新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000073access

1454233542911M.jpg

mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん

ステータス

日記投稿件数
277件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
53人

小田原 de まったり~な (^^)

ツーリング期間
2017年01月07日 ~ 2017年01月07日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
シルバンF
走行距離
144km

三連休、今日が出勤予定だったのに、
昨日の夕方急に9日の出勤に変更(^^;
なんだかな~と思ったけど、
7日は天気も良い事だし、カミサンも仕事だし
こりゃぁどこかに出かけるしかない!

ってことで、急遽小田原城を見に行くことに(^^)

もちろんtaishi編隊長の領空を侵犯をするんで
許可を取りましたよ(^^)

急なお誘いにもかかわらず
くらさん共々襲撃あざ~っす!

正面、馬出門から入って

梅のピンクと香りを楽しみながら

常盤木門を通って

ど~ん! と天守閣!

に行く前に、併設の「常盤木門SAMURAI館」に寄ってみます。

甲冑に

プロジェクションマッピング

日本刀 が展示されてます。

今話題の刀剣女子の姿も
チラホラ居たような・・・

で、天守閣の中は現代版にリニューアルされて
展示物が色々ありますが、人が多くてほとんど撮ってないっす(^^;

天守の展望台から
ジモティの二方を(^^)

そう、
「地元の人間はいいから、行っといで」
っつーことで、天守閣は自分しか入っていません(^^;

しかし、良い眺めじゃぁ(^^)
小田原攻めで有名な一夜城はこっちの方角。

おっと、じきにお昼。
ちゃっちゃと降りて昼御飯を食べに行きましょう。

taishi編隊長馴染みの「太閤」さんで
小蕎麦付き天丼を頂きます。

天丼も美味いけど
蕎麦がまた美味い!

美味い食事の後は、
お決まりのこれっしょ(^^)

海を臨むロケーションの場所で

小田原 de まったり~な (^^)v

最後はカミサンへの貢ぎ物をこちらで購入して
解散となりました。

taishi編隊長、くらさん、
1日お付き合い有難うございましたm(_ _)m


走行距離 144.4キロメートル
ガソリン 7.55リットル
燃費 19.13キロ/リットル

おまけ

カミサンへの貢ぎ物
鎧塚ファーム期間限定「ロールケーキ」

ちょっともっちりとした皮に包まれた
たっぷりのクリームは、甘さ控えめで
濃厚なんだけど重たくない絶妙の味。
ミカンのジャムの酸味と、ほのかな苦みが
良いアクセントになってます。

これマジに美味いっす!

カミサンも高評価
ポイントGETしましたぁ(^^)v

コメント(全30件)

たかぴーさん
急遽の休みで小田原攻めだったんですね~(^_^)
taishiさん、くらさんもなんだか楽しげ(^_^)v

ヨロイヅカファーム・・・
確かにこれは美味しそうですね~(^_^)
  • (1)
  • 返信
taishiさん
今日はお疲れ様!
地元なのに天守閣に登ったのは生涯で2回しかありません!(^^:)
ましてや資料館などは初めてでした。

ロールケーキ、買うのに時間かかってましたね!
でも、食べるのは一瞬でしょ!(爆)
  • (1)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
そうそう!お一人だけ天守閣へ(笑) 

下から写真撮られてましたね~! 絶好の天気で何よりでした。

昼食もボリューム有りで、男三人でもワイワイ言いながら楽しそうです(^.^)
  • (1)
  • 返信
くらさん
今日もお世話になりありがとうございました。
あのSAMURAI展の鎧を使った展示はカッコよかったですね~!
入場料払う価値があったかも!!

ロールケーキ、並ぶのが嫌であきらめましたが、すごく美味しそう!
期間限定ですか?並んじゃおうかな^^
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
小田原城の中も変わったんですねえ。
鎧塚、平日行ってこようっと。
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
小田原城に行っても中に入ったことがないが、
次回、中に入ってみたいです。
一夜城ヨロイ塚ファームは自分のお気に入りであり
お店の雰囲気もいいですね。
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
刀剣女子!

福岡市博物館でも、長蛇の列が出来てるのをニュースで観ました。

某ゲームが火付け役みたいね(^_^;)
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
小田原で変態長御一行と小田原評定してきたんだね~(笑)
って違うか^^;

天守閣から景色見てるときは殿様気分でしたか~?(笑)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
小田原湾に太閤の軍艦が並び、一夜城が現れたときの北条氏政の心境を天守閣で体験したわけですね。(^^)

北条氏は安房里見氏とも関係が深いので、好きな城です。♪
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
小田原城攻め、見事攻略おつかれさまでした。

難攻不落の北条氏の城でしたが(笑)

地元の武将により、攻め方もアドバイス見事に天守閣まで到達おめでとうございます
地元のお土産のケーキも戦略品として奥方様に献上美味しく頂かれたようですね。
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
ロールケーキ美味そう!
貢物にバッチリですね(^ ^)
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
プロジェクションマッピング見てみたいですね!
貢ぎ物も美味しそうですね!
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
たかぴーさん こんにちは。

