新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000029access

1631673973995M.jpg

ナカさん

ステータス

日記投稿件数
45件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
6人

徳島県上勝町 林道野々西線と支線 梅ノ木薬研線

車種名
YAMAHA DT200WR
Myバイク
YAMAHA DT200WR



剣山スーパー林道起点からアクセスしやすい林道を走りました。


前回のつづき、剣山スーパー林道と林道大川原旭丸線をつなぐ


町道雄中面線の途中から林道野々西線に入りました。


写真の野々西線終点まできました。


道は続きていますが、険しそうなので引き返します。


次は野々西支線に入ります。


こちらも途中で道が険しくなり、引き返しました。


この林道は、地理院地図では大川原旭丸線に繋がっていますが、


どなたかこの先に進んで頂きたいです。
 

 

最後は町道雄中面線から大河原高原に連絡する、林道 梅ノ木薬研線です。


路面は山土で、くねくねカーブが楽しい林道です。


起点側剣山スーパー林道に+αで走りたいときには良い林道ですよ。


林道を抜けて大河原高原に着くとアジサイが満開でした。


標高1000mは涼しかったです。

 

  • 都道府県:
  • 徳島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ハリーさん
走ってますねえ。徳島の山地は標高高いから涼しいでしょうか。
起点へのアクセス林道とのことですが、なかなか険しそうですね。

秋になったら全線往復に挑戦しなければなりません。問題は燃料です。
ナカさん5Lくらい背負って走ったことありますか。
  • (0)
  • 返信
ナカさん
GSから林道までが距離あるんで、保険で5リットル後ろに積んでます。
以前最後の峠でガス欠して、エンジン無しで下りて、農家のおっちゃんからバカ高いガソリンを買ったことがあります。
ハリーさんは、前日に隠しておくのもいいかもしれませんね。
1000m超えると涼しいです。下界に下りたくなくなります。
  • (0)
  • 返信