新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000105access

1390571397534M.jpg

きたきつねさん

ステータス

日記投稿件数
425件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
45人

子犬、飼っちゃったぁ!


あけおめーーーっっっっっ!!きつ姉ェでえええーーす!

アノね、アノね、今までみんなに秘密にしちゃってたことがあってね。

や、べつに、隠すほどのことじゃなかったんだけどね。

お話し書くタイミングを完全にハズしちゃってたのぉ。

だ・か・ら。

きょうは、そのお話しをつらつらーーっとね。ワインでも飲みながらね。

・・・それは10月の雨の夕方のことだったわぁ。

ナンにもいいことなくって、あたし、これからどーやっていきてこーかなー、なんてクサってたの。これがホントの腐女子ってヤツなのね。

そしてあやうく腐り果ててゾンビになりかけてたとき。

雨の街角で、そのコが、お店のなかからじぃーーっっとあたしを見ているのに気付いたわ。くりくりまん丸おめめで。

 

ナニナニー?なんなの、このコ、ちょーかわゆす(´。`)デレデレ

「おっちゃーん、このコちょい見せてーー。」って。

びしょ濡れのカサたたんで、自転車屋さんに入ってったの。

でね、そのワンコね、店の前のほうにちんまり座ってたんだけど、見れば見るほどキュートで、あたしの顔を見つめながら、

「お姉ェさん、オイラをつれてってーー」っていってるように見えた。

そのときだった。

このコなら、あたしのモノクロな日常をときめかせてくれるような直感がビビッとしたのよ。セーコちゃんみたく。

 

 

 

 

 

おっちゃんの話でね。

このコ、「ダックス」って名前なんだって。

そっかぁ。じゃ、ホンダの血統書付きじゃない!

 

きゃわいいオ・シ・リ。

ふさふさのシ・ッ・ポ。

ちょーシンプル、なのに、ちょーイケてるルックス。

あたしのハート、ずっきゅぅぅぅぅン!!

あたし、決めたわ。このコ、ウチで飼ったげる。

 

 

 

そんなワケであたしと暮らし始めたこのコ。

名前、なんにしよっかなぁーー。

「だっくす」ちゃん? や、コレ、まんまだわね。

「だっふんだー」? しむけんじゃないし!しかもダサいし!

あ。コレだわ。テレビみてて分っちゃった!

「デコピン」ちゃん(^▽^)。たぶん途中で飽きちゃって改名するかもだけど、とりま、コレでいこっかな。

いーーっぱいあたしとお散歩いこーね!デコピン!

コミュのみなちゃまも、これからのあたしとデコピンの日記、おったのしみにーーっっ!!

  • 都道府県:
  • 新潟県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
webiでも愛犬家が増えてますね。(*^^*)
今度機会があったら...大事なものを見せっこしましよ♪
  • (1)
  • 返信
きたきつねさん
あけおめーっっっ!ちばあひるちゃん。
そーなの、ぐーぜんだったけどアナタの愛犬と同じ犬種をね、しかもおんなじ毛色のコをね、あたしぞっこんラブっちゃったのよ。いつだって出会いは偶然。運命を感じたの。
今ね、きたきつねにカスタムしてもらってるからさ、しあげを五郎次郎、じゃないわ、ごろうじろ。
  • (1)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。きつ姐さん^o^
新たな、愛犬家の誕生ですネ^ ^b
きつねも犬科だから、もともと、縁があったのかも?(笑)
アフターパーツも各社から、豊富に出てマスから、自分にあったカスタムを楽しみましょう!( ´ ▽ ` )ノ
  • (1)
  • 返信
きたきつねさん
こんばんわぁ。サッシちゃん。あたしね、むかしっからワンコとは相性が、よかったのよ。どんな大っきな犬とでもすぐお友達になれちゃう。
だけどね、たまーにね。あたしにやたらとキャンキャン吠えかかるチビ犬がいるのね。そんなときはァ・・「喰っちゃうわよ、このクソ犬!」っつって、ギロッとひと睨みするの。あら不思議、それでおとなしくなってくれるの。
かわいいものね。
アフターパーツかあ。まず、首輪ね。オサレなやつ。あとリードもね。あたしに着けちゃう。って、なんのプレイかしら?
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
生のワンコちゃんを飼う事にしたのかと思いました。💦😅

