新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000662access

1489402194690M.jpg

鉄壁さん

ステータス

日記投稿件数
55件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
22人

渡月橋から始まる~ふなずしソフトクリームへの旅

ツーリング期間
2017年08月13日 ~ 2017年08月13日
車種名
YAMAHA MT-09 トレーサー
Myバイク
TRACER
走行距離
192km

全スタ連(ホンダCB(F)125オーナーズクラブ)のバイク仲間、工場長こと378leさんが渡月橋に名古屋から来られると云うことで、ここは迎撃せねばと嵐山の渡月橋へ行ってきました

と、その前に・・・なんだか恒例となってきましたツーリング前のバイクいじりのコーナーです。
今回は2点取り付けます。
まずは、スイングアームにスタンドフックを取り付けます。ヤマハ系はM6のタイプですね。細いから破損しないか心配です。
以前つけてたやつは、付属のネジロック剤がダメダメだったので、どこかへ旅立っていきました・・・

取り付けたのはモリワキ製なのですが、モリワキのモの字も入ってないシンプルな作り。そこにモリワキの拘りを感じます(なお、ヨシムラ製はかなりヨシムラを強調していますw)

そしてもうひとつ。
アドベンチャーツアラーに必要なものってなんでしょう?
積載性?高い走破性?オフも走れるタイヤ?長距離走れる燃料タンク?
色々ありますよね~

アドベンチャーツアラーと言ったらクチバシじゃろ!!!
ということで、クチバシ生やしてみましたw
なんというフィット感。まるで純正品のようなクオリティーです。
見られた方の感想は、「ん?前からついてたよね?」とか「むしろ変更したことに気づかなかった」とか「純正品じゃないんですか?」とかでした
やったねヾ(*´∀`*)ノ大成功!

取付はボルトオンで、一部ネジ止め部分の変更(ちゃんと付属されています)のみで可能です。4ヵ所で付いてるので、高速走っても問題ないですよ~

むしろ問題は、そのお値段・・・こんな見た目部品に25000円(; ・`д・´)
海外製なので納期もかな~りかかりました

この日、京都市内は大渋滞。40分程度で着くはずの嵐山に1時間以上かかりました
(;´・ω・)お盆時期をなめてました
道を間違えて、ぐる~っと迂回してたら反対側から見たことのある赤いCBF125スタナーが!
珍しい車種で、珍しい色、色々いじってあるからすぐわかりました
奈良からお越しの好青年waiwaiさんです。
駐車場を探して迷っていたところ、反対側から見たことのある大きいバイクが来て気づかれたようです。
私です('ω')ノ

市営駐車場(バイクは400円です)に止めると、誘導員の方をまじえてのバイク談義にw
ここの誘導員さん、中華製モンキー(排気量アップ)に乗られていて、かなりのバイク好き!話が弾みました

そうこうしていると、特徴的なオレンジメタリックのヘルメットのZZR400が!!
駐車場を軽くスルー(´・ω・`)
あぁwww

色々あって、ZZR400の工場長(378leさん)、今回初めてお会いするNC700Xのy-stunnerさんと合流できました!
僕だけノーマルマフラー(´;ω;`)

ちなみに、y-stunnerさん、かな~り朝早くに渡月橋に着かれていたみたいでしたw

合流できたので、水分を補給してから渡月橋を散策しますよ~
と言っても橋以外見るところはあまりないですけどね!
でも人いっぱい。むしろ外国人の方がいっぱーい

嵐山公園です。いろいろ食べたりできるお店がありますが観光地価格です!
(自販機は定価でした)

川に入って網を投げてる方、船を漕いでる方がいらっしゃいました。川のそばまで来るとかなり涼しくて、そこから動きたくなくなります

今回からコンデジで撮影していますが・・・スマホの方が綺麗なような(汗

別アングルからの渡月橋

人いっぱいですね~
ここを真っすぐ進むと、年に1回だけ僕がお邪魔するウナギの名店「廣川」があります
今年はまだお邪魔できてないので、その内行きたいですね~万札握りしめて・・・

