新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000016access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

鉢巻山展望所再び

ツーリング期間
2019年09月12日 ~ 2019年09月12日
車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE
Myバイク
スピードトリプル
走行距離
87km

〇雨上がりの彼岸花

今年も大村を見下ろす鉢巻山展望所に彼岸花を見に来ました。昨年より1週間ほど早かったのですが思ったほど気温が下がってない様で白彼岸花が2割程度、赤彼岸花はほとんど咲いていませんでした。鉢巻山へ到着直前に一雨来たせいで彼岸花に付いた水滴が綺麗に見えます。

〇大村湾グリーンロード

良い天気ですが少し風が涼しく感じる気温の中を市街地からハウステンボスを横目に見ながら東彼杵方面に南下して行きます。東彼杵インターを過ぎてから国道と並走する大村湾グリーンロードを大村方面へ向かいます。

〇雨降りの痕

グリーロード終点の手前から雨が降った様で路面が濡れています。

〇鉢巻山展望所まで

鉢巻山展望所に登る急斜面の林道も泥々になっていました(^^;。

〇鉢巻山展望所到着

展望所の3台しかスペースがない小さな駐車場は満杯でしたので、ちょっと通路側へ寄せて停めておきます。

〇彼岸花は少しだけ

泥々になった展望所までの林道を登って到着した頃には暑い陽射しが戻ってきます。降った雨が水蒸気みたいに煙る中、少しだけ咲いている彼岸花達を見て回ったら汗だくになりましたね(^^;。

〇水分補給中

喉が渇いたので国道に出てコンビニに寄りました。
955iのテールカウルにも泥が跳ねて飛び散っています。

掃除が必要ですね。
  • 都道府県:
  • 長崎県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)