新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000191access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人
■車種名
SUZUKI ウルフ250
■Myバイク
北の狂犬wレッドキング
■難易度
初級
■作業時間
1時間以内

本日やっと実走の日を迎えました。

取りあえずレギュラーを抜いてハイオクを入れてきます。d(>_・ ) 

 

その帰りに遠回りして挙動確認。

これは切れ味が良い!中間域の繋がりも悪くない!

ただ、11500回転で急に鈍るのか?

これはECUのセッティングなのか、燃料が薄いのか?

その辺を確認するべくMJを替えてみますね。

取りあえず今付いているMJ♯370から♯380に変更。

これでもう一回試走に出ます。

 

なお私位に若いとジェットの番手は肉眼で見えますがw

仲間内ではジェットの番手が見えない人が続出しておりますww

点滴をして同調も取っておきますね。

良い位置に手錠があるのでそれに引っ掛けますw

 

なおこの手錠は盗人等の悪人に使う用です( ・∀・)r鹵~<≪巛;゜Д゜)ノ ウギャ-

(実家の片付け時に出てきた高校生時代に買った物w)

エアクリボックスを装着中にボックスとキャブを

繋ぐバンドの頭がもげました(ノ∀`)

反対側は曲っていますし…

 

在庫に有ったヤマハXJR1300用のバンドが

同じサイズなので緊急使用で今回は凌げました。

 

結果。

MJ♯380

・全体的には重い、荒い。

・特に中間域の回り方が荒い。

・上はトルクが出てる。

・11500回転辺りは♯370と同様に鈍る。

 

その後もう一回♯370に入れ替え。

・全体的に♯380より軽い。

・中間域の荒さは消えた。

・高回転域の切れ味が良い。

・11500回転辺りは同じなので恐らくECUのセッティングかな?

 

ノーマルECUと比べて、谷が無くなり面白いように走りました。d(>_・ ) 

最高出力は上がったのかは分かりませんが、

7千辺りから特に良い感じで弾け飛んでますw

一度パワーチェックしてみたいですね。

ウルフの実走が終ってからRZVのバッフル作りと

測定を行いましたが、この話はまた後日w

 

それではまた次回お会いしましょう(`・ω・´)ゞ

  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

さすらいのライダーさん
こんばんは!

目に見えた効果効能が実感ができたんですね!!
これは大枚叩いた甲斐がありましたね〜?(^-^)/

やはり「あの方」がチョッカイ出して来ますね〜( ̄▽ ̄;)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
さすらいのライダーさん こんばんは( ^ω^)

これだけ違えば買った甲斐があると言うものですヽ(*´∀`)ノ
回転も軽いし財布も軽くw

バンドの頭が飛んだ時にはどうしようかと思いました(ノ∀`)
在庫があったから良いようなものですけどね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
2ストは点火時期や燃調だけでなくチャンバーでもエンジン特性が変わるので、奥が深いですね。
どこの家にもある「手錠」と「ムチ」...使い飽きた手錠はガレージに、さてムチはいまどこに使われているのかしら(笑)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
チバアヒルさん こんばんは( ^ω^)

4ストより分かりやすい感じで変化しますね。
ブローもしやすいのですがそれも合わせて魅力が有りますね。( ^ω^)
いえいえ手錠は使ってないしムチもありませんww
  • (1)
  • 返信
GFさん
もっと、速く動いてくれよ~(泣)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
GFさん こんばんは( ^ω^)

これ以上速くすると私が持ちませんw
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
11500より上は回らない方が良いのでしょう
きっと(^_^;)

高校生時代に買った手錠?
お部屋で女の子と何してたのかな??。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんばんは( ^ω^)

その回転領域はある意味蛇足ですしね(ノ∀`)

いえいえ実戦?での使用はしておりませんw
多分w
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
底無し沼に自らずぶずぶと(笑)
リミッター仕様が出来て良かったじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!
  • (0)
  • 返信
toshiさん
軽量化以上に体重が増えたさん こんばんは( ^ω^)

底なし沼の主としてはこの位はw
タコメーターを見なくてもシフトタイミングが分かりますね。d(>_・ )
  • (0)
  • 返信
matsuさん
高校生の時から、そんなご趣味が・・・恐れ入りました。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんばんは( ^ω^)

皆様は何か大きな誤解をしていると思うのですが(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
なんだ~またセッティングでヤツが降臨するのを
期待したのに(笑)
手錠だなんてそんな趣味があったとは(*ノωノ)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
中華のシャリー乗りさん こんにちは( ^ω^)

もうお腹一杯なのでこれで勘弁してくれて良かったですw
ココにも誤解している人が(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
masaさん
あ-、老眼鏡かけても番手は見えませんね(´;ω;`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
masaさん こんばんは( ^ω^)

もしかしてまた進みました?(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
最近はメガネを外さないとMJの品番が見えません(涙

ついさっきもニードル品番確認するのにメガネ外してました・・・

ふむふむ吊り下げてある手錠を見れば戒めになると
  • (0)
  • 返信
toshiさん
青JAZZさん こんばんは( ^ω^)

まだ肉眼で見えるうちが華ですよw
その内スマホで撮影した画像を拡大して見る様になると思います(ノ∀`)

戒めと言うかなんというか(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
おそらくMJ触ることはないでしょうけど・・・
きっと肉眼では見えないかと(^^;

11500ってほぼレブリミットでは?(^^;
ってウルフがどの程度の回転まで許容しているかは知りませんけど(^^;
  • (0)
  • 返信
toshiさん
たかぴーさん こんばんは( ^ω^)

肉眼で見えなくなったから本番らしいです(ノ∀`)

レッド12000回転なのでこれで良いのですけどねw
アナログ制御時代のVJ21は12000回転回ったのでつい(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
メリッサ!!?
よく海外ドラマで聞く名前!

かと思ったら
リメッサでしたか。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
おっぺけさん こんばんは( ^ω^)

メリッサ、リメッサ…一番間違いやすいですよね。(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信