【うなぎ廣川】http://unagi-hirokawa.jp/

お腹もすきましたので、彩華ラーメン京都吉祥院店さんにお邪魔します!
ここまでの道中、僕が先導したんですがマスツーの先導なんて慣れてないので緊張して、ニュートラルでアクセル吹かすわ、ギア入れ間違えてガクガクするわ、大変でした

僕は彩華ラーメン(小)生卵入り、waiwaiさんは彩華ラーメン(小)のチャーシュー(バラ)、工場長が彩華ラーメンのチャーシュー(モモ)、y-stunnerさんは彩華ラーメン(大)
大は以前食べたことあるんですが、とんでもない量で完食大変でした(汗

奈良店の味付けより辛いみたいで、食べて咳きこんでる方が結構いましたw
僕はここの味しか知らないので、奈良のお店にも行ってみたいですね~

彩華ラーメンを食べた後は、下道をひた走り・・・ひた走し・・・ほんと遠いなぁw
道の駅 奥永源寺渓流の里を目指します!
山あり谷あり峠あり、いろんな道を走って行きます
途中、waiwaiさんが路肩に突っ込みそうになり、ひやひやしました(本人、寝そうになっていたそうです)

クタクタになりながら、奥永源寺渓流の里に到着しました。
車の多いこと多いこと(;´・ω・)
ここに来た目的はただ一つ!!

これを・・・

こうして・・・

こうじゃ!!
(あ、ちょっとピンボケ)
じゃぁ~ん!ふなずしソフトクリーム!
ミルクソフトクリームにこれでもかと、鮒寿司が大匙2杯ほど盛られてます
米だよぉ~鮒寿司エキスとかじゃないよ~まじもんの鮒寿司だよぉ~

3人の勇者と1人の賢者。
y-stunnerさんずるい!!w

とりあえず、匂いを嗅いでみる・・・うん、ミルクソフトクリームの匂いがする。
一口食べてみる・・・うん、塩気のあるミルクソフトか・・・な・・・
うがぁ!えぐみがっ!苦っ!あとからトンデモナイのがやってくる!!

ふなずしソフトクリーム食べ方のコツ
(1)お店のお姉さんから、「よ~く混ぜて食べて下さいね」と言われます←これは罠です。
(2)絶対に混ぜるな!絶対だぞ!
(3)大量のミルクソフトクリームと一緒に飲み込み!
(4)ミルクソフトクリームが無くなると完食無理なので、分量は間違えないように!
(5)完食ヾ(*´∀`*)ノ

兎に角、噛んじゃダメです。飲み物と思って下さい。それでも、口の中にお米が残ります。
諦めて、ジュース、お茶等で流し込みましょう。
これを食べたバイク仲間2名(今日は来ていません)が苦しんでましたが、食べ方さえわかればなんてことないです!
口直しに何かを食べるなんて必要はありませんでしたw

店内をうろつくと、ドラ息子グッズが!
とび太君って言うんですね・・・名は体を表すとは良く云ったものです。そりゃ飛び出したくもなるさw

鉄壁「みいぽんさん、ところでこの天気を見てくれ、こいつをどう思う?」

最後に集合写真を撮って解散となりました。
暑くて運転が大変でしたが、すごく楽しかったです!

今回のメンバーは、愛知、三重、奈良、京都からでしたが、工場長がこの場所集合にすれば良いんじゃない?的なことを言われていましたが、確かにみんな同じぐらいの距離になるので、良いかもしれませんね~

コメント(全34件)

とりからさん
ちわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ
渡月橋ツーお疲れ様でした。
さっき工場長さんのトコで記事を拝見してました。
同じ場所に行った記事でも、書く人によって視点が違って面白いですね。 w

鮒ずしソフトいっちゃいましたか。 (;^_^A
臭い物が大嫌いな自分は絶対に無理な食べ物です。 www

ところで大きなスクリーンが付いてますけど、前からでしたっけ?
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
とりからさん(うん、今度は間違えてない) こんにちは('ω')ノ
僕もさっき工場長のブログ見てきましたけど、全然違って面白かった
ですw
でも確かに、綺麗な外国人のお姉さんいっぱいでしたね~目の保養に
なりました!
ふなずしソフト、全然匂いがなくて大丈夫でしたよ!匂いだけは!
味は・・・うん、ミルクソフトクリームは偉大ですよねw
スクリーンはだいぶ前から付いてますよ!むしろ、鈴鹿で見たでしょ!w
  • (0)
  • 返信
ふぉーさん
こんにちは
勇者と賢者w
食べ方分かっても二度と食べたくないΨ( ̄∇ ̄)Ψ

