新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000371access

1600757261870M.jpg

ハリーさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
27台
ウェビ友
8人

Evo:全日本マスターズトライアル第2戦(松山トライアルファーム/松山市)

車種名
BETA Evo2T 300
Myバイク
Evo2T300

生まれ故郷で初トライアルしたくなったので遠征してきた。全日本第2戦四国大会はあいにくの空模様だけど、気分は「我がふるさと、我が松山、我が一六タルト」だ。

全国各地から熟練トライアルライダーが集まっている。8セクション3ラップに備えてスタート前のウォーミングアップはおさえ気味にした。

砂山でのタイトターンが特徴的なトライアル場だった。ターンの頂点でスタンディングで粘っているとフロントタイヤが砂にめり込んで埋まってしまう。

写真の3セクだけ2回クリーンできた。私はオープンCクラスだけど。他セクはステアを越えられずに5点とか、ボーナスセクションで不用意な足つきとか。前回からあまり進歩なし。

昼前から雨が強くなってきた。ベテランライダー達はセクション早回りをさらに加速させたようだ。しっかりと休憩と給油をやっていたら最終競技者になってしまった。

表彰式でオープンBクラスの入賞者を讃える。おめでとうございます。

 

札幌ナンバーのトランポで参加していた74歳の先輩ライダーとお話できた。苫小牧→敦賀フェリーを利用して2日前には会場入りしていたという。すごい。北海道はまだまだ寒いので身体や気持ちを冬モードからバイクモードにするのが大変らしい。なるほど。北海道からフェリーに乗れば、全日本マスターズトライアルの関東大会や新潟大会までのトランポ走行距離はそれほど長くないとのこと。再びなるほど。広島から関東や新潟へ行くよりも楽そうだ。お気をつけてお帰りください。

 

私の結果は散々だった。朝までの意気込みは伊予灘の潮に飲みこまれて瀬戸内の海の底へ沈んでしまった。少しずつマシになっているから良しとしよう。そんなことを考えながら、そぼ降る雨の中をしまなみ海道を北上して無事に帰宅した。

  • 都道府県:
  • 愛媛県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ブリ太郎さん
ハリーさん こんばんわ!
札幌から参戦!?74歳!?
自分も同じように歳とれるようがんばります!!
  • (1)
  • 返信
ハリーさん
ブリ太郎さん
生きようによっては人生まだまだ長いと言えますね。
20年後も走っていられるような体力と気力を保ちたいものです。

そして、久しぶりに長距離フェリーに乗りたくなりましたよ。
  • (0)
  • 返信