新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000015access

1636946378600M.jpg

ねぎもやしさん

ステータス

日記投稿件数
133件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

バルカン2000で初ツーリング 長野、新潟、群馬の旅


ついにバルカン2000での初ツーリング

 

とりあえずタイヤの皮むき&バルカンと語り合うために大好きな長野県に行って来やした!

 

しかも下道で・・・

 

今回の目的地は長野県の諏訪大社四社と戸隠神社を参拝して新潟県の妙高で泊まり、次の日は群馬県の片品村経由で国道120号線を走り日光にある戦場ヶ原、中禅寺湖、そしていろは坂を走るプラン

 

9月といえど、まだまだ日中は暑い

軽井沢とか長野県の標高高い場所は涼しくてとても快適!!

軽井沢に関しては21度くらいで寒い思うくらい

さすが長野県!

だがしかし、市街はクソほど暑い

体感42度くらいはあったなー

諏訪大社前宮から本宮、そして諏訪湖をにやにや眺めながら秋宮、春宮を参拝して

そこから一気に戸隠まで!

さすがに下道で行くと、戸隠着く頃は蕎麦屋が閉店で

戸隠そばは食べられずに妙高まで突っ走る。

翌朝、上越やら南魚沼やら景色が良いところ走り三國峠を越えて群馬県みなかみ付近に到着

国道120号線は長い山道で、高原も何ヶ所かあり、丸沼にあるお店は湖畔を見ながらご飯が食べられたり出来る隠れスポット!

ここまた秋くらいに行きたいなー

戦場ヶ原も人が多く、いろは坂はバス渋滞でトロトロ下りちょうど良かったです

途中車に煽られたけど、ほんとバイクだと煽り運転くらうなぁ

なんやかんやで2日間で800キロ以上走れたから満足なツーリングになりました。

  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

杉さん
こんにちは
諏訪から戸隠 奥日光とは充実したツーリングになったでしょうね。
そして高原を走るバルカンVツインの鼓動が聞こえて来そうです♪
  • (0)
  • 返信
ねぎもやしさん
こんにちは!
長野周辺は景色が最高なのでよく走ってます 笑
これからの時期がバイクにとって走りやすいのでもっといろんな景色を堪能したいですねー
  • (0)
  • 返信