さ、次は誰が挑戦するかなぁ~?(ФωФ)
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
ふぉーさん こんにちは
勇者と賢者、言い得て妙でしょ?w
ミルクソフトクリーム部分が癒しでした。今度はミルクソフトクリーム
だけ頂きたいです(*´ω`*)
次は、誰だろ?会長?灰色さん?まさかのオヤジさんとか?w
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
くちばし似合いますね
ちょっと(笑)塗装すると完璧だったかも

臭い系ソフトってあるんですね
腐ってるんでしょ(=_=)オエー
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
軽量化以上に体重が増えたさん こんにちは
ありがとうございます~
塗装しても良かったんですが、フェンダーとおそろいなので
良いかな~と思ってw
臭くはなかったんですが、発酵食品ですからねぇ・・・えぐみが
凄かったですw
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんにちは、
たのしい、マスツーお疲れ様でした。
ラーメン食べてないなぁ~
旨そうだなあ
あイスが5ごありますが、あれもしや、2個食べてますか?

では、また
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは
京都渡月橋ですね。嵐山は洪水でかなりの被害が出たようですが、もう元の姿に戻ったようですね。
京都は好きな街で何度がお邪魔しましたが、お寺メインで渡月橋はまだ行ったことがありません。
次は嵯峨野と嵐山方面をメインにまわろうかと思っています。でも夏はかなり暑いようですね。
  • (0)
  • 返信
heijyo7さん
こんにちは。
クチバシ付けると雰囲気かわりますねぇ!でもチョット高すぎ(・_・;
この時期京都は避けたいです。盆地の暑さと渋滞でライダーとバイクに悪そう。
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
Maxさん こんにちは
久しぶりのマスツー楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
彩華ラーメン、ちょっと辛いので苦手な人は、近くにラーメン横綱の
本店がありますよ~
それは食べれないアイスですw
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
杉さん こんにちは
渡月橋綺麗になってますね。橋の下流側は工事していましたが、上流側は
船も浮かんでて綺麗でした
嵯峨野、嵐山、かなりの人なので、覚悟が必要かもです!
ええ、夏は止めた方が良いですよー春か秋ですかね~
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
heijyo7さん こんにちは
クチバシつけるとアドベンチャーバイク感が増しますね~
他のライダーからガン見されてましたヾ(*´∀`*)ノ
値段はまぁ・・・高いですよね。酔っ払ってポチったので、あとで
後悔してましたが、付けてみたら買って良かったな~って思いえました
水温108℃まで行ったときは、やばいよやばいよーって思いましたねw
(その後、98℃になりましたw)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
鮒寿司...いわゆる魚&麹発酵の激ウマ寿司ですね。

私は高級な食材は口に合わないのでタブン一生そんな寿司は食べないと思います。まして、ソフトと一緒だなんて...おぞましい(^^;

なんでも混ぜればよいというものでもないと思いますが、いちばんの勇者はこのソフトを提供しているお店のひとでは無いかと...
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
チバアヒルさん こんにちは
鮒寿司・・・ええ、劇物、げふんげふん、激ウマ寿司デスヨー
ほんと、なんでも名物にしてしまえという商売根性には頭も下がります
が、混ぜるな危険って言葉を知らないんですかねw
お店の人は・・・なんでこれ買う人いるんだろ?ぐらいの気持ちで売って
るのかもしれませんね~あの売店のお姉さんは絶対そう思ってるに違いな
いです!めっちゃ良い笑顔だったし!w
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは!