急な休みだったんで何も考えて無くて、
小田原城がリニューアルしたってのを思い出して
スクランブル発進してきました(笑)

あんな感じの所でちょこっとコーヒーを、
まったり~なの原点です。
taishi編隊長は、まったり~な・かふぇの発起人だし、
くらさんは第1回からのメンバーなんですよねー(^^)

鎧塚ファームのスイーツ、美味しいっすよー(*^u^*)
ただ、人気店だけに休日はレジ渋滞が半端ないっす(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん 昨日は有難うございました(^^)

地元にあるものって意外と行かないんですよねー
待ち時間をいっぱい作ってしまって申し訳ないっす(^^;

ロールケーキ、頑張って買った甲斐がありましたよ~
カミサンに高評価で、結構ポイント稼ぎました(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
kotatsuさん こんにちは。

そう、まさにお上りさんだけ天守に登ってきました(笑)
天気も良かったんで天守の展望台からの眺めがよかったですよ~

昼御飯はtaishiさんの馴染みのお店です
天丼も蕎麦も美味しかったなぁ(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
くらさん 昨日は有難うございました。

常盤木門SAMURAI館良かったっすねー
自分的にも天守の中よりこっちの方がツボでした。
あれ、200円じゃ惜しくないっすね(^^)

ロールケーキ美味しかったですよー
でもあのレジ渋滞は何とかならんかなー(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
CAさん こんにちは。

前の小田原城は知らないんですが綺麗でしたよ(^^)

鎧塚ファーム、平日行くのが正解!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
cbnoriさん こんにちは。

天守閣はリニューアルされたばかりなんで綺麗ですよ。
でも常盤木門SAMURAI館の方が自分は良かったかなぁ(^^;

鎧塚ファーム、一度混んでない平日に行ってみたいですね。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まいにちさん こんにちは。

そうそう、某ゲームの影響っすね。
なんかアニメも始まったみたいだし・・・

んー、そのうちに
ばくおん男子ってのも出んのかなぁ(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
パチbusaさん こんにちは。

ん? 小田原評定って
会議が長引いて何も決まらず、埒が明かないってことでしょ。
何か誰かさんのパチもそんな気がするのは私だけ?(爆)

小田原城も一夜城もロケーションは良かったよー
パチで負け戦するより、殿様気分を味わうように誘えばよかったねー(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
チバアヒルさん こんにちは。

小田原城って結構大きいんですね
もうちょっと小ぶりなのかと思ってました(^^;

あのロケーションでぐるり敵が見えたら
どんな気分だったんでしょうねー

小田原城に一夜城と、
豊穣、豊臣両方の気分を味わってきました(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん こんにちは

おかげさまで強力な地元の援軍を得て
無事天守攻略の本懐を遂げることが出来ました(^^)

戦利品献上の効果は大きかったですねー
これで少しでも軍資金調達が楽になると良いんですが(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
おっぺけさん こんばんは。

ロールケーキ美味いんですよー
珍しくカミサンに高評価でした(^^)
今後のためにも貢ぎ物は必須ですから(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
中華のシャリー乗りさん こんにちは。

常盤木門SAMURAI館のプロジェクションマッピング
なかなかのもんですよ。
まあ、大掛かりなヤツを見たことが無いからかもしれないですけど(^^;

ロールケーキ美味しかったですよ~
他にも焼き菓子とかあったんですが、
なかなか良いお値段だったんでこれにしたんですが
正解でした(^^)v
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
taishiさんから、お誘いTEL受けたのですが、
すでにお袋の用事(親戚回り)を受けてしまっていたので、
参加できずに、すみませんでした。

晴天の中、小田原観光できて良かったですね。(^O^)/
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ta2さん こんばんは。

急な休みだったんで事前告知が出来ずに
こちらこそ済みませんm(_ _)m

おかげさまで天気も良く
小田原城見学からのまったり~なも
気持ち良く出来ました(^^)

ただ、鎧塚ファームの
レジ渋滞には参りましたが(笑)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
さぞかし天守閣からの眺めは、良かった事でしょう(^^♪

奥様へのお土産を忘れないのが素晴らしい(笑)
  • (1)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
天丼と蕎麦・・・間違いない組み合わせですね

しかもミカン香るロールケーキ・・・
美味しそうですねー

まだまだ行ってみたいところが溢れてますねー
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あかたんさん こんばんは。

いやいや、何を忘れても
カミサンへの貢ぎ物を忘れちゃいけません。
夏にロングツーが控えてるから
しっかりポイント稼いでおかないと・・・(^^;

あ、天守閣からの眺めは最高でしたよ~(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
青JAZZさん こんばんは。

「太閤」さんはtaishi編隊長の馴染みのお店ということで、
編隊長の顔でコーヒーまでサービスして貰っちゃいました(^^)

ロールケーキ美味しかったですよ~ (*^u^*)

あー!、これもう1本買って
まったり~なのお茶請けにすりゃよかった!(^^;
  • (0)
  • 返信