新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000129access

1590240865034M.jpg

swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

今年初の峠越え・・・最上川千本だんごへ・・・行ってきた

ツーリング期間
2019年03月16日 ~ 2019年03月16日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
バン介
走行距離
240km

外気温は、まだまだ暖かくなってませんが、陽射しに力強さを感じて、今年初めての峠越えに行って来ました。

路面は、鍋越峠を除く全線がほぼ乾燥路面でした。峠道は、雪解け水が流れてる箇所が多く、バイクは泥水でお化粧されてきましたが、路や周りはマッドガードのお蔭で、取り付け前よりも泥の跳ね上げが、少なくなり走行後の手入れも楽にできました。

道の駅 三本木でトイレ休憩

山形は、そこいらじゅう雪野原になってました。宮城とは景色が全く違います。これでも今年は少ない方だと思います。多分・・・

峠を超えて尾花沢のコンビニ駐車場前には写真のように雪が山になってました。

だんご屋さんは、やや混みで夏場とは比べ物にならないほど簡単にだんごを買えました。

カミさんからの電話で宮城県は、天候が芳しくない模様との情報で、抹茶だんごを1本食べて、みやげを購入し、早々に帰路に就きました。お蕎麦は、次回のお楽しみとしました。

帰り道、雪野原を撮影しようとしたんですが・・・
国道の両脇は、写真のような雪景色が広がってました。

コメント(全0件)