新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000136access

1590240865034M.jpg

swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

三春滝桜・・・お花見??

ツーリング期間
2019年04月07日 ~ 2019年04月07日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
バン介
走行距離
261km

2019年4月7日(日)三春滝桜で有名な福島県三春まで行ってきました。

三春滝桜、上石の不動ザクラ、紅枝垂地蔵ザクラ、合戦場のしだれ桜と回ってみましたが、残念ながら、いずれもまだ赤く色づいた蕾で、開花までは、もう暫くかかりそうでした。

往路は、本宮ICまで東北道で、帰路は、一般道で川俣、道の駅りょうぜん、梁川、丸森、角田を経由、北上して帰って来ました。

桜は、梁川で五分咲き程度のソメイヨシノが見れたので、辛うじてお花見ツーリングが成立しました。

実は、去年も三春に行っているんですが、今回と同じく桜を見れませんでした。

ちなみに、三春滝桜と合戦場のしだれ桜は開花もしていないのに駐車場警備員が配置され、路駐禁止のため遠目からの写真も撮れませんでした。やれやれ・・・

コメント(全2件)

OV60さん
ご無沙汰してました。福島の花見山はたくさんの花が咲いているようですが、まだソメイヨシノは咲いていないそうです。三春もその周辺もまだ咲いてなかったんですね。暖かくなってきて私もウズウズしてもすが、週末になると大風だったり、天気が崩れたり、低温だったりと芳しくないですね。オーバー60なのに五十肩のように痛みが取れず、長距離はしばらくお預けかもしれません。近場から慣らしプチツーでもやろうと考えてました。
  • (0)
  • 返信
swangp2006さん
OV60さん おはようございます。お久しぶりです。
直ぐに溶けましたが、4月の雪にはビックリでした。過去にも何度か経験してますが、車のタイヤをノーマルに交換した直後なので、ビビりました。

五十肩ですね。以前テレビの番組で言ってた「肩甲骨を動かす運動をすると肩こりしない」を真に受け、毎朝、ごみ出しの行き帰りに肩を回す運動をしてます。そのお陰かどうかは不明ですが、今のところ五十肩も肩こりも無く、過ごしてます。
調子よくなったら、また一緒にツー行きましょう。
  • (0)
  • 返信