新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000019access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

本年度も冬籠り開始ですね。(`・ω・´)ゞ


さて天気予報を見ると本日以降、

雨が続いて最低気温もマイナスになり雪も降る。(´・ω・`)

そうです。今年度のバイク走行は終了になりますね。

 

終了前にやる事は各車バッテリーを外し、キャブから燃料を抜くこと。

これを怠ると来年度いきなりエンジンが掛からなくなったりします。(ノ∀`)

 

では各車冬眠です。

取りあえずは1台を残し燃料抜きとバッテリーを外しました。

任意保険も最低限の保証にして来春を待ちます。

 

残りの一台は750ターボw

一応もしかしたら天気が回復して暖かい日もあるかも?

って事で残しましたd(>_・ ) 

一応DFIなので燃料抜かなくても良いしw

 

潔い感じでシーズンを終えられないのが私らしいです(ノ∀`)

  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

普通にケイさんでさん
冬ごもりなんですね。で、乗れない間にインパルスの再生ですか。早くシーズンが来るといいですね。
こちらは後ひと月は行けます。今日も走りに来てキャンプ中です。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
普通にケイさんでさん こんにちは( ^ω^)

今季の冬の宿題はインパルスですね。
部品が見つかるのかがポイントです。(ノ∀`)
其方は暖かそうですね。
まだまだ楽しんでくださいね。d(>_・ )
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
いよいよ本格的な冬ですか。バイクいじりの第2シーズン開幕ですね(^^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
チバアヒルさん こんにちは( ^ω^)

冬の始まりが近いです。(ノ∀`)
この時期からはインパルスでも触ってますよ。
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
NSR、良いなぁ~
お小遣い貯めて調達したい!
  • (0)
  • 返信
toshiさん
おっぺけさん こんにちは( ^ω^)

NSRは軽いし乗りやすくて良いバイクですよ。( ^ω^)
いい出物が有ることを願います。
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんにちは。toshiさん^o^
さすが北海道( ̄∇ ̄)
北の大地とあって、冬仕度が早いですネ( ̄◇ ̄;)
こちら、南国離島、徳之島の本日の外気温は最低22〜最高25度。体感28度、晴れ所により曇りとなってマス^o^
狭い日本でも、北と南でこんなに違うなんて(; ̄ェ ̄)

本日は休日でして、朝から気合い入れて自宅の掃除してマシタ。
午後からは、買い物ついでにショートツーリングでも行ってこようかなぁ?
  • (0)
  • 返信
toshiさん
サッシさん こんにちは( ^ω^)

多分10日もしないうちにまた雪が降ってきますね(ノ∀`)
最低気温も普通にマイナスに入りますし…
所変わればって奴ですね。
その気温だと此方では夏と同じですw

乗れるうちにガンガン乗って下さいね。( ^ω^)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
いよいよ冬籠りですか〜(^^;
なんか寂しい感じもしますね(^^;

でもターボくんはとりあえず残しとくってことはまだスキあらば乗るってことですね( ̄ー ̄)ニヤリ
できる限り乗れたら良いですね(^^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
たかぴーさん こんにちは( ^ω^)

来るべくして冬が来ました。(ノ∀`)
まあこういうメリハリが有るから春が楽しいのでしょうが。

単発ではまだ暖かい日やら天気の良い日やらが有りそうな気もしますので、
それに乗じて少し乗れればって思っています。d(>_・ )
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
そんな時期ですかお疲れさまでしたですんね
こちらは未だまだ暑い日が、もう少し大丈夫な感じです
  • (0)
  • 返信
toshiさん
伊勢の旅人さん こんにちは( ^ω^)

あっという間ですね。(ノ∀`)
油断していたらすぐ冬ですわw
乗れるうちにどんどん乗って楽しんでくださいね。
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
また冬が来ますね
バイクの冬支度もしないとなぁ
何にも出来ないでシーズンが終わってしまいました。

寒いのは嫌いです。
やれやれ次は除雪かぁ
この雪虫の異常大量発を見てると
今年は雪が多そうな気がします(^_^;)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんにちは( ^ω^)

冬準備を怠ると大体春に困ったりしますね(ノ∀`)
特に今年度余り動かしていないバイクはせめて燃料は抜かないと…

雪虫の次は雪ですね(´・ω・`)
余り降られても捨てる場所が無いのですが…
  • (0)
  • 返信
盆栽CUSTOMさん
まだガソリン抜いてないしバッテリーも外してないw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
盆栽CUSTOMさん こんにちは( ^ω^)

早くやらんと雪が積もって積むぞw
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます!

着々と冬眠準備が進んでますねw

こう言う作業は、時間のある時に少しずつ進めていかないと、あっという間に雪に覆われて作業が面倒になりますから…

私は日々の忙しさにかまけて、まだ何も着手しておりません(^◇^;)
先日入手したマシン達の咆哮も、早く聴きたいところなのですが…

雪が降らなくても、この時期はいつも雨ばかり(加えて、雨が止んでも気温が低いので道路が乾かない)なので、殆ど乗る機会が有りませんし、いつもあっという間に「物理的に走行不能」状態になってしまいます(; ̄ェ ̄)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
さすらいのライダーさん こんにちは( ^ω^)

取りあえずすぐに積雪って訳でもありませんが、
天候が不順ですのでやれるときにやって置きました。

あの辺のマシンは冬の宿題として残しておきましょうw

今日もこの時期としては異例の暖かさなのですが、
風は強いは雨は降るわでとても乗れたものではありません。(´・ω・`)
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。

ついに来る時が来てしまいましたね…
私も今日は午後から冬眠作業に着手する予定です。

バッテリーレスのCRMだけは、まだ乗れるようにしておこうか?と、微かな期待もいだいているところ(その前にキャブのオーバーホールしなくては)。。。

諦めが悪いのは、道民ライダーの血筋ですねw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ここ数日で完全に冬に移行しました(ノ∀`)
まさかこの時期に融雪構を使う羽目になるとは…

私もいよいよ諦めて最後の一台のバッテリーを外しますわw
  • (0)
  • 返信