あれ?V-Strom650にしたんですか?ってな感じですね。
V-Strom650がニヒルなアヒル顔なのに対し、トレーサーは精悍なツバメといったところでしょうか?
オンリーワンな存在になりましたね。

ふなずしソフトとはチャレンジャーですね。( ´艸`)
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
ストライダーさん こんばんは!
言われてみればV-Strom650みたいな鳥っぽい顔になりましたね
取り付けてみて、大満足していますよ~

滋賀にお越しの際は是非、ゲロ・・・違ったゲキウマですよ!
  • (0)
  • 返信
やっすん#さん
ふなずしツーリングお疲れ様です!(←結局ここに集約される)

TRACERにくちばし!?
めっちゃ印象変わりますね!

Twitterで先に見てあれ?って思いました。

彩華ラーメンほんとにおいしそう。
ぜひ突撃しなければ…。
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
やっすんさん こんばんは~
いやぁー全部ふなずしソフトに持っていかれましたね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
印象かわりましたね~昆虫から鳥類にジョグレス進化ですよw
みんな彩華ラーメンにハマっていきますね。僕もその一人ですが、
やっすんさんも是非食べてみてください!
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
鉄壁さん、こんばんは~
くちばしフェンダーって、お値段張りますね!
でも、似合ってますね!カッコイイですね!
ソフトクリームで乾杯、1度やってみたいですw
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
松風さん こんばんは
クチバシ、予想以上にTRACERにマッチしてて買ってよかったなぁ~
と思います。でも、高いですよね(;´・ω・)
しばらく節約生活ですよ!
ソフトクリームで乾杯。ふなずしのおかげで、完敗しそうになりましたがw
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんばんは
ダブルフェンダー横からの写真が見たいです。
ふなずしソフトクリーム、タイトルですぐ引いてしまいました。(;一_一)
  • (0)
  • 返信
ふーたんさん
こんばんわヽ(*´∀`)ノ

私も賢者になりたいですwww
やっぱりそれは
なかなか(;_;)想像だけで…
恐ろしいwwwww


ラーメン美味しそうですねぇ
食べたい~~~ヽ(´▽`)/
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
テツワンさん おはようございます
横からの写真、今度撮ってきます(`・ω・´)ゞ
ふなずしソフトクリームですね、僕はふなずしエキスがかかってる
代物だと思ってたんですよ・・・まじもんのお寿司がのってました
もう二度と食べたくないですねw
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
ふーさんさん おはようございます
y-stunnerさんがこっそり賢者になってたのは笑いましたw
ふーたんさんも勇者になりましょうよヾ(*´∀`*)ノ
実際、なんとか食べれましたよ~混ぜたらアカンw
彩華ラーメン、まじで美味しいですよ~関西ツーリングに
来られた際は是非!
  • (0)
  • 返信
オヤジさん
こんばんはー。
クチバシをインスタで見た時、ん?誰だろ?と思ったら鉄壁さんでしたか!
そのお値段はビビりますね。でも付けると全く違和感なくアドベンチャーですね(^^)
ところで、、
ふなずしソフト 笑。
まじで食べてみたいです。私なら逆にしますね。
つまり、ふなずしメインのミルクソフト乗せw
うわっ、その後会話できないぐらい臭いかもw
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
オヤジさん こんばんは~
似合ってるでしょ?良い感じにアドベンチャーツアラーになりましたよ~
ふなずしソフト、全然匂いがなくてびっくりしました
むしろ味が(;´・ω・)えぐみと苦みのコラボレーションでしたよw
  • (0)
  • 返信
さとぺさん
こんばんは!
トレーサー精悍な感じになりましたね!
本当に、前から付いてたよね?って位にマッチしてます。
お盆の京都も凄い人なんですね。集まった皆さんも楽しそうで、良いなぁ〜。
ふなずしソフトとは、びっくり。
もう、写真見ただけで匂いがしてきましたから(>_<)。ごちそうさまです、あは!
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
鉄壁さん、おはようございます。
「クチバシ」雰囲気がガラリと変わっていい感じ!(^^)!
シルバーのスタンドフックいいですね。
我が家のマシンには赤色のが付いてますが、
紫外線でやられて、今は薄れたピンクになってます。
正直、外そうか悩んでます。

