mori(ボチボチ年賀状のデザイン考えるかな~ ^^)さんのSUZUKI バンディット1250 ツーリング日記 「小田原 de まったり~な (^^)」

0000067access

mori(ボチボチ年賀状のデザイン考えるかな~ ^^)さん

プロフィール

誕生日
5月 19日  
血液型
A型  
都道府県
静岡県  
活動エリア
北海道から九州まで 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
264件
インプレ投稿件数
4件
MYバイク登録台数
3台
友達
53人
(5)
mori(ボチボチ年賀状のデザイン考えるかな~ ^^)さん mori(ボチボチ年賀状のデザイン考えるかな~ ^^)さん   2017年01月07日

小田原 de まったり~な (^^)

日記写真
ツーリング期間
2017年01月07日 ~ 2017年01月07日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
シルバンF
走行距離
144km
都道府県
神奈川県 静岡県

三連休、今日が出勤予定だったのに、
昨日の夕方急に9日の出勤に変更(^^;
なんだかな~と思ったけど、
7日は天気も良い事だし、カミサンも仕事だし
こりゃぁどこかに出かけるしかない!

ってことで、急遽小田原城を見に行くことに(^^)

キーワード
去年の10月にリニューアルしたんだよねー
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 1.

もちろんtaishi編隊長の領空を侵犯をするんで
許可を取りましたよ(^^)

急なお誘いにもかかわらず
くらさん共々襲撃あざ~っす!

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 2.

正面、馬出門から入って

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 3.

梅のピンクと香りを楽しみながら

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 4.

常盤木門を通って

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 5.

ど~ん! と天守閣!

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 6.

に行く前に、併設の「常盤木門SAMURAI館」に寄ってみます。

甲冑に

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 7.

プロジェクションマッピング

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 8.

日本刀 が展示されてます。

今話題の刀剣女子の姿も
チラホラ居たような・・・

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 9.

で、天守閣の中は現代版にリニューアルされて
展示物が色々ありますが、人が多くてほとんど撮ってないっす(^^;

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 10.

天守の展望台から
ジモティの二方を(^^)

そう、
「地元の人間はいいから、行っといで」
っつーことで、天守閣は自分しか入っていません(^^;

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 11.

しかし、良い眺めじゃぁ(^^)
小田原攻めで有名な一夜城はこっちの方角。

おっと、じきにお昼。
ちゃっちゃと降りて昼御飯を食べに行きましょう。

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 12.

taishi編隊長馴染みの「太閤」さんで
小蕎麦付き天丼を頂きます。

天丼も美味いけど
蕎麦がまた美味い!

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 13.

美味い食事の後は、
お決まりのこれっしょ(^^)

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 14.

海を臨むロケーションの場所で

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 15.

小田原 de まったり~な (^^)v

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 16.

最後はカミサンへの貢ぎ物をこちらで購入して
解散となりました。

taishi編隊長、くらさん、
1日お付き合い有難うございましたm(_ _)m


走行距離  144.4キロメートル
ガソリン   7.55リットル
燃費     19.13キロ/リットル

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 17.

おまけ

カミサンへの貢ぎ物
鎧塚ファーム期間限定「ロールケーキ」

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 18.

ちょっともっちりとした皮に包まれた
たっぷりのクリームは、甘さ控えめで
濃厚なんだけど重たくない絶妙の味。
ミカンのジャムの酸味と、ほのかな苦みが
良いアクセントになってます。

これマジに美味いっす!

カミサンも高評価
ポイントGETしましたぁ(^^)v

都道府県
神奈川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越

コメント(全30件)

たかぴーさん
急遽の休みで小田原攻めだったんですね~(^_^)
taishiさん、くらさんもなんだか楽しげ(^_^)v

ヨロイヅカファーム・・・
確かにこれは美味しそうですね~(^_^)
taishiさん
今日はお疲れ様!
地元なのに天守閣に登ったのは生涯で2回しかありません!(^^:)
ましてや資料館などは初めてでした。

ロールケーキ、買うのに時間かかってましたね!
でも、食べるのは一瞬でしょ!(爆)
kotatsu (背中の文字不要!!)さん
そうそう!お一人だけ天守閣へ(笑) 

下から写真撮られてましたね~! 絶好の天気で何よりでした。

昼食もボリューム有りで、男三人でもワイワイ言いながら楽しそうです(^.^)
くらさん
今日もお世話になりありがとうございました。
あのSAMURAI展の鎧を使った展示はカッコよかったですね~!
入場料払う価値があったかも!!

