新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000007access

1547973639236M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
133件
インプレ投稿件数
117件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

秩父-志賀坂峠と車両不調

車種名
YAMAHA YZF-R6
Myバイク
YAMAHA YZF-R6
走行距離
277km

ゲリラ豪雨にゲリラ雷雨。新しい言葉が出来る度にライダーへの攻撃力が高まっている気がするものの、2ヶ月近く乗っていないし充電がてら走りに行こうかと。

 

何処へ行こうかと漠然としたまま、とりあえず久しぶりで衰えている可能性とか雨雲から逃げることとかを考慮し、何度も通った名栗路-志賀坂コースへ。

 

何か子供が町中にあふれている気がしつつ青梅で思った、子供は夏休みかと。集落やキャンプ上周辺はいつも以上に気を付けようと認識。

靴の新調によるバイクに耐えうるかとか、筋力体力が落ちてるかとか、あと夏季になってジャケットの標準搭載機能:フロントメッシュの効果とか、試験対象が何かたくさんあるなと思いながら名栗路へ走る。

 

・靴の話

https://imp.webike.net/diary/245549/

 

・フロントメッシュの話

ジャケットのリンク先を参照

名栗を通ってあしがくぼ。何か面白い物が売られていないかと売店を物色。ピリ辛玉こんにゃくは変わらず販売されており安心しつつ、あんまり記憶になかったトマトを発見。

 

道の駅あしがくぼ

https://ashigakubo210299.wixsite.com/michinoekiashigakubo

もはや何度通ったか分からない国道299号。神流町へ。

道志みちより交通量も少なく、良い感じに傾けつつ自然を楽しめて通うようになったのは覚えている。

 

オリンピックの影響とかで道のキレイさは差がついてしまったものの、相変わらず自分のペースで走りやすい。

屋根付きバイク駐車場を抱える道の駅-上野へ。最も有力なお土産候補の生しいたけを。コーナーが広くて最初気づかなかったけど横に2個残っており無事に購入。

"一人で走りに行く際は気に入りそうなお土産を買わなければならない"を割りと早期に達成でき、まずは一安心。

 

雲の様子的に何か嫌な予感がしたため、下仁田に抜けてこんにゃくパークを目指す方針を変更。

下久保ダム方面を抜けて道の駅-はなぞのを目指すことに。

 

・道の駅-上野

https://www.michinoeki-ueno.jp/

ほどほどに水分は取っていたが、山道を抜け街中に突入しようかと雰囲気を感じ一度コンビニへ。

セブンは900mlのイオンウォーターが売っていることが多い気がする。

 

飲みながら休憩していると、横にいたセローのおじさまがセルは回っているけどエンジンが掛からない様子だった。

キルスイッチもニュートラルも問題がなく、年式を聞くとR6よりも年上だった模様。キャブかインジェクションか分からないものの、ネットを調べるとインジェクションっぽく、キーオンでポンプの音がしないからソコじゃないかと。

最終的におじさまが電話を掛けていたが、「粘ってみる」と聞こえたため、ちょっと代わってもらい疑わしい内容を伝達。あーそうかもですねー。とのことでレッカーへ。

ご家族もいるから助けてもらうとのことで、コレで実はその場で直る内容だったら大変申し訳ないと思いつつ、その場を後に。

 

こういう時って自分の場合はきっと助けて欲しいけど、申し訳なさとかで何処まで干渉するかは割と悩む。

フロントメッシュは体を起こしたり、速度が上がったりすると割と効果があることを体感しつつ、道の駅はなぞのへ。

 

カッチリ着こんだライダーもいれば、半そで短パン素手のライダーもいる。理由は分かるけどマネは出来ないなと思いながら走っていたところ、マニュアル車でクロックスの方がいた。まったく理由は分からなかった。

 

はなぞので昼食にしようと思ったけど、食事所とかはパン的なものだけで、道の駅-万葉の里で手打ちそばを食べれば良かったと後悔。

 

・道の駅-はなぞの

https://www.michinoeki-hanazono.jp/

道の駅に併設しているお菓子の国へ。第2のお土産候補を購入すべく。本当はこんにゃくパークにトマトを見に行きたい気持ちもあったものの、文字通り雲行きが怪しかったから仕方なし。

 

・花園フォレスト

https://hanazono-forest.net/

砂糖の掛かったパイを要望通り3個購入しお土産購入。半分おつかい?は無事に達成。

そのままのんびり進み、お土産届けて給油して無事に降られることもなく終わり。

 

楽天モバイルは休憩していたところでは問題なく使えた。走るルートがナビ不要で走れるところだったから道中は未確認。

 

ガソリンがやたら高くなっていた気がする。記録見ると170円前後っぽかったから、やっぱり高かった。

 

おそらく体温越えの連日の暑さで鍛えられた影響か、はたまたフロントメッシュの影響か暑さは思っていたほど辛くはなかった印象。体力的にも問題はたぶん無さそう。

 

乗る頻度が下がっている以上、認識していない欠落部分がある可能性を考慮しつつ安全第一で走っていきたいところ。

コメント(全0件)

ヤマハ YZF-R6の価格情報

ヤマハ YZF-R6

ヤマハ YZF-R6

新車 0

価格種別

中古車 23

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

149.91万円

価格帯 92.3~187万円

諸費用

8.44万円

価格帯 7.71~8.73万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

158.35万円

価格帯 101.03~194.71万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す