店頭に座ってるバイクも、気になる人間を感知するとビームを送ることがあるみたいですねぇ。☺️♥️

赤でカワイイ♪🤭✨✨

朝に晩にお散歩連れて行く日課が始まりますね〜!♪
  • (1)
  • 返信
きたきつねさん
「はァじ ま りぃは いつ むぉ ア むェーーー・・」きゃははァ!アスカみたく歌ってみたぁ!
そう!いつだってドラマは雨の中で始まるのよ。たまたま出会ったメカわんこ、そのコにぞっこん!
あのコに乗ってるとね、いやらしい・・じゃないわ、いやしオーラに包まれてね。とっても楽しい!
「でっっあっっいはっ かっっぜの なかっっっっっあン!」またまたキョーコみたいに歌っちゃったけど、いま考えてみるとね、あたしが感じたオーラはワンコの後ろから「買って買ってオーラ」をちゃり屋のおっちゃんが送ってたのを、あたしが誤受信しちゃってた可能性が、ね。勘違いも、恋のウチってね。
デコピンとも何回かお散歩にでてみたわ。すっっっごく楽しいコよ。また、そんなお話しもね。
  • (1)
  • 返信
ブリ太郎さん
きたきつ姉さん おはようございまっす
うちは生き物は飼えないんですよねぇ、泊りの現場もあるから
面倒見切れないんです。
かわいいですねぇ!わんちゃんライフ楽しんじゃってください♪
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
はあぁーーーい、ぶりちゃぁぁーーん。ゴメンネ、あたしきのうね、ブリ食べちゃったのね。アブラがのってて、すっごく美味ーー!そしてアナタも!食べちゃおうかしら。あたしの好みかも。うふふ。
あれぇ。ブリちゃんちはペットだめなのぉ?そっか、残念ね。でもさ、あんだけバイクあると淋しくないぢゃん。
あたしもワンコライフ楽しみたいんだけどーーー。いまさ、大雪でデコピンとは別居中なの。さみしいいいい・・ブリちゃん、あたしをなぐさめてェーー(T^T)ドヘーー
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

きつ姉ぇのペットが子犬ですかー!?

生犬との出会いも、ファーストコンタクトで決まると申しますし、良い出会いが出来たのかとw

我が家の娘はスクーターがイチオシらしいのですが、私はコイツを推してます(*^▽^*)
  • (1)
  • 返信
きたきつねさん
あの日まで、あたしの心はドロッドロだった。。。。
「いただき女子 きつ姉ェちゃん」に変身して、えっちなおぢちゃまからたんまり巻き上げてやろうとか。イケないコトばっか考えてたわ。
でもね、あのコの澄んだひとみで見つめられたら・・・心にひとすじの光が宿ったの。このコ、あたしを変えてくれるって。。。。。
で?生犬とか?犬のお刺身とか?ではなさそうね。そうだわね、あたしが突然ペットの話をするから、バター犬みたいなおなぺっとを想像しちゃった?ちっがーうのよぉ!ますぃーんのワンコだったの。ワンコなのにチ〇コもないしウ〇コもしない。とってもイイコ。あたしの相性、バッチリかにゃ(*^o^*)デレデレ
娘ちゃんは初めてのバイクなの?スクーターだと考えなくても走り出すけど、ダックスはロリータ・・ちがっっっ!ロータリーのチェンジだから、ちょっと戸惑っちゃうカモ。でもすぐ慣れちゃうかァ。
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
デコピンちゃん、可愛らしいですね
私もハンターカブの前に候補で気になってましたがハンターに決めましたが
いいですね、私はブルーが気になってました
これから散歩が楽しみですね。
  • (1)
  • 返信
きたきつねさん
いせちゃーん。アナタ、カブ主になったのねェ。す・て・き。ハンターはあたしのデコピンとおんなじ心臓みたいね。なら、乗りやすくって、たのしいと思うわ。
ハンターも、あたし気になってたんだけど。。。出物がないんですって!ちゃり屋のおっちゃんがゆってた。頼んでも半年待ちとか。ぢょーだんじゃないわ、あたしオトコに半年も待たされるなら、即フッちゃう。でね、これまたやっぱり出物が少ないダックスがね、ぐーぜんあたしと出会っちゃったの。これは、運命、でしょ!
  • (0)
  • 返信
Refさん
きつ姉さん、こんばんわ。
散歩犬を新たに飼われたんですね!!
小食で見た目のキュートな犬ですね。
きつ姉さんが乗ったら、男どもの視線を独り占めですね!!
いや、新発田だから熊と猿の視線かな?
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
ああん、れふちゃーーーん。またこっちでぢしんゆれゆれ!もうゆらゆら帝国なのよ。なまずちゃんもいい加減にしてほしいわ。
デコピンってね、不健康なあたしを外に連れ出してくれるおりこーさん。あんましご飯食べないのに、どこまでも元気に走ってっちゃう。
あたしね、走ってて思ったんだけど・・・この背中に座った感じって・・・そう!洋式トイレのソレよ!ゆったりと座ってられるし、なんだかほっとする感じ。。。だからって、もよおしたりはしないけどね( *´艸`)キャ‼
こんなのって、いままで付き合ってきたどのバイクとも違うキャラ。百ちゃんみたいにどこまでもバンバンかけてくポインターみたいなタイプじゃなくってね、おっとりしたおとなしいコ。
視線、そーよ。そこね。今までハードアタッカーちゃんで走っててもすれ違いライダーちゃんからピースもらうことってほとんどなかったんだけど。たぶん原付ってそういう軽い扱いだと思うけど。なぜか!デコピンとお散歩してるとね、ピースもらっちゃうことが多いのね。これってちょっとフシギ?ね。
くまちゃん、またしても新発田で走り回ってたみたいね。ニュースで見たわ。いい加減ねんねしてほしいわ。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キツ姉さん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

