新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000049access

1708775987178M.jpg

じび子のママさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

初心者クラブマンおばさんが通りますよ


初心者クラブマンおばさんです。 日記というか独り言というか、記録のために…。 書いていこうかなーと思ってます。 バイク免許取ったのが去年の秋、納車も秋。 まだ乗り始めて数ヶ月、慣れてないくせに通勤してはコケたりを繰り返し、ちょっとわかったかも…と思ったころ 強風でバイク駐車場で倒れてる事件が発生。 うわーなにかがバキバキに割れてたらどーしよ…と思いきや、かけてたカバー外すと意外と大丈夫そうにみえる… と、思ったらリアフェンダーが プラーンと外れそうになってる。 見たら、ボルト2本がすっぽ抜けて、左側のボルトは綺麗にナットごとなくなってる。割れてもないのに…?なんで? そしてヘッドライトがなんかあさっての方へ向いている。これは…ステーというやつが曲がってるの? 治せるの?あっ外せるの?んー… そしてエアクリーナーというやつのお腹から何かの汁がポタポタ…ここはもともと補修されてた場所みたいで、アルミ板?みたいのが貼り付けてある あっ、クラッチワイヤーを覆ってるカバーみたいのがめっちゃ割れて切れている、これはいつからなんだろー… そしてもともと曲がっちゃってたクラッチレバー、これは自分で替えてみよ!とか思ってしまい、けっこう必死でしばらく本読んだり動画見たりしたんだけど… 外して付けてはみたけれど、レバーガックガクで握れません! え…アジャスターいくら回しても、ボルト締めてもダメだ? んー、素直にレッド⚪︎ロンに連絡してみます…
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

トチローさん
努力はいつか報われると信じて。
往々にしてメカニックはガン見されると文句を言われると思い嫌がる人が多いので作業風景が見れるならなんとなーく見て勉強しましょう。
どうしてもやるのであれば車載工具はどちらかというと応急用です。
人によってクラッチワイヤは力こそパワーの人もいると覚えておくと驚かないで済みます。
  • (1)
  • 返信
じび子のママさん
いつか報われる…ありがとうございます
力こそパワー?!なんですか 引っ張って離すタイミング
、とか本で見ても触ってみないとわからない、と思ったんですけど出来ずでした、とても小さなパッキンみたいなものを無くした気がします、あれかも…
工場が軽くでも見られたらいいですね…!
  • (0)
  • 返信