ロールケーキ、並ぶのが嫌であきらめましたが、すごく美味しそう!
期間限定ですか?並んじゃおうかな^^
 CA1173  さん
小田原城の中も変わったんですねえ。
鎧塚、平日行ってこようっと。
cbnoriさん
小田原城に行っても中に入ったことがないが、
次回、中に入ってみたいです。
一夜城ヨロイ塚ファームは自分のお気に入りであり
お店の雰囲気もいいですね。
毎日CB(男女募集と書くヤツはほぼ女目当て(^◇^))さん
刀剣女子!

福岡市博物館でも、長蛇の列が出来てるのをニュースで観ました。

某ゲームが火付け役みたいね(^_^;)
パチbusa(ぴぴるれにゃ~ん♪)さん
小田原で変態長御一行と小田原評定してきたんだね~(笑)
って違うか^^;

天守閣から景色見てるときは殿様気分でしたか~?(笑)
チバアヒルさん
小田原湾に太閤の軍艦が並び、一夜城が現れたときの北条氏政の心境を天守閣で体験したわけですね。(^^)

北条氏は安房里見氏とも関係が深いので、好きな城です。♪
勢州の旅人(VG)(もうそろそろ潮時かなぁ~))さん
おはようございます
小田原城攻め、見事攻略おつかれさまでした。

難攻不落の北条氏の城でしたが(笑)

地元の武将により、攻め方もアドバイス見事に天守閣まで到達おめでとうございます
地元のお土産のケーキも戦略品として奥方様に献上美味しく頂かれたようですね。
おっぺけさん
ロールケーキ美味そう!
貢物にバッチリですね(^ ^)
中華のシャリー乗り(車検をいつ取るかな~?)さん
プロジェクションマッピング見てみたいですね!
貢ぎ物も美味しそうですね!
mori(ボチボチ年賀状のデザイン考えるかな~ ^^)さん
たかぴーさん こんにちは。

急な休みだったんで何も考えて無くて、
小田原城がリニューアルしたってのを思い出して
スクランブル発進してきました(笑)

あんな感じの所でちょこっとコーヒーを、
まったり~なの原点です。
taishi編隊長は、まったり~な・かふぇの発起人だし、
くらさんは第1回からのメンバーなんですよねー(^^)

鎧塚ファームのスイーツ、美味しいっすよー(*^u^*)
ただ、人気店だけに休日はレジ渋滞が半端ないっす(^^;
mori(ボチボチ年賀状のデザイン考えるかな~ ^^)さん
taishiさん 昨日は有難うございました(^^)

地元にあるものって意外と行かないんですよねー
待ち時間をいっぱい作ってしまって申し訳ないっす(^^;

ロールケーキ、頑張って買った甲斐がありましたよ~
カミサンに高評価で、結構ポイント稼ぎました(笑)
mori(ボチボチ年賀状のデザイン考えるかな~ ^^)さん
kotatsuさん こんにちは。

そう、まさにお上りさんだけ天守に登ってきました(笑)
天気も良かったんで天守の展望台からの眺めがよかったですよ~

昼御飯はtaishiさんの馴染みのお店です
天丼も蕎麦も美味しかったなぁ(^^)
mori(ボチボチ年賀状のデザイン考えるかな~ ^^)さん
くらさん 昨日は有難うございました。

常盤木門SAMURAI館良かったっすねー
自分的にも天守の中よりこっちの方がツボでした。
あれ、200円じゃ惜しくないっすね(^^)

ロールケーキ美味しかったですよー
でもあのレジ渋滞は何とかならんかなー(^^;
mori(ボチボチ年賀状のデザイン考えるかな~ ^^)さん
CAさん こんにちは。

前の小田原城は知らないんですが綺麗でしたよ(^^)

鎧塚ファーム、平日行くのが正解!
mori(ボチボチ年賀状のデザイン考えるかな~ ^^)さん
cbnoriさん こんにちは。

天守閣はリニューアルされたばかりなんで綺麗ですよ。
でも常盤木門SAMURAI館の方が自分は良かったかなぁ(^^;

