新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000057access

1562598585548M.jpg

newyorkstakeさん

ステータス

日記投稿件数
369件
インプレ投稿件数
101件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
7人

ヘルメット選び・・・

車種名
MOTOGUZZI V7 III Rough
Myバイク
ぐっちさん

私の持っているアライXDは2018年購入で今年で5年。

 

ヘルメットの寿命は大体4~5年だそうで、内装にもヤレが出始めています。

 

そろそろ代替えを考えないと・・・

昨夜床についたときには明日はぐっちさんの維持走行兼ねて茨城にラーメンでも・・・

 

と思っていたものの、朝の寒さに気力を奪われw

維持走行はライコ往復でいいか~ww

 

ということでライコランド埼玉店近くの二郎系人気店「ジャンクガレッジ@東大宮」でラーメン食べてお店に向かいました。

 

好天の土曜だというのに来店しているバイクの台数が異様に少ない・・・

やはり皆寒さで動きが鈍っているようで。

 

代替候補ですが、今は無印良品号にはX-Lite X-903、ぐっちさんにXDという感じで使い分けているので、XDの代替となるとやはりネオクラシック系に合うものがいいなぁと。

 

今のところアライのラパイド・ネオのモダングレイかフラットブラックが最有力かな~

 

まぁすぐに必要ということではないのでじっくり考えたいと思います(^^)

  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

tellさん
アライのラパイド・ネオ、いいですよねぇ~
何度か試着しましたが、素晴らしい被り心地でしたw

で、なぜ買わないか? 好みのカラーリングがなくて...
そんなこんなで、ようやく本命のジェットヘルが販売になりそうな気配(・。・;
  • (0)
  • 返信
newyorkstakeさん
tellさん、こんにちは。

良いんですけどね~
最近ヘルメットも高くなりましたよねぇ・・・

ポンポン買える値段じゃないのでしばらく悩みそうです(笑)
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
バイクが少ないのは寒いからですかねぇ~。例年、寒くても誰かしら強者が走ってたりするのですが。笑

ヘルメット、昨年、コケて新しかったフルフェイスをダメにしましたが、ヘルメットの御陰で頭が何事もなく守られたのを痛感しました。

今、あたしもヘルメットを物色しているのですが、Araiを検討しています。あとは財布と相談だなー。
  • (0)
  • 返信
newyorkstakeさん
菜園さん、おはようございます。

最近いろいろなメーカーのヘルメットが売られてますが、自分の命を守るものですから信頼できるものを選びたいですよね。
身をもって体験されたのならなおさらだと思います。

信頼感という点で私もAraiは申し分ないと思ってます。(^^)b
  • (1)
  • 返信