新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000150access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
898件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

軽トラトランポVIPカー計画w(ノ∀`)


…暑いですね(´・ω・`)

暑いけどやらなきゃならんことがあるのでバテている暇は無いですw

 

取りあえずミニキャブトラックのリコール問題を解決するべく、

ディーラーに入庫です。

リコールの他は暑いのでw一応油脂類等は全部お任せしました。

 

ただ軽トラの代車にこういう車を与えられると

プレッシャーになるので次はボロい代車を希望ww

そうこうしているうちに軽トラのアルミが届きました。

大枚はたいてスピードスターMK-1を購入w

 

今こう言うの高いんですね(ノ∀`)

お陰で750ターボのタンク代にまで手を付けてしまいましたw

でもまだこれは!って言うタンクが出てないので、

ネタ神の呼び水として購入。(´・ω・`)

 

きっと資金がカツカツな所を狙って出してくるはずですからww

今履いているスタッドレスも勿体ないので即交換。

交換しました。

 

…イカス!ヽ(*´∀`)ノ

軽トラと昔のホイールの親和性は高いですわw

 

えっ?ホイールの規格とか乗用と貨物では違うんでないの?

って思ったアナタ。

簡単に説明するとH26/3/6から車重3500kg以下で

最大積載量500kg以下の車両はJWL-T規格のホイールで

なくてもOKになったとの事。
軽自動車の最大積載量はMAXでも350kgなのでつまり軽自動車に

JWL-T規格ホイールでは無くても問題ないらしいです。

 

汗だくになりながらエアコンのフィルターも交換します。

 

…手探りで探しますがフィルターが付いて居ない?(;・`ω・´) 

いつの間にか外したままのようですw

なので新品を装着のみです。

工具屋のステッカーチューンを施すw

取りあえずはこんなもんですわ。

 

これからも軽トラVIPカー計画を推し進める所存です。

 

考えてみれば…軽トラVIP?

清純派AV女優並みに言葉の意味が不明ですねww

  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

盆栽CUSTOMさん
バイクの夜積み用に荷台のLED作業灯をw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
盆栽CUSTOMさん こんばんは( ^ω^)

いや夜積みなんてほどんどやらんしw
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
うわー、懐かしいホイール!通称一円玉って呼んでました。
自分、バイクばっかり可愛がって軽トラは放置プレイなんで、toshiさんの見てアルミ位は履かせてあげたいなーと思いました。
それにしても外観がめっちゃ綺麗な軽トラですねぇ。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
普通にケイさんでさん こんばんは( ^ω^)

そうです。一円玉ホイールです。d(>_・ )
私はプリウスは一般整備以外ノーマルですよw
唯一スマホホルダーだけ付けてますw

全塗を一回やっているので基本綺麗です( ^ω^)
フレームは錆だらけですけどねw
  • (0)
  • 返信
GFさん
荷台に大型の安全タンクを積んで、超長距離トラックにしましょう~
500L位積めるんじゃ?
  • (0)
  • 返信
toshiさん
GFさん こんばんは( ^ω^)

安全タンク500L?
最大積載量350Kgなのですがw
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
マークワン!Best!!
他に選択肢が無いくらいカッコ良い(^^)
似合ってるなぁ〜〜

こーなると
控え目なリップスポイラーとか
ステンレス角パイプの巻き込み防止サイドバンパーとか
色々やりたくなって来るなぁ。

エアコン付いてて
ちゃんと効くのは助かりますねぇ(^^)。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんにちは( ^ω^)

MK2やMK3でも良かったのですが、一番似合いそうなMK1にしました( ^ω^)

チンスポとか付けてみたいですが、冬に落としそうなので思案中ですw

お陰で快適に乗れますよヽ(*´∀`)ノ
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
代車は次回買って欲しい車だからでしょ。買ってあげましょう(=゚ω゚)ノ

自分の格差代車はビビオの代車がBMW320、
ゴルフの代車がアウディクアトロだな。
買えねーし!
  • (0)
  • 返信
toshiさん
軽量化以上に体重が増えたさん こんにちは( ^ω^)

それが狙いだとしたらターゲットを間違えていますw
お金ないし(ノ∀`)

輸入車の代車はまだ経験してませんわw
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
我が家の軽トラは、バイクの残ったオイルのミックスと定番の鉄チンホイールで頑張ってます。(^^;
  • (0)
  • 返信
toshiさん
チバアヒルさん こんにちは( ^ω^)

軽トラは大体そういう扱いが普通なのでは?
一周回って鉄チンを塗装して履かせようかとも思いましたw
  • (1)
  • 返信
matsuさん
裏側が見えない。表だけ磨けば良いという優れものですね。
是非,こんなカスタムペイント希望! 1688866115594M.jpg
  • (0)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんにちは( ^ω^)

お陰で錆で薄汚いブレーキやハブ周りも隠れると言う効果もw
ついでに洗車しやすいですヽ(*´∀`)ノ

そんなことしたら色々落書きされそうw
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
どんどんと軽のトラックがすごくなっていく様が素敵です!
  • (0)
  • 返信
toshiさん
NINNJA BAKAさん こんにちは( ^ω^)

何か余計なやる気スイッチが入ってしまいました。(ノ∀`)
更に進化するべく色々考えていますw
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
三菱は台車にエクリプスクロスを与えるんですね〜(笑)
軽トラも本当にVIPカーにふさわしい・・・ホイール(^^)
こういうの好きです(^^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
たかぴーさん こんばんは( ^ω^)

もっと安くてボロい代車で良いのですけどね(ノ∀`)
軽トラのVIPって言葉は哲学的ですw
ホイールはほぼ決め打ちでした。( ^ω^)
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

1円玉ホイールが軽トラによく似合ってますね(((o(*゚▽゚*)o)))
私もこのデザインが好きで、昔、このタイプのホイールを装着したバイク(ハーレー ファットボーイ)に乗って居ましたw

次なるカスタムは、サイレンサー?それともエアロでしょうか(*≧∀≦*)

貨物自動車のタイヤホイールですが、規制が緩くなっていたとは初耳でしたw
選択肢が広がりましたね!!
  • (0)
  • 返信
toshiさん
さすらいのライダーさん こんばんは( ^ω^)

こんな放熱性のかけらもないようなホイールは走りには論外ですがw
デザインは良いのでつい採用ですd(>_・ )

次はまず集中ドアロックは確定でその次はライト類ですかね?

いつの間にか規制緩和していました。
  • (1)
  • 返信