鎧塚ファーム、一度混んでない平日に行ってみたいですね。
mori(ボチボチ年賀状のデザイン考えるかな~ ^^)さん
まいにちさん こんにちは。

そうそう、某ゲームの影響っすね。
なんかアニメも始まったみたいだし・・・

んー、そのうちに
ばくおん男子ってのも出んのかなぁ(笑)
mori(ボチボチ年賀状のデザイン考えるかな~ ^^)さん
パチbusaさん こんにちは。

ん? 小田原評定って
会議が長引いて何も決まらず、埒が明かないってことでしょ。
何か誰かさんのパチもそんな気がするのは私だけ?(爆)

小田原城も一夜城もロケーションは良かったよー
パチで負け戦するより、殿様気分を味わうように誘えばよかったねー(笑)
mori(ボチボチ年賀状のデザイン考えるかな~ ^^)さん
チバアヒルさん こんにちは。

小田原城って結構大きいんですね
もうちょっと小ぶりなのかと思ってました(^^;

あのロケーションでぐるり敵が見えたら
どんな気分だったんでしょうねー

小田原城に一夜城と、
豊穣、豊臣両方の気分を味わってきました(^^)
mori(ボチボチ年賀状のデザイン考えるかな~ ^^)さん
VGさん こんにちは

おかげさまで強力な地元の援軍を得て
無事天守攻略の本懐を遂げることが出来ました(^^)

戦利品献上の効果は大きかったですねー
これで少しでも軍資金調達が楽になると良いんですが(笑)
mori(ボチボチ年賀状のデザイン考えるかな~ ^^)さん
おっぺけさん こんばんは。

ロールケーキ美味いんですよー
珍しくカミサンに高評価でした(^^)
今後のためにも貢ぎ物は必須ですから(^^;
mori(ボチボチ年賀状のデザイン考えるかな~ ^^)さん
中華のシャリー乗りさん こんにちは。

常盤木門SAMURAI館のプロジェクションマッピング
なかなかのもんですよ。
まあ、大掛かりなヤツを見たことが無いからかもしれないですけど(^^;

ロールケーキ美味しかったですよ~
他にも焼き菓子とかあったんですが、
なかなか良いお値段だったんでこれにしたんですが
正解でした(^^)v
黒コアラさん
taishiさんから、お誘いTEL受けたのですが、
すでにお袋の用事(親戚回り)を受けてしまっていたので、
参加できずに、すみませんでした。

晴天の中、小田原観光できて良かったですね。(^O^)/
mori(ボチボチ年賀状のデザイン考えるかな~ ^^)さん
ta2さん こんばんは。

急な休みだったんで事前告知が出来ずに
こちらこそ済みませんm(_ _)m

おかげさまで天気も良く
小田原城見学からのまったり~なも
気持ち良く出来ました(^^)

ただ、鎧塚ファームの
レジ渋滞には参りましたが(笑)
あかたんさん
さぞかし天守閣からの眺めは、良かった事でしょう(^^♪

奥様へのお土産を忘れないのが素晴らしい(笑)
青JAZZ・・・??乗ってないけどさん
天丼と蕎麦・・・間違いない組み合わせですね

しかもミカン香るロールケーキ・・・
美味しそうですねー

まだまだ行ってみたいところが溢れてますねー
mori(ボチボチ年賀状のデザイン考えるかな~ ^^)さん
あかたんさん こんばんは。

いやいや、何を忘れても
カミサンへの貢ぎ物を忘れちゃいけません。
夏にロングツーが控えてるから
しっかりポイント稼いでおかないと・・・(^^;

あ、天守閣からの眺めは最高でしたよ~(^^)v
mori(ボチボチ年賀状のデザイン考えるかな~ ^^)さん
青JAZZさん こんばんは。

「太閤」さんはtaishi編隊長の馴染みのお店ということで、
編隊長の顔でコーヒーまでサービスして貰っちゃいました(^^)

ロールケーキ美味しかったですよ~ (*^u^*)

あー!、これもう1本買って
まったり~なのお茶請けにすりゃよかった!(^^;