新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000015access

1501305327872M.jpg

トチローさん

ステータス

日記投稿件数
273件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
0人
■車種名
SUZUKI GSX-R750
■Myバイク
SUZUKI GSX-R750
■難易度
初級

ういっす。

今月はぬる~く無駄遣いせず過ごそうと思っていたが…ブツを幾つか買ってしまった。

 

んなこたーどーでもいいんだぜこの◎郎w

こちとら記録簿で客引きなんぞする気もねえんだぜww

 

さて、GSX-RのメータとS-DMSについて雑学的な何かである。

海外某所にショップマニュアル(整備手順書)が落ちているのでそいつを参考にしている。

 

排気量や年式等で違いがあるし、参考には全くしない方が良い。

故に信用していじって壊れても知らん。

 

写真左は750L1のメータでS-DMSは写真右上でパクった初期動作写真の通り2-Modeだ。

写真右下は1000K9のメータでS-DMSはパクった初期動作写真の通り3-Modeだ。

 

尚、写真に問題がある場合はごめんちゃいして削除するので御一報頂きたい。

つかよ、2011でも古いバイクの情報は簡単に削除され埋もれてしまうらしいので、探すの苦労したから出来れば黙ってスルーして欲しい。

 

で、次。

して、両方揃ったので写真を撮った。

見た目ではロアケースの仕様違いに加え、メータパネルデザインと回転数上限が僅かに違う。

 

車検で回転数云々が絡んで来るので1000のメータは若干有利…そこまで熟知している検査官は早々居る筈も無しw

全く同じかと思っていたら微妙に仕様変更されているらしく、ロアケースは別部番だった。

 

アッパは同じ部番とあったが、ぱっと見は目の錯覚で750の方が小さく見える。

某ラボにあったショップマニュアル(整備手順書)で各年式排気量のワイヤリングダイヤグラムをトレースした所、これの違いはモードスイッチ関係(で、いっか?)が違う。

 

1000はモードにアップ・ダウン(という表現が正しいのか?)スイッチが二つ。

750はモードにアップしかないのだが、モードが2個だからという理由だ。

 

要するに配線が一本あるか無いか?スイッチが付いてる付いてないぐらいだった。

 

750/K8モード3のECUは当然だがチューンが必要になるが、ハーネスを追加する事により、理論上では使えるという話になる。

だからECUとメータが各二つあるという訳だ。

 

なので、宣言通り(?)両方使える様にするww

他に購入したブツに関してはお見せ出来る状態になったら多分、出すと思う。

 

そもそも個人の記録用で始めただけであって、見せびらかしやドヤる目的で始めた訳でも無い。

ヘイトを稼ぐ気もねえんだが、オブラートに包んで当たり障りの無い言葉を選ぶ人間でもねえんだよ。

 

顔色伺ってヘコヘコする様な奴がリッターバイク転がしてる訳ねーじゃん。

商売絡めてよゐこな今時の連中はその辺を判ってねーんだよな。

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ GSX-R750の価格情報

スズキ GSX-R750

スズキ GSX-R750

新車 0

価格種別

中古車 16

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

112.14万円

価格帯 57.75~213.4万円

諸費用

8.62万円

価格帯 6.75~10.31万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

120.76万円

価格帯 64.5~223.71万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す