「ふなずしソフトクリーム」はなんかスゴイのあるんですね(笑)
売る方も食べる方もチャレンジャーやわ(爆)
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
さとぺさん おはようございます
純正のようなクオリティーに満足しています!
お盆時期の京都は凄まじいです。普段も人多いんですけど、この日は
特に多かったですね
ふなずしソフトですね。匂いは普通のミルクソフトクリームなんです
よ~問題はお味(;´・ω・)酷いエグミでした
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
たいゾーさん おはようございます
クチバシつけると鳥っぽい顔立ちになりました!他のライダーさん
が駐車してたらガン見していくほどの仕上がりです!w
フック、地の色みたいなので、傷ついても塗装ハゲとかはなさそうです
今は、1000円ぐらいからありますから、交換してみるのも良いかもですね!
ふなずしソフトは、もう罰ゲームの域ですよw
もう二度と食べたくないですね~
  • (0)
  • 返信
みいぽんさん
こんにちは(^^)

鉄壁さぁ~ん!!

なにそれー その天気~。。。

嵐を呼ぶ男!! じゃなかったの??

めちゃ晴れてるじゃーん(>_<)

私なんて 長野県まで走ってきたら ずっと雨で 心 折れた(笑)

しかーも 土砂降りwww

もう どうにでもなれ!! って 開き直ったわ(笑)

鮒すしソフト いちゃいましたね??

臭くなかったの??ねえねえ 臭かったでしょ??

みんな あの匂い大丈夫なの??

私ね 人より嗅覚がすぐれてるようで 臭いにすっごく敏感なんです…

なので 割と苦労しますw

バイクで走ってても 「くっさ~(>_<)」 なんて しょっちゅうだよw

混ぜて食べるなんて 危険極まりない行為だ…

なんてこというんだ(笑)

あ。 鉄壁さんに お礼が…

長野県からの帰りね 鉄壁さんのツイートみて 帰るルート変えたの!!

長野からの帰り 京都通って帰ろうと思ってたんだけど 鉄壁さんが混んでるって書いてたからー 名古屋経由で 帰ったよ!!

ありがとう(^^)


渋滞回避できたけど ずっと雨だった…

もー 雨女 嫌~(泣)

鳥取は間違いく 雨だねーwww

覚悟しといて 下さいね(笑)
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
みいぽんさん こんにちは
最近、曇りはしても雨までは行かないんですよ~
長野は土砂降りでしたか・・・他の方のツイート見てたら
雨!土砂降り!梅雨明けたってまじかよ!とかばっかりだったから
だいたい予測できました
あれ・・・みいぽんさんが降らせてたんじゃ(;´・ω・)
ふなずしソフトそんなに臭かったです?みんな匂いしないね~って
言ってたんだけど。混ぜて食べたら危険がデンジャラスですよ
あの日は、彦根ぐらいからずーっと大津まで渋滞でしたからね~
役に立てたようで嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
鳥取砂丘にオアシスができるほど降るのかなw
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは沙羅ですn

これが鉄壁さんが言っていたまずいソフトクリームでしたのね。
日記を見逃してしまいコメントが今になってしまいすみません×

でもあたしも挑戦してみたいデスこのソフト^^
あたし秋刀魚アイスクリームとか海鞘アイスクリームとか食べたことあるますよ☆


ミニップのプレミアム和栗モンブランソフトを今日また食べましたが
ジーマーにまいう~デスよ♪是非ご賞味下さいませ☆
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
SARAH沙羅さん こんにちは
僕もSARAHさんのコメント見逃してました(;´・ω・)
まずい!えぐみがすごい!で中々ひどいソフトクリームでしたよ
秋刀魚とかホヤとかアイスにしちゃダメでしょwww
でも、世の中にはいろいろあるんですね~あと、僕は鰻とイナゴ
アイスを食べなければならないようです(´;ω;`)
  • (0)
  • 返信

ヤマハ MT-09 トレーサーの価格情報

ヤマハ MT-09 トレーサー

ヤマハ MT-09 トレーサー

新車 0

価格種別

中古車 20

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

87.11万円

価格帯 72.8~113.8万円

諸費用

8.89万円

価格帯 7.87~12.21万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

96万円

価格帯 80.67~126.01万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す