。

オススメのマルゲリータではなく、見たこともない「りんごピザ」を選択。

菓子パンならぬ菓子ピザではあったが普通に美味い。そしてデカい。店舗入り口に大きさの目安の皿が貼っており確か約28cmだった。

食事をおえ一段落し出発しようとするとピザは売り切れていた。

帰路は小仏トンネルや連休渋滞はあるだろうから行けるとこまで高速の使用を選択。

双葉S.A.では何かやっていた。

案の定と言うか渋滞は発生したため勝沼で高速を後にし大菩薩ラインへ。

なんだかんだ高速でも下道でも何個か事故の跡と思われるものを目撃しながらのんびり奥多摩周遊道路を経由し無事に帰宅して終わり。

連休にしては走行距離的にも700kmにも満たないショートツーリングだし、当初の目的は何も果たせてないけど結果的には満足したから良し。たぶん。

R1含めて国内正規として販売された一方で、終了したプレスト。
影響は無いと思っていたけどパーツカタログが落ちるようになり思わぬところで影響があった模様。
主要部品の品盤は履歴やら日記から辿るとしてレギュレータとかどうしよう。ドリーム府中かレースベースの頼んでみるか。

コメント(全0件)

ヤマハ YZF-R6の価格情報

ヤマハ YZF-R6

ヤマハ YZF-R6

新車 0

価格種別

中古車 23

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

154.46万円

価格帯 110.8~187万円

諸費用

8.52万円

価格帯 7.71~11.69万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

162.98万円

価格帯 122.49~194.71万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す