お~可愛い子犬、良いっすね~。(。ゝω・)b
私もこのシリーズは好きで、欲しいなとは思うものの
あと少し決め手となるものが...そうビビッとくるものが無いんですよね~。
モトラがイメージ通りで復活してくれればと思ってます。(^ω^)
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
あけまーーっっ!(*^O^*)パンちゃーーん!
どう?かわいいっしょ?いやン、あたしもかわいいけど、デコピンね。たしかだいぶ昔に登場してたやつだけど、小猿のモンキーちゃんとかと一緒に復活したみたいね。まだあんまりこの辺じゃ見ないけどね、ちっさいのにやっぱどくとくの存在感があるっつーか。なにより乗り心地がたのしいのよ。いやン、あたしだって乗り心地いいんだけどさ(?)
ビビッと!それよ!ビビッと感じないバイクなんてだきょうしちゃダメ!アナタのハートをビリビリさせるスタンガンみたいなマシンを見つけてね。モトラかあ。。アレね、ウルトラマンと戦った・・・あっちゃあああ!ソレ、ゴモラだったー!なんかね、ミリタ趣味向けにダックスのそれっぽいカスタムキットがあるみたいよ。あたしはそんなふうにいじらないけどね。せっかくかわいいんだからぁ。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
あら、ワンワン、おめでとうございます。
きつお姉さんだと、ハンターカブかと思いきや、想定外でした。
家に入れても狭くならないから、室内犬にもいいかもしれませんね。
では、また
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
いらっしゃーい、まっくすちゃん。
アノね、今年っていぬ年じゃないけどね、ワンコのお話しから始まっちゃったぁ。
あたしもカブ主になろうかって、考えたこともあったわ。そう、ハンターちゃんとか、クロスちゃんがあたしのタイプかなぁ。でもね、デコピンと目が合ったとき、あたし、このコしかいないっって、べた惚れマックスちゃんだったのよ。
不思議よね、ネットとかで見かけてもなんとも思わなかったあたしが。実車みたとたんにズキュウウウンッッ!!て打ち抜かれちゃうなんて。スペルマ・・・ちがっっ、スペシャルなオーラを感じるコだったの。
一緒にお部屋で飼いたかったけど、イマね、真冬だから別居中。かなしす。。。(T^T)
  • (0)
  • 返信
シェフさん
友達も数十年ぶりにダックスを!
16歳の時に夏休みに一緒に試験場に行ってから
約90kmのツーリングに友達はダックス、オイラなCB50で!もう世界中に行ける気持ちになった楽しい思い出に!
一年と数か月待ちましたよ! 1706037091356M.jpg
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
あらぁ、シェフちゃん、お写真、あ・り・が・と。
このダックスちゃんって、ニューカラーじゃないの?シブミのある感じで、いいわねぇ。でもゴメン、自慢させて!やっぱりあたしのデコピンの赤がね、ロブスターっぽいっていうか、ゆでたこっていうか、アマエビっていうか。おいしいシーフードって赤が多いじゃない。ああ、ダメ、あたし自分でもナニ話してるか、分んなくなってきちゃったぁ!
  • (0)
  • 返信