新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000048access

1592969531283M.jpg

普通にケイさんでさん

ステータス

日記投稿件数
462件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
14人
■車種名
APRILIA SMV750 DORSODURO
■Myバイク
ドルさん
■難易度
初級
■作業時間
30分以内

56500km

エアファンネルを捻って外さないと取れないのがコツ。

新も旧も色がカラフル

試運転で鈴鹿スカイラインに走りに行ってきたけど、交換を体感出来るわけない。笑笑

  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
エアフィルターって、沈黙の臓器ですよね。🤔
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
エアフィルター交換して走りが変わるのが分かるほどなら、よっぽど汚れていた、と言う事でー。こまめに掃除してたから
分からないという事は良いことです。と、自画自賛。
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

ガイシャって、エアクリ構造も変わったものが多いですね??
交換してもエンジンオイルほど実感は無いことが多いですが、相対的にガスが濃くなっていた状態が解消され、エンジンにも良い事ですし、目で見て汚れているなぁと感じたら、早めの交換が吉ですねw
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
初めてエアフィルターを外そうとした時にファンネルの事分からなくて、もう少しで破く所でした。CRMのようなキャブ車ならエアフィルター交換しただけで体感できますが、E車のドルさんは少々のことなら空燃比補正されて、まぁわからないです。だからキャブ車が好き!笑
  • (0)
  • 返信
本惚犬さん
GW期間中にZZR250の作業が少しは捗るかと思いきや、未だ作業実績ゼロ!そう言えば、そろそろV9BSもエアフィルターの清掃ぐらいはしとかないといけなかった筈ですが、相変わらず道の駅まで試走する程度しかはしっていない状態が続いておりますが「鈴鹿スカイラインまで走りに行けるのは何時になるかな?」その内「梅雨で・・」とか「夏は暑いし・・」とか言って秋まで乗らなかったりしそうな勢い?w
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
仕方なく祭日に走りに行ったら、登山客の車で武平峠の駐車場が埋め尽くされていました。20代の頃は走り屋のバイクばかりだったんですけどねぇ。
  • (0)
  • 返信
三毛さん
こんにちは!

???? !!

ドルさんのエアクリーナーってどんな仕組み何ですか?ファンネルが有ってファンネルの周りがフィルターの様に見えます。(笑)
  • (0)
  • 返信
普通にケイさんでさん
エアーがボックスの下に入ってフィルターを通って上に上がってからスロットルボディに行くようになってます。確かにこれだとVバンクの間に低くエアクリーナーボックスを設置できますね。
エアフィルターの押さえがエアファンネルでしてるなんて、合理的主義なドイツ車みたいですが。笑
  • (0)
  • 返信

【PR】アプリリア SMV750 DORSODURO 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両